記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

初ドーナッツピーチ~♪ 6/1/2013

1 tweet
スレッド
初ドーナッツピーチ~♪ 6/1...
PCCという食料品店は、お値段は少し張りますが、オーガニックの品揃えが良く時々寄りたくなるお店のひとつです。

そろそろあちらこちらのスーパーで見かけるようになった桃ですが、ドーナッツピーチは見たことがありませんでした。

そんな中、こちらのお店で発見!ポンド辺り5.99ドルとまだまだ高いので、小さいのを2個ゲット。2個で2.46ドルでした。一個当たり120円くらいですね。

常温で熟成させて満を持して今朝食べたら、その美味しいこと!

日本の白桃にも匹敵する甘さと上品な香がたまりません。みかけは変ですが、アメリカにある桃の中では群を抜いてトップの座を占めていると思います。これからどんどん出回るので楽しみです。

ちなみに、レーニアチェリーも出ていました。こちらは、ポンド辺り8.99ドル!もう少し待ちます。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-06-05 08:11

もう、播桃出てるんですね
早いですね
こちらだと1個600円~800円します

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-06-05 22:37

私も早いなあと感じました。

日本ではそんなにするんですね~!これから出盛りになったら、もう少し安くなると思います。

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2013-06-05 08:37

桃の季節、到来ですか!! 
 
こちらでは、サクランボは見かけましたが、桃はまだな気がします。。。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-06-05 22:38

ちょっと早めのようですね。さくらんぼもこれからが出盛りとなります。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-06-05 09:12

「ドーナッツピーチ」というのは、品種の名前なんですね。
てっきり、油で揚げる「ドーナッッツ」に桃が入っているんだと思いました・・・。 (汗)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-06-05 22:40

変わった名前と形ですよね。ですから、アメリカに来てから数年間は手が出ませんでした。でも今では見つけると真っ先に手が出ます。とっても美味しいです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2013-06-05 09:58

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-06-05 22:41

香も味も抜群の桃です。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-05 13:07

こちらもボツボツ出てきました。
桃って、当たり外れが大きいですね。
甘い桃、食べたいです。
岡山の水蜜糖、食べたい!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-06-05 22:43

香川の桃は美味しいですね!誰かさんの知り合いに送ってもらった桃、最高でした。それに匹敵する味のドーナッツピーチです。

岡山の桃は大きいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり