記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

レモン塩 9/15/2014

1 tweet
スレッド
レモン塩。 レモン塩。 タコのペペロンチーノ。 タコのペペロンチーノ。
先週から仕込んでいたレモン塩、一応一週間以上経ったので使ってみました。
タコのペペロンチーノに隠し味で。
どれがレモン塩の味か定かではありませんでしたが、美味しくいただきました。(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-09-16 13:46

ああ~、美味しそうですね。
素材が<タコ>なら、レモンはさておき、迷わずにガーリックたっぷりのオリーブオイルで、いただきたいところです・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-09-17 10:10

ほうれん草と紫玉ねぎ、ベーコンが入ってます。トッピングに青紫蘇を刻みました。ファルコンさんのお好きな唐辛子も一本入っているのでピリ辛で美味しかったですよ。(^_^) レモン塩は本当に隠し味でした。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2014-09-16 14:47

レモン塩 天使も作ってみようとレシピ保存したのですが
まだ 挑戦していません。
       (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-09-17 10:15

私も容器を買ったら、今度は気に入ったレモンがなくて、やっとレモンを手に入れた後もしばらく気合いを入れるのに時間を要しました。馴染みのない物ってなかなか作るのに決心が必要ですね〜。でも、作り出したらとっても簡単ですよ。(^_^) 長持ち(5年‼︎)するらしいので使う時間はたくさんありますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-09-16 16:06

レモン塩とは初耳です。

タコのペペロンチーノには合いそうですね。
食べたみたいなぁ・・・(*^-^*)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-09-17 10:20

今、流行中のようです。中近東料理に使う調味料だそうです。

初めて作りましたが、美味しかったですよ〜!(^_^) また作りたいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-09-17 07:32

レモン塩、日本だけでの流行じゃないんだ
そちらでも流行っているのかな

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-09-17 10:22

いえいえ、日本で流行っているらしいということで作ってみたので、アメリカで流行っているかどうか分かりません。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-17 13:46

レモン塩、液の出方が少なくて…
また作ろうと思ってます。
サッパリしますよね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-09-19 09:51

私のもレシピ通りの分量で作ったのですが、液が少ないです。(^^;; 5年物を目指して頑張ります。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり