記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ポートランド ⑥ Toro Bravo 10/6/2013

1 tweet
スレッド
この牡牛の看板が目印。 この牡牛の看板が目印。 ビール。 ビール。 白ワイン。 白ワイン。 白ワインの銘柄はJ. Chri... 白ワインの銘柄はJ. ChristopherのCristo Misto2012年。オレゴンのワインです。ドライですっきりした味でした。 Octopus a la Pl... Octopus a la Plancha “Becerrita”
タコがポテトの上に乗っています。
Sautéed Spinach... Sautéed Spinach with pine nuts & golden raisins
ほうれん草炒めですが、松の実とゴールデンレーズンが良いアクセントになっていました。
Paella Toro with chicken, chor... Paella Toro with chicken, chorizo, shrimp, clams & mussels
Caramel Panna Cotta Caramel Panna Cotta
今回のポーランド行きは、日曜日の出発だったので、比較的自由になる日曜日に行きたいレストランに行こうということで、前回7月のCrater Lake旅行の際に立ち寄ったスペイン料理のお店Toro Bravoへ行きました。

この日は、お天気もよく日中は暑かったので誰かさんは、ビールを。
バスで行ったので私もワインを。といっても半分以上は誰かさんの所へ・・・。
アルコールのお伴にタコとほうれん草の小皿料理を頼み、メインはパエリアでした。このパエリアは、誰かさんのお気に入りです。二人でシェアしました。
姉妹店のTaste and Sonsで食べたオレゴンベリーのパンナコッタが忘れられないくらい美味しかったのでお腹がいっぱいでしたが、こちらのパンナコッタも同じかなと期待して頼みました。
中身のパンナコッタは同じくらい美味しかったのですが、キャラメルが甘すぎて私は断然イタリア料理店の方に軍配を上げます。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-10-12 00:33

相変わらず美味しそうですね。
ビールが美味しそう…。
こちらは暑くてビールが恋しいくらい…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-10-12 23:25

ポートランドの10月としては珍しく25℃くらいで汗をかきました。ホテルでもクーラーを入れたくらいでした。でも月曜日からは平年どおりで17℃くらいになりました。日本はまだ真夏のようですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-10-12 10:14

ほうれん草もパエリアも美味しそう
ほうれん草どんな味付けなのかな自宅でも出来そう

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-10-12 23:26

どちらもとっても美味しかったです。(^_^)

ほうれん草、シンプルな塩味でした。オリーブオイルで炒めてあるようです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-14 09:56

甘すぎるのはねぇ。
『過ぎたるはなお及ばざるがごとし』ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-10-14 19:18

甘い物好きなアメリカ人向けでした。(@_@)
イタリア料理店のは、程良い甘さで美味しかったのでちょっと期待し過ぎました。(・・;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり