記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

ポートランド ⑤ Chef Naoko 9/11/2013

1 tweet
スレッド
この日は、最高気温35℃。ビー... この日は、最高気温35℃。ビールが美味しかった~!二人で大瓶のサッポロビールをシェアしました。 鯖の生姜煮。生姜と大根おろしが... 鯖の生姜煮。生姜と大根おろしがいい仕事していました。 誰かさんのざるそば。生姜が乗っ... 誰かさんのざるそば。生姜が乗っていました。蕎麦を生姜で食べるのは初めてかも。いつもわさびでした。でも意外に合いました。暑い日にはざる蕎麦がいいですね。 私が頼んだ舌平目のタルタルソー... 私が頼んだ舌平目のタルタルソース弁当。ホクホクの白身が美味しかったです。 舌平目のフライが2匹あったので... 舌平目のフライが2匹あったので、シェアしました。 タルタルソースの他に濃厚なソー... タルタルソースの他に濃厚なソースもありました。両方交互につけて食べると美味しさ倍増!
トマトの隣は、ズッキーニのピクルスでしたが、ズッキーニが苦手な誰かさんも美味しいと食べていました。トマトもお豆腐も玉子焼きも青菜の胡麻和えも全部美味しかったです。
お弁当には、豆腐入りのお味噌汁... お弁当には、豆腐入りのお味噌汁がついていました。 暑かったので、冷たい麦茶のサー... 暑かったので、冷たい麦茶のサービスが嬉しかったです。
7月に行ったChef Naokoが、Dinnerも始めたと聞いてさっそく行ってきました。どのお料理もとても美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-09-17 00:53

35度となるとビールが美味しいですね。
お蕎麦に生姜というのが変わってますね。
いろんな食べ方がありますね…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-17 11:31

ビールが本当に美味しかったです!(^_^)

お蕎麦に生姜って日本では見たことがありません。でもさっぱりしてなかなか美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-17 08:00

蕎麦に生姜日本ではしない組み合わせですね
蕎麦にはわさび、しょうがは冷麦でしょう

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-19 08:31

私もびっくりしましたが、意外にマッチしてました。青紫蘇もたくさん乗っていてサラダのような感じでサーブされているので、抵抗なくいただけました。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-09-17 08:33

いやぁ~、次から次とごちそうが並びましたね。
ビールが胃の活性化を促してくれたのかな・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-19 08:36

ビール本当に美味しかったです!ファルコンさんの気持ちが、わかりました。(^_^) やっぱり暑い日のビールは最高ですね。食欲も増進して完食でした。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-17 17:04

まるで日本ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-19 08:41

お客さんが私達以外はアメリカ人だったので、何とかアメリカという感じを保っていましたが、食べる段階では全く日本にいる気がしました。美味しい日本食で元気回復しました。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり