記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

今年初の滝さん訪問!

1 tweet
スレッド
今年初の滝さん訪問!
University Districtのファーマーズマケットには、日本の有機野菜を作っている 「滝さん」のお店が出店しています。

その出店期間は、5月から11月までの半年ということなので、昨年の11月からずっとご無沙汰でした。

でも、ついに今日、出て来てくださいました〜!

小松菜、鏑、韮、青梗菜、春菊、きゅうりを買い込みました。これから毎週とっても楽しみです〜!(^▽^)

今日の英単語

[abundant] adjective
-very plentiful;more than enough 

[betray] verb
-to be disloyal to;turn against

[comparison] noun
-the act of checking or judging how two or more things are alike or different 
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-02 07:07

結構なにぎわいでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-02 07:09

お花も一段と綺麗に!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-02 07:10

これも綺麗!

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-02 09:33

次はその野菜を使った料理のUPですね^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-02 19:03

今日のお昼に鏑の葉っぱをごま油で炒めてゴマと雑魚を入れたものを作りました。

とっても美味しかったです〜!
(^▽^)
鏑は千枚漬けにしたのですが、唐辛子入れすぎて辛かった〜!次回リベンジです〜!

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-02 09:52

待ちに待った滝さんのお店ですね。


我が家のすぐ近くに自宅で無農薬野菜を作って売る小さな自宅野菜販売所があります。

ピンク系の花束が好きです♪

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-02 19:09

待ちきれなくて、何時いらっしゃるのでしょうかとHP経由のメールで問い合わせてしまいました。

(;^_^A
そうしたら、昨年は中旬頃だったのに、今年は1日から来てくださるとの事で、とっても嬉しかったです〜!(^▽^)

近くにいつでも手に入る安心できるお野菜があるといいですね〜!

私も自分の家に飾るならピンクです〜!
(^▽^)



 

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-02 10:06

神戸の市場も無くなりつつありますが、このように明るい雰囲気で再生が出来れば面白いのにと眺めておりました。


何が出ているのか、足をはこぶ楽しさがあるのがいいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-03 09:38

このファーマーズマーケットの目の前に大手のスーパーがあるのですが、やはりそちらでは売っていないような新鮮で美味しいお野菜、果物、花、チーズ、パン、卵、お肉、貝類などを目当てに来るファンは多いようです。


神戸の市場も対面販売、復活したら面白そうですね。利用者多いと思いますが。

季節によって毎週出来てくるものが違いますので、楽しみです〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-02 11:21

期間限定というと結構貴重ですね。

安心の有機野菜が、
これから毎週食べられるというのはいいですよねぇ・・・(^。^)

お花もカラフルで綺麗ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-03 09:40

そうなんです〜!

冬場は雪や悪天候で危ないので来られないようです。
これから毎週楽しみです〜!(^▽^)

お花、一段とカラフルになりました。
こちらも毎週変わっていくのが楽しみです〜! 

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-05-02 16:37

シアトルで頂く日本の野菜は股格別でしょうね。


今日の日本語訳
abundant(形容詞) 豊富な、ふんだんな

betray(動詞) 裏切る、寝返る

comparison(名詞) 比較、対象

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-03 09:49

そうなんですよ!

日系スーパーに少しは並んでいるのですが、品数が少なく早く滝さんに出て来て欲しいとこの半年間思い続けていました〜!(^▽^)

今日の日本語訳も大正解です〜!
いつもありがとうございます!

abundant(形容詞) 豊富な、ふんだんな
は、
abandon(動詞)捨てる に似た発音なので、最後の「t」が決め手です。
英語って本当に難しいです〜!(;^_^A 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-03 05:51

滝さんのプロファイル、読みました。

素晴らしいですね。
こらなら安心で、エメラルドさんが待ち焦がれているのが納得です。
1年を通じて出店だったらいいのに…

お花も綺麗ですね。
春まッ盛り!いい季節になりました。

かぶらの千枚漬け、難しいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-04 08:46

滝さんのプロファイルを読んでいただき、ありがとうございました!(^▽^)


実際、安心な上美味しいんです〜!
これから、毎週土曜日が楽しみです!

滝さんの農場は、シアトルから片道3時間くらいかかる上、冬場は雪や雨でキケンなので、気候の良い時しかいらっしゃらないのです!
現に昨年11月の最後の出店となる日に、悪天候と2度のパンクに遭って、泣く泣く引き返されたそうです。

今の所、こちらのお花は、庭やご近所にいっぱい花が溢れているので、お客様がいらっしゃる時以外は、見て楽しむ専門です〜。(^▽^)

蕪の千枚漬け、なかなか思うような味にするのは難しいですね〜! 

 

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-05-05 10:08

よかったですね〜^^

まさに5月エメラルドの風ですね〜
University Districtのファーマーズマケットは
ニューヨーク・タイムズに「シアトルのベスト・フード・イベントの1つ」ということで取り上げられたこともあるんですね^^
マグノリアっていう場所もあるんですね^^
トムクルーズが出ていた長い映画を思い出しました^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-06 00:42

いよっ!待ってました〜!って声をかけたいくらいでした〜!(^▽^)


ファーマーズマーケット、こちらではあちらこちらにあって、とっても充実しています。
対面販売なので、売っている方とのやり取りも楽しいですね。(^▽^)

マグノリアというと木蓮の花しか思い浮かばないのですが、こちらでは、ポピュラーな花であり、公園の名前でもあります。
映画のことは知りませんでした〜。機会があったら、見てみたいです!(^▽^)   

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-06 09:41

シアトルで日本の野菜が手に入るのはうれしいですね


3時間の道のり大変でしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-08 00:14

半年間、待ち焦がれていました〜!

安心の上、美味しいお野菜なので、毎週楽しみです。(^▽^)

往復6時間ですから、行って帰るだけでも一日仕事ですね。w(☆o◎)w 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり