記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

タラの白菜蒸し 11/27/2014

1 tweet
スレッド
タラの下に白菜を敷き、タラ、エ... タラの下に白菜を敷き、タラ、エノキ、ベーコン、バター、コショウと酒を振ってあとはレンジで温めて出来上がり。クックパッドに教えてもらいました。(^^;;
今日はThanksgiving Dayです。アメリカの家庭では、普段離れて暮らしている家族が集まってターキーを食べる日です。
アメリカに来てしばらくの間は、ターキーを焼いたり、チキンを焼いていましたが、どう逆立ちしても食べきれる量ではないし、特に好きなお料理でもないので今年は、普通のご飯であっさりと。(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-11-28 15:02

お魚屋さんで日本海の生の鱈を売っています。
調理法が分からず見ているだけでした。
今度見たら挑戦します。
φ(..)メモメモ
ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-11-29 20:50

レシピでは一人前3分くらいとありましたが、タラに火が通るまでなので様子を見て調整してください。かなり塩分控え目なのでお好みでポン酢をちょっとかけるなどしてください。タラに塩コショウしてからお酒を振った方が良いかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-11-28 20:52

少人数では食べきれませんね
ターキー、チキン量り売りはないのですか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-11-29 20:55

ターキーの胸肉があるようですが、あまり美味しいとは言えないので、スルーしています。^_^; チキンはもちろん、いろいろな部位が計り売りされています。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-11-29 07:34

そうかぁ~、おいしくても食べきることができなければ、それこそ犠牲になった家禽たちに感謝の気持ちが伝わらないですよね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-11-29 21:00

そうなんですよね〜! 食べきれずに処分するのは避けたいですよね。シアトルなら、まだ肥料となって有効利用される可能性がありますが、サンディエゴではゴミとして埋められるだけです。(≧∇≦)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-11-29 09:24

日本人にはやはりこれですね。

Thanksgiving Dayも日本流でいいようですね。
美味しそうです(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-11-29 21:05

一応あれこれチャレンジして来たので、もういいかなと思っています。^_^;

これからは我が家流で美味しくいただける物をセレクトしていきたいです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Mill
Millさんからコメント
投稿日 2014-12-02 18:33

もう一年経ったのですね〜〜。速すぎ(>_<) 
ドンドンおばあちゃんに近づいて怖いです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-12-03 01:35

一年前のこの日は、Millさんのお宅でパーティーでしたね~!その節はいろいろとありがとうございました!(^_^) ご主人の焼いたターキー美味しかったです!素敵なお仲間に入れていただき楽しかったです。
サンディエゴは暖かくて過ごしやすいですが、何か物足りないです。シアトルが恋しくて恋しくて帰りたい~!

ワオ!と言っているユーザー

Mill
Millさんからコメント
投稿日 2014-12-03 14:45

シアトルは雨季が長いけれど暮らしやすい所ですよね。 
私もホームシックです。 
日本も名古屋に住みたいです。都会が好きです。 
 
16日に帰国(シアトル)へ帰ります。ワクワクしてます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-12-05 00:46

あの雨さえなければ、人も自然も申し分ないんですがねえ・・・。でもあの雨が美しい森や湖をはぐくんでいるのですから切り離すことはできませんね。(^▽^;)
フェイスブックでたびたび拝見するお宅の自然環境は素晴らしいですが、たまには都会の空気も吸いたくなるかもしれませんね。(^_^)

16日にアメリカにお帰りになるんですね。
クリスマスシーズンで街は賑やかになっていることと思います。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり