記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

3月3日はtokaraの日~♪

1 tweet
スレッド
この看板にいままで気づきません... この看板にいままで気づきませんでした。いい感じ。 お琴の音色が流れる店内は、雛祭... お琴の音色が流れる店内は、雛祭り一色。 トカラさんも笛で合奏。 トカラさんも笛で合奏。 ここにもお雛様が。 ここにもお雛様が。 外のディスプレイにもお雛様 外のディスプレイにもお雛様 うさぎさん。 うさぎさん。 こちらの水仙は、もう咲いていま... こちらの水仙は、もう咲いています。 肝心のさくら餅。さくらの葉の独... 肝心のさくら餅。さくらの葉の独特の香がたまりません~!
お雛祭りの3月3日、「tokara」さんでは特別に「さくら餅」の頒布会がありました。

琴や三味線の演奏が3時からあるとのことだったのですが、そこはまだ病み上がりの身ゆえ、さくら餅だけ受け取りに行きました。

2時過ぎに伺ったのですが、店内はすっかり雛祭り仕様になっていました。
演奏も始まっていて、楽しい雛祭りのひと時を味わうことができました。

さくら餅、とっても美味しかったです!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-03-05 00:55

雰囲気満点ですね。
水仙も一味添えてます。

桜もとは今の時期にぴったりの甘さって感じですねぇ…(*^ ^* )V

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-05 12:41

いつもと違った店内にびっくりしました。でも伝統行事をこの地で楽しめるのは本当に嬉しいことです。(^_^)

春のお菓子で一番好きです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-05 10:17

看板も店内も雰囲気が良いですね
日本に居るようです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-06 09:15

この中にいるとアメリカであることを忘れてしまいます。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-05 10:51

看板は、新しく作られたのでしょうか?

楽しいひなまつりでしたね♪
桜餅・・・今年はまだ食べていません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-06 09:17

今まで気づきませんでした。何時作られたのか、次回聞いてみます。

お祭りらしい雰囲気に浸ってきました。(^_^)
そちらは、いつでも好きな時に調達可能ですから、まだまだこれからチャンスがあります。
こちらでは、滅多にこういう上質の物にはお目にかかれません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-06 21:03

和の世界ですね。
まるで日本にいるようです。

さくら餅、大好き!
あの香りがたまりません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-07 10:47

こういう空間は落ち着きますね。(^_^)

私もです~!あの香が脳にストレートに春を告げてくれますね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり