記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

シュークリーム~♪

1 tweet
スレッド
シュークリーム~♪
お友達に教えてもらったレシピで簡単にシュークリームが作れました。

皮もカスタードクリームも電子レンジでOK~!

とっても美味しかったです~♪
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-24 19:26

しっかり膨らみました。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-11-24 20:06

しっかりと膨らみましたね!!

十代後半に好きな男の子のためにシュークリームを焼いたのですが、生地が膨らまなかったことを思い出しました。
良い香りだったけれど・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-25 14:49

焼きあがるまで決してオーブンを開けてはいけないというのが、シュー皮の鉄則ですね。

この生地はレンジで作れてその上、美味しくていいものを教えてもらえました。(^▽^)

レシピはこちら

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-11-24 21:13

うまく焼けるもんですね。
やはりうででしょうかd(^_^o)

シュークリームは甘党にはたまらんですな♪( ´▽`)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-25 14:55

いえいえ、忠実に教えにしたがったら、どなたもできると思います。(^▽^)

シュークリーム美味しいですよね~!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-11-24 22:50

小さいころよくおいらと二人の妹で母親と一緒にシュークリーム作っていました、膨らむところが面白かったなぁ。そしてお店にはないゴツゴツとしたシューの皮、思い出したら泣けてきた・・・

そういえば冷蔵庫に市販のシュークリームがあったなぁ、早く食べないと臭クリームになってしまう

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-25 15:00

一緒に作ると一層美味しいですね。
(^▽^)

私は、母と一緒にお菓子を作ったことがありません。
私の趣味でシュークリームとかケーキを若いころ焼いてました。
母の味は、手作りハンバーグです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-11-25 07:54

焼きあがり時の匂いが良いでしょうね
カスタードに生クリームをプラスしても良いでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-26 04:31

家じゅうにシュークリームの皮の香ばしい香りがしますね。(^▽^)

生クリームも用意していたのですが、カスタードクリームがたくさんあったので、全部カスタードクリームにしました。
半々で入れると美味しいですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-25 22:56

オぉ~、綺麗に出来ましたね。(^_^)v
綺麗に膨らみました。
美味しそうです。
食べ過ぎそう。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-26 20:20

無事焼きあがりました。(^▽^)

美味しかったです~!

レシピが少量バージョンだったので、小さなのが6個だけだったので、二日でなくなりました。
それでも食べすぎですね・・・。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり