記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

日本滞在記-23 お寿司屋さん&蕎麦屋さんin 福岡

1 tweet
スレッド
日本滞在記-23 お寿司屋さん...
福岡では、夕方にお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。
ネタが新鮮でとっても美味しかったです~!(^▽^)

JavaScript is required to view the slideshow


翌日のお昼は、お蕎麦屋さんに。こちらもとっても美味しかったです。
私は、ざるそばを堪能しました~!(^▽^)

JavaScript is required to view the slideshow


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-18 06:58

ザ・日本!って感じですね。(^_-)-☆

今ではこわい牛にぎりもあったようですね。
わたしも大好きですが、ユッケ問題で無理になったでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-05-18 18:37

お寿司とお蕎麦ってベタ日本ですね!
(^▽^)
でもシアトルでは絶対に食べられない物なので、食べ貯めしなくっちゃと2週間の間に3回お寿司&お蕎麦をいただきました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-05-18 08:48

玄界灘も近くて、新鮮な魚介類が身近に楽しめるところですね。
この時期の冷酒、たまりませんね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-05-18 18:40

やっぱりネタが違いますね~!
飲めないくせにお料理に合うお酒が好きなんです。(^▽^)
皆、テイスティングした後、誰かさん行きです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-05-18 09:53

これはイカン・・・。

トロの写真を見たら食べたくなった・・・。
どこまで我慢できるのか・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-05-18 19:13

我慢しないで美味しい物は食べたいときに食べてください。(^▽^)
日本でならいつでも思い立った時に食べられるからうらやましいです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-18 11:07

久しぶりの本場の味満喫できましたね
向こうへ帰ると当分味わえませんね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-05-19 09:36

食べられる時に食べておかないと今度何時食べられるかわかりませんものね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2011-05-19 09:33

グルメのエメラルドさん本領発揮ですね。お寿司もおそばも見るからにおいしそう。シアトルではもどきはあってもこのような本物は食べられませんね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-05-20 12:07

お恥ずかしいです。(;^_^A
ネタもここまで新鮮な物は無理でしょうね。
お蕎麦にいたっては、商売としてなりたたないからでしょうか、カリフォルニアにはあった手打ちそば屋さんが、ありませんものね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-19 11:39

お鮨は、玄海灘の味だったのでしょうか?

福岡は、魚介と麺類(+出汁)が美味しいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-05-20 12:08

ピチピチのネタでした。きっと玄界灘の味だと思います。

全く同意です~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり