記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

貴船&鞍馬観光with my friends 3/16/2016

1 tweet
スレッド
貴船神社本宮へ 貴船神社本宮へ 貴船神社奥宮 貴船神社奥宮 貴船神社中の宮 貴船神社中の宮 貴船&鞍馬観光with... 鞍馬寺へ 鞍馬寺へ 山頂まで到達 山頂まで到達 ケーブルカーがリニューアル中で... ケーブルカーがリニューアル中で往復1時間歩きました。
アメリカからお友達が来ているので、お片付けはお休みにして希望のあった観光地貴船と鞍馬に車で出かけました。
お友達一家は、賀茂川にほど近いウィークリーマンションに宿泊しているので、まずは、宿泊先まで行き、それから本来の目的地貴船神社を目指しました。大阪に引越しして来て初めての京都行きで、高速に乗るのに迷い、貴船までもナビだけが頼りの初めての道だったので、無事戻ってきた時はホッとしました。(^^;;
お天気は、イマイチでしたが、お友達一家と楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです!(^_^)
#京都 #観光

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2016-03-17 07:12

階段巡りですね~。お疲れ様でした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-03-18 07:18

鞍馬もケーブルカーが修理中でたくさん階段登り降りしました。(^^;; 全部で1000段くらいにはなるでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-03-17 07:47

やはり外国の方には、京都の人気は高いですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-03-18 07:24

お嬢さんが京都の大学に留学しているので、必然的に京都行きが多くなり、時期的には外れた混まない観光地を選択する余裕があるようです。大阪へ足を延ばして大相撲も見てきたそうです!

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2016-03-17 08:54

良いですね!!京都観光。。 
お寺や神社は、階段が多くて大変ですよね。 
道も入り組んでいたり、昔のまま狭かったり、お疲れさまでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-03-18 07:32

大阪に引越ししてからはまだ一度も観光していなかったので良い息抜きにもなりました。(^_^)
ナビの通りに行ったらとんでもない狭い道を通らされてヒヤヒヤしました。
階段多かったです!そろそろ筋肉痛が出るかもしれません。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-03-17 10:49

どちらも階段の数が凄いですね
良い運動になりますね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-03-18 07:40

以前に来た時は鞍馬から貴船へ通じる山道を降りました。その時もハードでしたが、今回は階段が凄かったですね。途中から数えたら、鞍馬だけで復路約450段でした。貴船も合わせたら全部で1,000段くらい登り降りした事になりますね。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-03-18 07:48

歩いて!
大変でしたね。

夏の鞍馬貴船しか知らないので…
雰囲気が違って知らない所の様な気がします。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-03-18 23:07

貴船よりも鞍馬寺が大変でした!ケーブルカーに乗れたらずいぶん違ったでしょうね。(^^;;
私も先回は夏に来て川床でお料理をいただきました。川床は、5月からだそうです。シーズンオフだったので車も少なくて、狭い道でも何とか通る事が出来ました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-03-18 20:44

これぞジャパニーズテイストですね。

海外の方は純日本の雰囲気を味わうことが出来るんじゃないですかね。
わたくしも行ってみたい気がします(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-03-18 23:12

静かで自然がいっぱいで良い所でした。(^_^)
機会があれば是非行ってみてください。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり