記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ラの壱 2/4/2016

0 tweet
スレッド
もとあじ660円。とんこつラー... もとあじ660円。とんこつラーメンです。 ランチもとあじ。チャーシューが... ランチもとあじ。チャーシューが一枚少ないですが、チキン南蛮と白ごはん付きで730円。 誰かさんが頼んだ半チャーハン。... 誰かさんが頼んだ半チャーハン。ランチ時だと200円。 他のお店では見た事がないルイボ... 他のお店では見た事がないルイボスティー。 ランチのチキン南蛮と白ごはん。... ランチのチキン南蛮と白ごはん。ラーメンもチキン南蛮も味が濃かったので、サービスの白ごはんを頼んで正解でした。(^^;; いつもならダイエットのため頼まないのですが、この日は何故か頼みたい気がしたんです。ラーメンも小ぶりで私達にはちょうど良くて、完食しました。(^_^) ピリ辛もやしと高菜。たっぷり入... ピリ辛もやしと高菜。たっぷり入れて美味しくいただきました。
今日は先日腰の手術をした叔父のお見舞いに行ってきました。
行きは高速を使いましたが、帰りはお天気も良く日中は立春らしい春の兆しのある日差しで、叔父もとても元気そうで今週の土曜日には退院予定だけあってスタスタ歩いていたので、すっかり安心して、一般道をゆっくり帰りました。

遅い朝食だったのでランチは、帰りに国道沿いにたまたま見かけたとんこつラーメンのお店「ラの壱」で。
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2016-02-05 00:32

他県の様にラーメン屋の無い ウドン県香川です。その中で美味しいラーメン屋をリサーチ中です。高松市で7軒ピックアップされて5店まで制覇、あと2店月内に廻りたいと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-02-05 21:55

ラーメンの代わりにおうどんを食べているということなんですね。こちらは香川のようなうどん屋さんがなかなかありません。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2016-02-05 04:10

わー。美味しそうですね。そして、値段もやさしい!   ルイボスティーがあるんなて素敵ですね!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-02-05 21:56

ちょっと私には味が濃かったですが、このお値段なら許せます。(^^;;

ルイボスティーほのかに甘くて、濃い味を和らげてくれました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-02-05 07:47

美味しかったですか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-02-05 21:58

味が濃かったですが、このお値段なら許せます。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-02-05 07:58

おお、どちらもおいしそうな面構えのラーメンですね。
わたしも、おかずが付いたセットの「ランチもとあじ」を選ぶかな・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-02-05 22:00

量も多すぎずちょっと味が濃かった以外は、お値段もお値打ちで良かったです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-02-05 07:59

ラーメン、お好きですね。
こちらにはなかなか美味しいラーメン屋さんはありません。
それに高い!
でもこのお店はセットがあって、お安くておいしそう。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-02-05 22:04

おうどんには太刀打ちできませんが、ここのラーメンはお値打ちで良かったです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-02-06 09:54

完食できるということは味わいが舌にちょうどよかったってことですね。

ほっとしたお見舞いの後には、
ゆっくり食べられたのかな・・・( ^^) _U~~

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-02-06 18:47

ちょっと味が濃かったですが、完食しました。(^^;;

安心して美味しくいただきました。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり