記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

マツタケ〜! 9/4/2015

1 tweet
スレッド
マツタケ〜! 9/4/2015 マツタケ〜! 9/4/2015
Sea Worldへ行く前に立ち寄った日系スーパーで今年初めてのマツタケを見かけました! 日本へ帰ったら、まずは口に入らないマツタケですが、こちらのマツタケはリーズナブルなので、毎年食べることができました。
これで食べ納めになるかもしれないので、迷わずゲットしました。
この日は、焼きマツタケを。(^_^)
後は、マツタケご飯を炊かなくちゃ。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-09-06 20:33

現地のおいしい味覚、今のうちに楽しんでくださいね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-07 01:09

はい!(^_^) 日本へ帰ったら滅多なことでは口に入りませんので、一生分食べておきます!

ワオ!と言っているユーザー

Mill
Millさんからコメント
投稿日 2015-09-07 06:39

其方では山の様に食べられましたね。 
蓼科では道端で売ってるおじさんからは何とか買える価格です。(*^_^*) 
 
昨日韓国産を見かけました。 
宇和島屋より安かったですね。買ってみようかなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-07 10:55

シアトルでは産地が近いので鮮度も良くてお値打ちでしたね。(^_^)
特にファーマーズマーケットのきのこ屋さんでは、山積みになったマツタケを目にしました。今のうちに一生分食べておきます。(^^;;

韓国産の方が日本のマツタケに色が近いですよね。こちらのは、皆どれも白いです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-09-07 07:53

お値打ちですね
日本ではこんな値段では買えないですね
羨ましい

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-07 11:00

ちょっと色が違うんですが、香りは正にマツタケです。(^_^) お値段は、日本の10分の一くらいでしょうか。日本でマツタケを買ったことがン十年もないので、相場が分かりません。
帰国したら、多分一生こんな気軽に食べられないので、一生分食べておきます。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2015-09-07 08:59

秋ですね!! 
 
国産品なんて、いつ口にしたか覚えていないくらい。。。。。超高級品です。 
羨ましいなあ~

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-07 11:03

太陽ギラギラで、まだまだ夏のようなサンディエゴにも秋がやってきました。(^_^)
私も日本産のマツタケなんてン十年も口にしていません。(^^;;
ここならではの味を食べ尽くしておきます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-08 08:41

安い!
日本では韓国産でももう少し高いかも。
今のうちにマツタケ、満足のいくまで食べてね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-08 13:32

そうなんです!色はちょっと違いますが、香りはまさに松茸で、結構楽しめます。

一生分食べておきます。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-08 15:23

これは思いっきり食べほうがよさそうですね。
日本じゃ野菜のダイヤモンドって感じです・・・。

焼くといい匂いがするんですよねぇ・・・。
10年は食べてません・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-11 13:26

こちらにいる間に食べつくしておきます。(;^_^A

焼くと松茸らしい香りが引き立ちますね。
私も日本産は10年以上食べていないかも。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり