記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

カサブランカが咲きました~!

1 tweet
スレッド
カサブランカが咲きました~!
ブログルの画面の不調もなぜか直り、デジカメも修理から戻ってきたので、やっといつものようにブログルをアップできる状況になりました。
この数日皆様の訪問も新規のアップもままならず、失礼いたしました~!m(_ _)m

ここは、心機一転、お友達からいただいたカサブランカのお披露目でトラブル解決後のアップをしたいと思います。(^▽^)

先月初めに蕾をいっぱいつけたこのカサブランカの鉢植えをいただきました。
気温が上がらず、ずっと蕾のままでしたが、昨日やっと見事な花を開いてくれました~!
匂いも素晴らしいです。お友達に感謝です~!(^▽^)
カサブランカは、母が一番好きな花なので、この後も大切に育てていきたいと思っています。




#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-02 08:57

全体はこんな感じ。2本切り花にした後でもこんなに立派!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-02 09:54

真っ白で大型で存在感がありますよね。
思わず立ち止まって見つめてしまいます・・・。

なんだかわけ分からない不調は時々あるんですよね。
直ってよかったです・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-03 11:19

なかなか蕾を開いてくれなかったので、一時は心配しましたが、素敵な花を咲かせてくれました!(^▽^)

なぜあんなことが起きたのかさっぱりわかりませんが、何もしなかったのに直りました!

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-08-02 09:58

カサブランカ・・・・・
白い家と訳すのでしょうか?
映画も思い出しますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-03 11:19

存在感のある百合ですね。
映画も素敵でした。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-08-02 12:36

陽射しに白さが際立つ花ですね。
毎年、それほどお手入れしなくても、咲いてくれます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-03 11:23

10月か11月に球根を掘り出して植えつけると良いようですね。
この夏の間に球根が立派に育ってくれることを願っています。(^▽^)
来年もこのような見事なお花が見たいですものね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-02 14:17

立派で迫力有りますね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-03 12:05

知ってはいましたが、大きくて迫力あります。匂いも素敵で癒されています。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-02 15:08

綺麗です^^

祭りで踊ったカサブランカ・ダンディは受けました^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-03 12:11

ちゃんと咲いてくれて嬉しいです!(^▽^)

しゅうさんのカサブランカ・ダンディ見たかったです~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-02 15:25

くれぐれも花粉にだけは注意してくださいね。付いたら、なかなかとれなくて面倒ですよ。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-03 12:23

室内に切り花を入れた際に、おしべは取り除きました。花屋さんもそうしてくれますね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-03 16:41

立派!
いい香りですよね。
花粉にご注意です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-04 09:49

子供の顔くらいの大きさで存在感があり、部屋中いい香りで癒されています。(^▽^)

花粉は、部屋に入れる前に取り除きました。(^▽^)
花屋さんでも同じようにしてくれますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり