記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

青い空に白い雲? 9/6/2015

1 tweet
スレッド
大手保険会社の名前が… 大手保険会社の名前が… だんだん消えていきます。 だんだん消えていきます。
抜けるような青空が続くサンディエゴですが、ふと空を見上げると変な雲が!
どう見てもアルファベットにしか見えません!
そう言えば、お友達が数日前にこれをブログにアップしていたことを思い出しました。
こういう事なんですね。それにしても、どうやって字を書いていくのかしら?
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
MR職人
MR職人さんからコメント
投稿日 2015-09-08 08:20

当地では<長雨>のため・・半月位<青空>を見ることが出来ません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-08 13:40

言われて気づきましたが、このCM方法は、青空がないと全く効果がないですね。

日本は今年は雨が多いし、続きますね。どうなっているんでしょうね。足して2で割ったら、こちらの水不足も解消できるのに。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-08 08:45

いいですね。
CM効果、大急ぎでみないと消えるから、大変だぁ~!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-08 13:41

いったい何人の人が気づくのでしょうね。インパクトはありますが、上を見なかったらお終いですね。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2015-09-08 10:12

ほんと、どうやったら字が書けるの?!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-08 13:57

飛行機5機が並んで描いているらしいです。
プロポーズとかに使う人もいるとか。

アメリカらしいやり方ですよね。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-09-08 15:13

以前日本でもポカリスエットのCMで同じような字を青空に書いていました
あの時はどうだったのかと思いだそうとしましたがすっかり忘れてしまいました

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-09 19:25

日本にもあったんですね!見たことがありませんでした。今回初めて見ました。
不思議な感じですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-08 15:29

うまく描くもんですね。
青空だから目立ちます・・・。

飛行機にしても相当な操縦技術ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-09 19:30

そうですよね〜! これを一体何人の人が見ているのでしょうね。

5機の飛行機が並んで雲を吹き出して作っているそうですが、製作中の飛行機を見てみたいですね。息が合わないとちゃんとした字になりませんものね。

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2015-09-09 07:46

ガイコって、よく空を使った宣伝しますねぇーー。横断幕を飛行機で引っ張るやつとか、でっかい気球みたいなのとか。。。
ガイコって保険料安いけど、もうかっているんでしょうかねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-09 19:34

そうですよね。空を使った宣伝が多いですね。
さてさてどうなんでしょうね。この宣伝費は、聞いたところによると20文字$1,000とのことです。

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2015-09-10 02:22

あらーーー。思ったより、安いですねー!
ただ、どれくらいの人が見てるかが問題ですけど。。。。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-11 13:28

問題はそれですよね。私も全然気が付きませんでした。空を見ている人がいて、視線をたどっていったら、これに行き当たりました。さくらが必要かも。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり