記事検索

フリースペース

No723 新しい概念と思考を取り入れていく

スレッド
No723 新しい概念と思考を...

今の私の人生のミッション
・喜びを中心に生きていく。

コーチとしてのミッション
・喜びの循環を創ってく。

どんな時にも
希望と喜びの光を見つけていく。

損得よりも喜びを基準に。
感情と感覚を信じて生きていきたい。

過去の経験、思考の積み重ねで
創られていく「確信」していること。

自分が確信している
強くイメージしているものが
現実化していく。

イメージできる世界は
必ず自分で創っていくことができる。

だからこそ、
自分が「確信」していることに
気付かないと始まらない。。。

・苦手なんでやめときます
・そんなこと言ったら嫌われちゃう
・あなただから出来るんですよ
・お金使ったら大変ななことになる

周りから言われるよりも先に
自分自身がドリームキラーになって
夢を見ないようにと洗脳してたりするね。



🌙
「理想の未来には新しい思考と概念」

昨日愛車が車検に入ったので
変わりの代車がやってきた。

乗ったことのない車。
「へぇ~」を繰り返す私。

知らないことに触れることで
新しい理想にも繋がりそうだなぁと。

この車、いいカモ~って。


今までの思考に少し
こんなエッセンスを入れていくと
パカッと視界が開けます。

セミナーなんかもそうだと思う。
聞いただけでは変わらないけど

知ることでパカッっと枠が外れて
見える世界が少し開けてきたら
いいなぁと思ってお話します。


いつもの思考や概念に
プラスに働いてくれない
未来の足枷になるものがあったら

「ほんとーーーーーーに?」
いつも使う問いかけをしてみる。

そして、今の私だったら、
実際に叶えた人に会いに行ったり。

新しい概念、思考、発想、参考値
にたくさん触れるようにしています。

自分の信じていたこと、見ていた世界、
それらがどんどん変わっていくから。

いきなり自分を変えようとしたり
いきなり世界を変えようとしなくても
大丈夫なんだよね。

逆に「いきなり」とか「すぐに!」
は危険すぎるって思っちゃう。
これをバンジージャンプと言います。

練習も準備もないまま
恐れと戦おうとしない事。

恐れや不安と戦うのではなく
恐れを受け入れて1つ1つ
向きあってみる。

人って本当に変化に弱いから
どんなに素敵な世界があるとしても
変わることを拒絶する。

それを知ったうえで
恐れを手放して行動してみる。
一歩づつ、前に進むこと。

新しい可能性を見せてくれて
あなたを成長させてくれて
必ず喜びに繋がっていくはず。

だから。。。少しづつ
私と喜びの循環創りませんか?

あなたが喜べば、
きっとあなたの周りにも伝わるはず。
あなたが笑顔になれば、
きっとあなたの周りにも笑顔になる。

あなたが夢を叶えたら、
私も叶えたいという人で溢れるはず✨

2023年の年末に向けて
最高の1年にする時間は
まだまだ十分あるって思ったよ😊


あなたの願望実現を応援しています💕
今日も笑顔多めな1日を😊

GCSコーチングワールドツアー2023私の登壇日時はこちらです。
■10月28日(土)15:30~16:30
こちらをclick
セミナー内容を動画でご説明しております。
公式ホームページはこちら↓↓↓




1度きりの人生です。
自分で自分を幸せにすると覚悟を決めよう✨
決めた瞬間から人生は必ず変わる!

#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
masafuku
masafukuさんからコメント
投稿日 2023-10-23 14:16

「同じことを繰り返しながら違う結果を望むこと,それを狂気という」とアインシュタインも言ってますよね❗️(彼はそんなこと言ってないよ、という意見もありますがw)

今解決出来ない問題があるとしたら、今と同じ方法を延々と繰り返すのではなく、新しい概念や思考を取り入れる必要がある。

僕の場合は特に奥さんとの関係で痛感していて、現在、恋愛セラピストの方のもとで新しい概念と思考を絶賛インストール中です❗️

ワオ!と言っているユーザー

マキカオリ
マキカオリさんからコメント
投稿日 2023-10-24 07:01

視界がパカッとなってから、後は従うのではなく自分で選ぶ。試す。がいいよね😊
誰かに依存することなく、上手くいっている人の頭の中のデータを集めると選択肢が増える!
自分にとって良き良きですね✨

ワオ!と言っているユーザー

鈴木玄
鈴木玄さんからコメント
投稿日 2023-10-24 01:35

喜びいっぱいありますね。さあ、喜びの循環へ!
時間はまだまだ十分ある!😊

ワオ!と言っているユーザー

マキカオリ
マキカオリさんからコメント
投稿日 2023-10-24 07:02

まだまだある😊って思うだけでニヤけてきちゃう😊

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり