記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

PSMSのクリスマスパーティー♪

1 tweet
スレッド
PSMSのクリスマスパーティー...
10月にメンバーになったPSMS(Puget Sound Mycologycal Society)から12月の会合のお知らせが来ていました。

クリスマスパーティーのようで、オードブルかデザートを持ってくるようにとのことでした。
何にしようか迷ったのですが、シュークリームとカスタードを作る時に残る卵白でキノコっぽいメレンゲを作っていきました。

サンタさんも登場し、音楽もあり、お料理もいろいろで楽しい会合でした。(^▽^)

*コメント欄に他の画像あります。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-08 09:02

私が持って行ったシュークリームとメレンゲ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-08 21:20

シュークリーム、とっても上手に美味しそうにできています。\(^o^)/
さすがですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-09 17:28

お友達に教えていただいたおかげです。
(^▽^)
生地もカスタードも電子レンジで簡単にできるんですよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-08 09:03

キノコ型クッキーも。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-08 09:03

こちらはオードブル。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-08 09:04

ここでもきのこ型が、登場。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-12-08 09:05

シュークリームもさることながら、アルコールがあるのかと、写真を見いっておりました。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-08 18:06

持ち込みでワインを持って来た方を見かけました。(^▽^)
オードブルにはワインが合いそうでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-08 09:05

クリスマスらしいデザート。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-08 09:09

こちらもオードブル。やっぱりキノコが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-08 09:10

サンタさんも登場。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-08 09:11

こんなチョコレートも。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-08 09:12

キノコの細密画の印刷したものが販売されていました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-12-08 10:21

たくさんの人が集まるんですねぇ…。
料理もたくさん!

大人の買いでもサンタさんがくるところがアメリカですねぇ…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-09 17:30

このパーティーには、子供も参加できると案内があったので、子供連れの方もいました。(^▽^)
サンタさんは、大人にも子供にも人気ありますね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-12-08 11:35

美味しさ満載のクリスマス会ですね。
みなさんのアイデア料理が見ていて楽しいです♪

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-09 17:32

この会に参加する際には、キノコ関連の物を身に着けてきてくださいとのことでしたので、私達は、急きょ折り紙でキノコを作って上着に貼って行きました。(;^_^A

キノコをテーマにしたお料理、たくさんあって面白かったです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-08 12:19

さすが、キノコがいっぱいですね。(^_-)-☆

楽しそうですね。
アメリカはこういうお集まりが多くていいですね。
こちらはまだまだです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-09 17:35

ですよね~!(^▽^)
私の前の席の人は、キノコを書いたTシャツを着ていました。

初めての会でしたが、来年に繋がる会になったと思います。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-08 18:41

沢山の人が集り楽しい会合だったんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-09 17:39

ポットラックパーティー、面白くて好きです。
いろんなお料理が並んで楽しかったです。
(^▽^)
ただ、キノコ関連の情報は、あまりなかったような気が・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり