記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

カレー再び 9/3/2016

1 tweet
スレッド
日替わりカレーセット。900円... 日替わりカレーセット。900円は前回のマンゴープリン&シシカバブ付きに比べると割高ですが、前回食べきれないほどボリュームがあったので、控え目にしたつもりでした。でもこのセットも結構食べ応えがあり、息子にナンをもらってもらいました。^_^; ちなみに息子は前回私が頼んだ1,000円のコースでした。完食+私のナンという食べっぷりに少し安心しました。(^_^) このサラダとスープはどのコース... このサラダとスープはどのコースも同じです。
この日は大阪へ帰る日でした。たまたま休みだった息子と一緒に母の見舞いに行き、面会時間までにランチを済まそうと先日入ったインドカレーのお店へ再訪しました。
今度は、少しスパイシーなカレーが食べたくてレベル3のhotを選択。辛めが好きな息子は、いきなりレベル5のvery very hotを。
やはりカレーはスパイシーがいいですね。(^_^)

母はこの日は前日の絶好調とは打って変わって、不調でちょっと心配でしたが、翌日はまた絶好調だったそうです。(^_^) リハビリも午前と午後にあるので日に日に出来ることが多くなって来ているようです。来週あたりにまた行こうかと思っています。
#インドカレー

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-09-07 07:51

まだまだ名古屋通いは続きそうですね
御自身が倒れでもしたら大変です
無理のない様ご自愛くださいね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-09-07 17:13

このリハビリ病院もあと数週間で退院しないといけないので次のステップに進むための準備やいろいろで年内はもう2〜3回通う必要がありそうです。
ご心配頂き、ありがとうございます。気をつけます。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2016-09-07 09:29

病人が出ると看護は本当に大変ですね。辛いカレーで暑さと疲れを吹っ飛ばしてください(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-09-07 17:26

生活全てがリハビリなので、今度の病院へは、お見舞いが主体になります。それでも出来るだけ家族が行って顔を見せるのが何よりの薬になると思い誰か彼か顔を出してます。(^^;;

辛いカレーは、カレーらしくて元気が出ますね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-09-07 17:25

やはり若い人には敵いませんね。
よく食べて元気!
すばらしいです。

しばらく名古屋通いが続きそうですが、体力勝負
しっかり美味しいものを食べてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-09-07 17:32

仕事が忙しく激やせしていたので心配しましたが、念のために受けた内科の血液検査の結果も問題なしで、何より食欲があるので安心しました。(^_^)

今週と来週はちょっとゆっくりさせてもらおうと思ってます。今月末くらいにはまた病院を変わるかもしれないので英気を養っておかなくちゃ。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-09-08 09:47

波があるんですが、
だんだん波も小さくなっていくんですよね。
よくなり始めると早いですよね(^O^)/

若い息子さんの食欲はなかなかですね。
健康な証拠。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-09-09 22:31

祖母は、102歳まで頭がしっかりしていて、新聞も本も読みこなしていたので、そのDNAを受け継いでいるものと勝手に思い込んでいたのですが、祖母のような4世代同居の大家族とは違い、一人暮らしで社交的ではなかったので状況は違いだいぶ認知症気味になっていました。(≧∇≦)日によってずいぶん違います。


若いっていいですね。私の年代では、もう量は食べられません。(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり