記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ソラマメ発見!

0 tweet
スレッド
ソラマメ発見!
昨日は、ダウンタウンに出たついでに久々にPike Place Marketを探検に行ってきました。

そろそろ観光シーズンが始まったようで、お花がちょっぴり値上がりして、いつもは5ドルなのに7ドルの花束になっていました。

何か美味しい物はないかしらと探していたら、ソラマメを発見!

さっそく昨晩は、塩茹でにして、ビールのおつまみにいただきました。

1ポンドで3.49ドルはちょっとお値段が張りますが、今が旬のソラマメがこの地で食べられるだけで幸せです〜!(^▽^) 

*コメント欄に出来上がり写真あります。

今日の英単語

[obnoxious] adjective
-very unpleasant; distasteful; disgusting

[unstable] adjective
-unsteady; wobbly; not reliable

[advise] verb
-to give advice to; recommend
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-08 00:42

鞘から出したら、これだけでした〜!

これで鞘付1ポンド分です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-08 00:45

塩茹でにしていただきました!

美味しかった〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-08 07:33

ちょっと細長いですね。


わたしもきのう見つけましたが、1箱980円だったのでもうちょっと出盛りまで待つことにしました。

単語、難しいですね。
advise,間違いそう!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-10 01:54

お店の人に念のため聞いたら、鞘の中を開けて中身を見せてくれました。

食べ方も日本と一緒でしたので、即買いました。

日本でも結構良いお値段なんですね。(◎。◎;)

動詞だとS、名刺だとCなんですね。
ややこしいです〜!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-08 09:07

ビール党には、これからかかせないツマミです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-10 01:54

ビールのおつまみには、最高ですね〜!

(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-08 09:33

この食べ方がベストですね

ビールがさぞかし美味しかったでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-10 01:57

シンプルな方が素材の旨みを味わえますね!


飲めないくせにこういうのとビールの組み合わせ好きなんです〜!
両方とも美味しかったです〜!

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-08 09:43

鞘が細長く見えますが、取り出したソラマメは、こちらで見かけるものと同じですね。

子どもの頃、この季節になると何処の家でも、お茶受けに味噌煮が器に盛られてテーブルに乗っていました。郷愁を感じます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-10 01:59

私も中身を見るまでは買えませんでしたが、店員さんが見せてくれましたので、即ゲットしました。


味噌煮は、食べたことがありませんが、美味しそうですね〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-05-08 11:50

「とりあえずビールとそらまめ!」そろそろそんな季節ですね^^

高騰していた日本の野菜の価格もだいぶ落ち着いてきました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-10 02:07

ビールが美味しい季節になってきましたね〜!

こちらも今日は暖かかったです〜!
太陽の恵みは、偉大ですね!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-08 11:55

空豆の餡は食べた事ありますが、豆そのものは未だ未経験です^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-10 02:09

ソラマメ、美味しいですよ〜!(^▽^)

枝豆を食べるような感じですが、出ている期間が短いので、あまり店頭に並んでいませんね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり