記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Ramen at Boom 5/27/2012

1 tweet
スレッド
Ramen at Boom 5/27/2012
日本庭園を見て回った後、お腹がすいたなあということで、庭園から近いUniversity Villageにあるラーメンを食べに行こうということになりました。

言い出しっぺの誰かさん、お店の名前も場所もうろ覚え~!10分ほどグルグル捜し歩いたあげく、やっと発見したのが、このお店 Boomです。

誰かさんがこちらの日本語コミュニティ紙に掲載されていた記事を読んで行きたくなったそうです。

画像は、とんこつラーメン。誰かさんはOKでしたが、私はちょっとスープがとんこつ特有のワイルドな匂いがしてパスでした。麺は、博多ラーメン風のストレート麺、誰かさん「バリカタがいいんだけどなあ~」とつぶやいておりました。

私は、味噌ラーメンを頼みましたが、こちらは麺は縮れ麺で、スープも私好みのあっさりしたスープで美味しくいただきました!

*コメント欄に他の画像あります。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-01 23:14

味噌ラーメン。

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-06-01 23:49

ラーメン屋さんというのは、日系の方が開いておられるのかと思いましたが、違うのですね。。。味噌ラーメン美味しそう!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-02 09:15

ラーメンに限らず、いろいろアジアの食べ物を提供しているお店です。
焼うどんやタイカレー、餃子などもあるようです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-01 23:50

自分もとんこつより味噌かな・・・。

ラーメンもこだわりだすととことんいっちゃうもんですよね・・・(^○^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-02 09:18

味噌ラーメンはあっさりして美味しかったです。でもお値段がかなり良いので、二人で30ドル支払いました。普通のラーメンで30ドルはちょっと、ね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-02 00:13

このモールは、いつ来ても綺麗!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-06-02 05:07

豚骨くささが全面に出るのは、わたしもパスかな。
とくに、「バリカタ」はわたしには無理です。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-02 15:22

豚骨は、難しいですね。匂わない豚骨スープもありますので、そういうのなら大丈夫なんですが・・・。
バリカタ、細麺は食べている間にどんどん柔らかくなってしまうので、生まれた茹で方だとか。でも柔らかい”うろん”がお好みのファルコンさんには、固い麺は許しがたいですね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-02 10:39

私も豚骨は苦手です
味噌ラーメンに沢山のもやしをトッピングしたいですね

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2012-06-02 13:02

これはもとMicrosoftのアメリカ人社員が開いた店でBlue Seaという回転すしレストランの姉妹店です。

くまごろうはここ(Bellevue Squareにもあります。)で色々なつまみを取ってお酒を飲んで、〆に塩ラーメンを注文するのが好きです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-03 03:11

どちらのお店もモダンな内装でおしゃれな空間ですね。(^▽^) アメリカ人の方でも美味しい物は美味しいということですね。

こちらのお店にもバーがありました。おつまみも豊富なんですね。居酒屋さんは、石庵に行くことが多いです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-02 13:49

ラーメン、私は醤油ラーメン派です。
美味しいのが食べたくなりました。

でも高いんですよね、ラーメンって。
讃岐うどんが安いもんだからつい・・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-03 03:14

ラーメンって無性に食べたい時がありますね。(^▽^)

アロハラーメンの方が近くてお値打ちなので、次回はアロハかな。

讃岐うどんのコストパフォーマンスに、こちらでは太刀打ちできるお店はありません。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2012-06-02 13:52

熊本人としては、やっぱとんこつですね^^
熊本ラーメンはとんこつですが、博多ラーメンより匂いがしません。
そしてよりこってり、一度お試しを^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-03 03:16

とんこつは難しいですね。時々匂うのがあります。あの匂いが苦手でどうしても冒険できません。

熊本ラーメン、次回帰国の際に試してみます。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり