記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

レシピは大切~♪

1 tweet
スレッド
レシピは大切~♪
新しいお料理にチャレンジするのは、とっても楽しいですね~!

パン焼き器を購入して以来、いろんなレシピを試すのが、ますます面白くなりました。
前々からウエブからプリントアウトしたレシピもたまってきて、皆一緒にファイスボックスに入れていたら、探すのが大変になってきました。

そこで、整理上手なお友達が使っていたファイル方法を思い出し、トライしてみました。

出来上がったのが、画像のファイルです。

もう覚えてしまったけれど、永久保存版として後世に伝えていきたいレシピなども一緒にファイルしました。

大切なレシピ集になりそうです。(^▽^)

#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-01 03:05

後世に伝えたいレシピのひとつです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-01 15:59

ぎゃぁ~、恥ずかしい!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-01 18:52

これはずっと伝えていきたいレシピです~!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-01 06:58

素晴らしい!

整理整頓が苦手なわたしは、グチャグチャ!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-01 18:54

私も苦手なんです~!
でも、どうにもこうにもならなくて、こうしました。
使いやすくなりました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-01 08:57

さすがですね!!

このように整理されてると手早く見ることができますね。
まったくせいろ整頓をしない自分は常にわからなくなります・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-01 18:56

いえいえ、限界を超えていたので、仕方なしにしたんです・・・。(;^_^A

検索がしやすくなりました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-01 13:48

これは素晴らしい♪
宝物ですね!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-03 09:00

前から何とかしなくちゃと思っていたのですが、やっと完成しました。

普段の料理は適当に作っていますが、新作は一応基本のレシピにしたがっています。それから自分の味にアレンジします。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-01 16:28

私は毎回pcで検索しています
こうしてファイルにすると便利ですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-03 09:02

私も毎日のおかずに行き詰ると検索します。
新しい味と出会うのも楽しいですよね。
(^▽^)

このファイルは使いやすいです。(^▽^)
180℃に開くので、見ながら作れますし、汚れません。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり