記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

University Districtのファーマーズマーケット9/22/2012

1 tweet
スレッド
University Dist...
今日は開店10分前に到着することができました。誰かさんが卵のために並んでいてくれる間に私は滝さんのお店へ。

滝さんのお店に待望の栗が出ていました。しかも丹波の栗~!大きくて立派!
昨年イガ入りのを買ったので、今回は中身重視で。
先週出ていたルバーブはすっかり姿を消してしまい、張り切ってルバーブとラズベリーのジャムを作ろうと思っていたのに、どこを探してもありませんでした。
(滝さんの所では、美味しいナスときゅうりと小松菜と大根葉と二十世紀梨も買いました。)

そこで、気になっていたハックルベリーを使ってジャムを作ることにしました。
アントシアニンがブルーベリーの4倍も含まれているとか。目にいいかしら。

最後にJerzy Boyzへ行ってりんごを物色。店主さんに「どれが一番甘いですか?」と聞いたら、Pinovaというリンゴを試食させてくれました。私たちは生で食べるのであまり酸味があると食べにくいのです。これはちょうど良い酸味で甘みもちょうど良く3個ほど買いました。ゴールデンデリシャスとイギリスの1800年代に作られた古い品種CoxオレンジPippinと Duchy of Oldenburgというドイツ原産のリンゴを掛け合わせてドイツで開発されたとのことです。

お花は、秋色になっていましたが、まだひまわりが出ていました。このところ暑かったのでまだ元気なのかしら。

*コメント欄に他の画像あります。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-23 18:43

丹波の栗と普通の栗では大きさが全然違います。お値段も・・・。二人なのでちょっとで良いので大きい方を。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-23 18:45

二十世紀梨からずっとプラムがいろいろ並び一番奥のレジに近い所に葉物が並んでいます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-23 18:46

前から気になっていたこの鬼灯のような物。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-23 18:50

サンプルが出ていたのでひとつつまんでみました。美味しかったので一袋ゲット。Ground Cherriesとはほおずきのことでした~!doteさんが甘くて美味しいよとおっしゃっていた意味がわかりました!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-23 18:51

ハックルベリー

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-23 18:52

Pinova

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-23 18:53

ひまわりがまだ頑張ってます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-23 18:54

色目がすっかり秋色。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-09-23 19:11

今回も色々と物色されたようですね。
栗は栗ご飯でしょうか、兵庫県名産の丹波栗ですから、秋の味を満喫してくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-25 02:43

はい!毎回品物が変わるので楽しみです。
(^▽^)
栗は、栗ご飯にしようと思ったのですが、圧力鍋を使って皮を剥いたら火が通りすぎて茹で栗になってしまいました。一応お砂糖をまぶして冷凍してありますが、何にしようか思案中です。りっぱなホクホクの栗ですので、何をしても美味しくなりそうです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-24 09:17

栗が出てきましたね。
いよいよ秋本番。

こちらも秋を感じられる気温になってきましたd(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-25 02:44

滝さんの栗、美味しいんです!待っていました。(^▽^)

日本の秋は一番過ごしやすくていいですね。美味しい物はどんどん出回りますし、大好きな季節です。こちらの秋は雨が多いのが難点です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-24 10:42

イガを付けての販売
面白い販売方法ですね
食用より飾る方が良さそうですね
鬼灯、美味しいでしょう!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-25 02:47

イガが付いていると持ちが良いようです。でも取り扱いが大変なので今回は中身だけ買いました。

鬼灯、本当に美味しいです!(^▽^)
中が黄色になっているのが、ちょうど食べごろで甘くて美味しいです。普通の鬼灯の半分以下の小ささですよね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-24 11:08

秋の大収穫祭!!ですね。
大きな栗、美味しそうです。
食用鬼灯を見つけたのですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-25 02:51

まさに大収穫祭です~!これから当分そうなりそうです。(^▽^)
ホクホクでとても美味しそうでした。
ただいま、皮を剥いて砂糖をまぶして冷凍保存中です。

まさか本当に鬼灯とは思いませんでした。普通の鬼灯よりもずいぶん小さいのです。
お味は、何にたとえたら良いのか困りますが、はちみつかしら。とっても美味しいです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-24 16:44

栗!!!

我が家はまたいただいたので、今夜、栗の炊き込みご飯です。
圧力鍋で皮をむく!
やってみました・・・
でも、上手く出来ず・・・
前回よりは剥きやすいけど、ネットのように上手く出来ませんでした。
水が多かったのかな?
もう一度、挑戦します。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-25 02:54

待ちに待った栗です~!(^▽^)

私も圧力鍋でしてみたのですが、2分弱では火が入りすぎでした。
30秒で冷めるまで待つ方が良さそうです。
でも剥くときは剥きやすかったです。
私も来週栗があったらリベンジです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり