記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ついに開店!シアトルの蕎麦レストラン♪ Miyabi 2/18/2013

1 tweet
スレッド
ついに開店!シアトルの蕎麦レス... ピーナッツ豆腐。 ピーナッツ豆腐。 かもの燻製とアンキモ。 かもの燻製とアンキモ。 長いものかえし漬け。 長いものかえし漬け。 誰かさんの牡蠣の磯部揚げ。 誰かさんの牡蠣の磯部揚げ。 マツタケの茶碗蒸し。 マツタケの茶碗蒸し。 誰かさんの天ぷら蕎麦。 誰かさんの天ぷら蕎麦。
昨年の4月にお邪魔したワシントン州の蕎麦を使って蕎麦レストランを目指しているM子さんのレストラン「Miyabi 45th」がついに今月14日にグランドオープンしました~! 

当日は、風邪ひいて駆けつけられませんでしたが、体調が良くなった昨日逸る心を抑えられず、とうとう行って来ました!

超多忙な毎日を送られて開店を実現されたその心意気に改めて尊敬の念を抱きました。
夢を実現するって生易しいことではないのを百も承知でそれでもチャレンジして実現してしまうのって素晴らしいです。

もちろん、お料理はどれも美味しかったです~!今度は何をお願いしようか、今から次の訪問が楽しみです。できれば月に一回は顔を出したいお気に入りのお店になりそうです。(^_^)

営業時間は、月曜日から土曜日の午後5時からで、日曜日はお休みです。
場所は、2208 N 45th Street, Seattle WA
電話は、206-632-4545
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-20 01:15

器もなかなかですね。
どれもなんとも美味しそう!!

夢をきっちり実現するのは凄い!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-20 19:56

水を入れたグラスからしておしゃれでした。(^_^)

夢を実現するって本当に凄いですよね~!

ワオ!と言っているユーザー

お花大好き
お花大好きさんからコメント
投稿日 2013-02-20 02:08

先日オーダーしたあんこうの揚げ物味はよかったのですが、中迄火がとおってなさそうでちょっと怖かったです。 
茶碗蒸しも固まって無った。 
作り手が日本人で無いのが心配、残念です。 
おそばは絶品

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-20 19:58

私のは、大丈夫でした。お蕎麦はM子さん担当でした。もちろん絶品!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2013-02-20 07:20

そばは、アメリカでも作られていることを、初めて知った次第です。アメリカのそばが、アメリカで収穫されて粉となり、食べられる。最高ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-20 20:00

私も彼女からお話を聞くまで全く知りませんでした。地産地消の良い例ですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-02-20 07:59

ついに開店されたんですね。
神戸からでは訪問は難しいですが、これからのエメラルドさんの写真で、満腹になりたいと思います。
日本の味を伝えるためにも、M子さんの奮闘に期待しています。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-20 20:02

誰かさんは、蕎麦焼酎紅乙女を注文して肴を楽しんでいました。
一年も経たない間に、実現されて本当に凄いです。
これからも応援し続けていきます。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-20 08:00

ついに、オープンしましたか
これから馴染みの店が一見増えましたね
楽しみも増えましたね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-20 20:04

美味しいお蕎麦のお店ができて、本当に嬉しいです。(^_^)
手打ち蕎麦、最高です。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-02-20 10:32

お蕎麦だけでなく、和食レストランなのですね。

お気に入りのお店が増えて何よりです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-20 20:07

そうなんです。いろいろあって、楽しめます。

シアトルの自慢のお店になると思います。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-21 07:50

待望のオープンですね。

蕎麦会席かなにかでしょうか?
美味しそうなチョイスですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-22 03:01

あれよあれよと言う間にオープンされていました!夢を確実に実現するそのパワーにただただ感服です!これからもずっと応援していきたいです。(^_^)

それぞれオーダーしました。いろいろあるので次回の訪問が楽しみです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2013-02-26 15:59

昨年12月にサウスセンターのみやびで近日開店すると聞いていましたが、遂にオープンしたのですね。

昨年エメラルドさんからわけていただいたあのお蕎麦ですね。私たちも近いうちに行ってきます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-27 12:26

是非お越し下さい。お蕎麦も美味しいですが、他のお料理もいけます。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり