記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

イチゴ一絵−5/19/2010

1 tweet
スレッド
イチゴ一絵−5/19/2010
まだ赤くなってません〜!

でも大きくなってます!

まだまだ大きくなるつもり〜?


今日の英単語

[furthermore] adverb
-in addition; besides

[interpret] verb
-to explain the meaning of; make sense of

[propose] verb
-to put forward for thinking over or accepting; suggest(an idea)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-20 01:05

他の子達も皆揃って大きくなってる〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-20 06:56

苺ちゃん、成長が遅いですね。

寒いのかなぁ。
でも楽しみが長くていいかな?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-20 16:59

最低気温が7・.8℃なので、それほど寒くはないと思うのですが、日当たりが良くないのかしら。(^-^;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-20 11:46

赤くなるまでにはまだちょっとかかりそうですね。


しっかり赤く熟してくれるといいですね。
熟す前に落ちるなんてことのないように・・・デス。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-22 11:54

最近変なお天気で、雨のち晴れのち雨ということで、水遣りをしなくて助かるのですが、日照不足と低温が色づきを遅くしているのでしょうね。


太陽を反射するように下にアルミ箔でも敷こうかしら。(;^_^A  

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-20 13:19

まだ少し時間が掛かりそうですね

時間掛かっていますね
気温が低いせいでしょうか?
日照時間が短い?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-22 12:05

水曜日にアップして今日は金曜日、たった二日しか経っていないのに、今アルミ箔でも敷こうかと見にいったら、なんとなんと赤くなり始めていました〜!(^▽^)


来週の水曜日には、赤いイチゴがアップできると思います〜!(^▽^)  

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-20 15:26

最低気温が7・.8℃は、寒いです!!

我が家の苺も少し大きくなりました。
最低気温は15℃を遥かに超えています。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-22 12:08

こちらは、まだまだ最低気温が10℃以下です〜!

最高気温は、水曜日まで22℃〜23℃ありましたが、昨日から急に寒くなり、13℃でした〜!

今さっき、何か対策を講じようと様子を見に行ったら、ほんのり赤くなり始めてました〜!
(^▽^)
来週には、赤いイチゴの映像がアップできると思います〜!

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-05-20 23:10

つややかなイチゴで緑色でも美味しそうです。

でもやっぱり実際食べる時は熟してないと甘くないでしょうね。
想像したら酢っぱそう(笑)。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-22 12:09

早く赤くな〜れと念じていたのですが、ようやく赤くなり始めました。


来週には、赤いイチゴがアップできそうです〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-21 20:01

なかなか赤くなりませんねぇ。

別荘居る間には食べれるかな?^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-22 12:11

さっき様子を見に行ってきたら、赤くなり始めてました〜!(^▽^)


来週には、赤いイチゴがアップできそうです〜!
しゅうさんも別荘から早く出られるといいですね! 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり