記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

これはやめられません~!

1 tweet
スレッド
これはやめられません~!
Fresh Floursのブルーベリーとラズベリーのデニッシュです。

さすがプロのお味&日本の美味しいパン屋さんのお味~!

食パンは、パン焼き機で作りますが、この手のパンは、やはりなかなかできません。
BallardのファーマーズマーケットへSkajit River Ranchの卵を買いに行くと、ちょうどFresh Floursの前で並ぶことになります。
卵をゲットした後に、時々店内を覗いて帰るのも楽しみのひとつです。

このデニッシュは今回初めていただきましたが、画像からもわかるようにベリー類がたっぷりと乗っていて、とっても美味しかったです。カスタードクリームがベースにあり、生地もサクサクしていてたまりません。

誰かさんの大好物の「バスクケーキ」も形が小さな円形に変身しましたが、美味しさは変わらず今朝、半分ずついただきました。

参考:2010年12月の店内の映像です。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-22 08:18

うわぁ~、これはお口の中にベリーの世界が充満しそうで、おいしそうです。
ぱんは、小さいのに、カロリーがりますが、食べ過ぎに注意してくださいね。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-23 11:47

フレッシュなベリー類がたまらないデニッシュです。
全体に甘くなく、生地もサクサクしてとっても美味しかったです。(^▽^)

この手のカロリーの高そうなのは、半分ずつしています。
ただし、家で焼くチョコレートクロワッサンだけは一人一個~!これもまた止められないのです。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-22 10:19

ベリーは、見た目と香りと味わいで三倍楽しめますね。
これは絶対に買いです♪

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-23 11:49

ただでさえ、ベリー類が大好きで、その上サクサクのデニィッシュときたら、手が伸びますね。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-22 12:16

これは美味しそう!!
いやはや食べたいですねぇ!!(^◇^)

毎日食べたい!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-23 11:50

程よい甘さでとっても美味しかったです~!
(^▽^)
毎日食べたいですが、これを毎日食べたら、きっと体重計に乗るのが怖くなります。
(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-22 16:04

止められないでしょうねぇ。

久しぶりに美味しいデニッシュが食べたくなりました。
今、食パンに付いてくるシ―ルを集めて、シリコンスチーマーを貰おうと思って…美味しいパン屋さんへの出入りは厳禁しているんです。

あぁ~、食べたい!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-23 11:54

カロリーが高いとわかっていても、半分ずつだからいいかなと言い訳しつつ、買わずにいられません。(;^_^A 

シリコンスチーマー、お友達から日本のお土産でいただいたのですが、とっても便利しています。
絶対もらえるというのがいいですね。
(^▽^)
シールだけ集めてパンを冷凍しておくとかはいけませんか。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-22 17:29

これは甘そうなパンですね
上のベリーが無ければ好みのタイプです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-23 11:58

上に乗っているベリー類は甘くありません。
甘いのは、カスタードクリームだけで、それもほんのりという甘さです。
アメリカの甘い甘いデニッシュとは違って、ちょうど良い甘さです。
ベリー類は、抗酸化作用があって、体に良いですよ。(^▽^) 特に女性の味方です。

ワオ!と言っているユーザー

Sunnyで~~す
Sunnyで~~すさんからコメント
投稿日 2012-02-27 02:31

いつも、情報ありがとうございます

前にここのお店で道を聞いた覚えが・・・
今度、バラード店に行ってみます

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-28 02:10

美味しい物には、目がないので・・・。
(;^_^A
どちらのお店も等しく美味しいです。
バラード店は、ファーマーズマーケットへ行ったついでに寄れるので、ついついこちらに行く頻度が高くなっています。

ワオ!と言っているユーザー

Sunnyで~す
Sunnyで~すさんからコメント
投稿日 2012-02-27 16:53

今日、行ってきました

ブルーベリーとラズベリーのデニッシュ
アプリコット、ピーチも買いました

シアトルの他のお店では味わえない
生地のサックリ感。おいしい!

美味しいです

★★★です

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-28 02:16

あらら、お近くまでお越しだったのですね。
(^▽^)
アプリコットもピーチも美味しそうですね~!

そうなんです!ここの生地はかなり美味しいです。

ファンが増えて嬉しいです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり