記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

快晴のレーニア山~! 8/20/2011 Wildflowers

1 tweet
スレッド
快晴のレーニア山~! 8/20...
今回のレーニア山行の目的のひとつに満開のWildflowersの見学がありました。

期待通り、道中もトレイルの端にもWildflowersが今が盛りといわんばかりに咲き誇っていました~!

色とりどりのWildflowersに魅了されっぱなしでした~!

その中で、今回一番目についたのが、こちらのBroadleaf Lupine(別名Subalpine Lupine)でした。

トレイルを周った後に行ったパラダイスでは、Avalanche Lilyがたくさん咲いていました。

パラダイスのビジターセンターでWildflowersのパンフレットをゲットしたので、お花の名前がわかりました!(^▽^)
パンフレットには45種類のお花が掲載されていましたが、私が発見したのは、このうち15種類でした。

コメント欄に他のお花の写真あります。


#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-24 02:38

Fanleaf Cinquefoil。
この黄色が目立つこと!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-24 02:42

Sitka Valarian。白くて小さな可憐な花です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-24 02:44

Magenta Paintbrush。目の覚めるような赤が印象的でした!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-24 02:53

Jeffrey's Shooting Star。
雪解け水の綺麗な沢に咲いていました。
可憐な花です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-24 02:57

Jeffrey's Shooting Starが群生している雪解け水でできた小川の沢です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-24 03:00

Jeffrey's Shooting Starと同じ沢に群生していたMarsh Marigold。マリーゴールドという名前ですが、花びらは白かったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-24 03:07

Small-flower Penstemon。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-24 03:09

Rosy Spirea。トレイルの入り口で目立ってました!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-24 03:11

紫色のお花が、Alpine Aster。
まるで誰かが植えたかのようなしつらえ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-24 03:16

Pearly Everlasting。お花のお団子みたいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-24 03:23

上にアップしたMagenta Paintbrushと同じPaintbrushですが、色が違うので名前もScarlet Paintbrushです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-24 03:25

Pink Mountain Heather。
これもトレイルでたくさん咲いているのを見ました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-24 03:27

Avalanche Lily。
パラダイスで咲き誇っていました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-24 03:28

Avalnche Lily、こんな感じでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-24 03:33

Pasqueflower。アネモネの一種のようですが、お花が白です。
このお花もパラダイスの氷にもめげずに咲いていました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-24 03:46

Broadleaf Arnica。この黄色も目立ちます。
トレイルへ向かう道中で発見しました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-24 06:59

お花の名前は難しいですよね。
パンフレットがあってよかったですね。
わたしも、先日行った黒沢湿原の花、アップしようと思いながら名前の解らないのが多くて・・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-24 16:37

今回は、このパンフレットのおかげで気になったお花の名前が全てわかりました。
(^▽^)
それでもお花ごとにググって確認しながらでしたが。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-24 09:39

たくさんのお花・・・。

こちらでも目にしそうな花もありますね。
日差しが強そうですがカラッとしてるんでしょうね・・・。

こちらは日差しが強くでかなりじめっとしてるのでばてますね・・・(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-24 19:04

4週間雨らしい雨が降っていないので、トレイルは乾燥していました。砂埃がまってました。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-08-24 11:06

どの花も自然の中に在って、美しく咲いている感じです。
陽射しが心地よく感じます。

先日の植物園で、ヒゴダイの咲いている所を通らずに後悔です。
パンフレットは大切ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-25 01:56

青空の下だと余計に綺麗ですね。

パンフレットの存在は大きいです。
とても参考になりました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-24 11:17

葛の花を逆さにしたような花ですね
この花が一番気に入りました

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-25 01:57

お気に入りのお花が見つかって何よりでした。(^▽^)
こんなにたくさんのお花が見られるのも今のこの時期だけなんです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-24 12:07

かわゆいのばっかり^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-25 01:59

高山植物は、可愛い物が多いですね~!
念願のWildflowersが見られて大満足でした~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり