記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

Mount St. Helens Visitor Center 7/12/20

1 tweet
スレッド
Mount St. Helens Visitor Cente... Mount St. Helens Visitor Cente... Mount St. Helens Visitor Cente... 一番大きな噴火がCrater ... 一番大きな噴火がCrater LakeのあるMt. Mazama。 噴火前の姿。美しい山でした。富... 噴火前の姿。美しい山でした。富士山みたい。 噴火の様子。 噴火の様子。 噴火の様子その2。 噴火の様子その2。
ポートランドからの帰り道、前々から気になっていたMount St. Helensに寄り道をして行こうということになり、フリーウェイを降りました。

まずは、Mount St. Helens Visitor Centerにと思って入ったのですが、肝心のお山はそこからさらに一般道を75キロほど行かないとないということがわかり、この日は、前日逢ったお友達と晩御飯を共にするお約束をしていたので、訪問は後日ということにしました。

それでも、Mount St. Helensの噴火の様子などがわかり、是非実物を見なくてはという思いが強くなりました。と同時にまた噴火するかもしれないという状態にいることを改めて認識させられました。西海岸は火山帯がありますもの。レーニア山だって例外じゃないんですよね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2013-08-03 19:59

本当に富士山みたいですね。富士山は、世界遺産になり登山者がいっぱいですが、噴火したら大変。雲仙でもこんなことがありましたが、常に頭に入れておかないと・・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-08-04 14:12

高さもちょうど同じくらいだったようです。
レーニア山が噴火してもおかしくないそうですので、火山帯に暮らしている住民は常日頃から警戒しておかないといけないんですよね。
普段は美しい姿を見せてくれるお山だけにその変貌ぶりに改めて驚きました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-08-04 00:37

富士山そっくりですね。

噴火で変わってしまったみたいですね。
火山のエネルギーは凄い…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-08-04 14:14

本当にそうですね。美しいお山だったようです。たった30年前の出来事なんです。

自然の驚異の前では人間の存在は小さい物ですね。火山情報は常に気をつけていないといけません。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-08-05 11:18

富士山にそっくり!噴火して形変わったんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-08-06 09:26

こちらが、噴火後の姿です。(Webサイトからお借りしました)
まだ噴火口から煙が上がっていますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり