記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

お山の雪が少なくなった?6/28/2012

1 tweet
スレッド
お山の雪が少なくなった?6/2...
最近、雨は降りますが気温はまずまずで20℃を超える日が多くなりました。オリンピック半島の山並みがくっきり見えたこの日、山頂の雪がずいぶん少なくなっているのに気づきました。

なんだかんだ言っても夏が近づいているのですね~。

*コメント欄に他の画像あります。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-01 19:04

こちらもやっぱり少なくなってる。

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-07-01 19:28

やはり気温がこちらとは低いんでしょうね。山の高さはどれくらいなのでしょうか。富士山より高いのかな。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-03 01:27

2009年に記録的な暑さ40℃になったことがありますが、普通の夏は、25℃からせいぜい30℃どまりです。

オリンピック山脈の山の高さは、2000mぐらいです。富士山よりは低いです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-01 23:05

山も夏の表情へ変化ですね。

こちらは去年の梅雨より気温が低く感じます・・・。
それでも30度近くまでは上がってますが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-03 01:32

山も夏仕度ですね。(^▽^)

こちらも例年よりも少し低めのような気がします。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-02 09:55

そちらは過ごしやすい気温なんですね
こちらは連日30℃を超える気温です

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-03 01:35

2009年7月末に40℃なんて日がありましたが、例年は過ごしやすいお天気で夏は最高です。

足が治ったら、避暑にいらっしゃいませんか?(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-03 01:51

良いですね
お邪魔したいですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-03 02:00

8月の第2週以外でしたら、いつでもOKです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-02 11:04

ようやく夏到来の気分でしょうか!!
20℃を超えると過ごしやすいですね。
こちらはそろそろ30℃が間近です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-03 01:38

そうですね~!寒いと感じる日が少なくなりました。でも朝晩は、10℃前後なので油断はできません。
なかなか30℃まで気温が上がる年は少ないです。2009年くらいかな。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-03 20:13

ホント、減りましたね。
やっぱり、夏ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-04 07:46

やっと夏が来たかなあと思ったら、今日もまた寒い雨の一日のようです。
最高気温17℃!最低気温9℃です。
明日は、独立記念日でお休みですが、ようやく22℃にまで気温があがるようです。お天気も快晴~!
一週間ピーカンの晴れの予報が出ています。これが本当ならやっと夏かしら。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり