記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ポートランド ⑥ World Forestry Center 9/12/2013

1 tweet
スレッド
1階の展示室で目を惹くのはこの... 1階の展示室で目を惹くのはこの大きな木です。人工物です。 これが木に登る体験用椅子。 これが木に登る体験用椅子。 2階にも展示があります。 2階にも展示があります。 2階には、ロシア、中国、アフリ... 2階には、ロシア、中国、アフリカ、ブラジルの森林地帯の疑似探検ツアーができるようになっています。ちょっと物足りなさが・・・。 ちょうどジョンミューアの植物標... ちょうどジョンミューアの植物標本集と旅行記の展示が開催されていました。こちらはむしろ大人用かしら。 日誌。絵がなかなか上手でした。 日誌。絵がなかなか上手でした。 押し花。100年以上も持ちこた... 押し花。100年以上も持ちこたえるんですね。 木によって重さがずいぶん違うこ... 木によって重さがずいぶん違うことを体験できます。
前日、ローズガーデンに行く際、このWorld Forestry Centerが目に留まりました。

なんとなくお子様向けだなあと思ったのですが、童心に返って楽しんできました。

この木を登る体験乗り物ですが、ハーネスをつけた上、シートベルト&ジェットコースターにあるような手すりまで降りてきて厳重な安全体制でしたが、全く揺れもせず、怖くありませんでした。遊園地の遊具の方がよっぽどスリルがあります。

#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-17 01:24

世界各国でどのように木が使われているかの展示。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-17 01:25

竹刀が日本の木の使われ方として展示されていました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-17 01:28

大工道具が。どうして木に関係しているのかしら。これを使って木を加工するからかしら。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-17 08:19

随分高い所まで上るんですね
高所恐怖症の私には無理かな

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-19 09:16

高所恐怖症だとちょっと難しいかもしれません。ただただ高い所に上がって行くだけですから。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-09-17 08:42

かなり高いところまで登るんですね。

竹刀は竹が使われるんじゃないですかね…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-19 09:22

高さとしてはたぶん15m前後だと思います。

竹も森林にある植物というジャンルに入れられての登場でしょうか…(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-17 17:07

ゆっくり上昇するから怖くはないかなと思ったら、
足は宙ぶらりん?
足置きはないんですか?
ちょっと怖い。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-19 10:18

木登りの感じに近づけるために足置きがないのでしょうね。その代わり、ハーネスとシートベルトとセーフティバーという三重の安全装置が装備されていますから怖くないです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり