記事検索

フリースペース

No615 目標があったほうがいい理由

スレッド
No615 目標があったほうが...
目標・ゴールを持つことで
人はもの凄いパワフルになる!

「どうしたらいいと思いますか?」
って聞かれることがよくあります。

▼部下のモチベーション
▼売上・収入が増えない
▼人とうまく付き合えない

「やっぱり努力が足りないんですかね。」
と無力感が伝わってくるのですが

よーーーく話を聞いてみるとね。
目標がない・・・(-_-;)

どこにいきたいのかもわからず。
目につく「問題点」ばかりが気になる。
問題解決が目標??となって繰り返す。

目標がないと望む結果は
得られるはずがありません。よね。

だから
大きい、小さいは関係ありません。
目標はあったほうが絶対いい。

ゴールが見えないマラソンほど
怖くて辛いものはありません。

ゴールがあることを知っていて
イメージが出来るから頑張れる。

昨日、ジムのお仲間から
函館マラソンの動画を見せてもらって思ったの。

コーチは一緒に走ることはできないけど
ゴールを目指して足が止まりそうなポイントで
いつも待っているサポーターなんだって。

クライアントが諦めずにゴールに向かうには
どんなサポートが必要だろうか・・・
っていつも考えています。

そして必ず一緒にゴールを見るって
信じています。どんなことがあっても。



🌙

私のコーチングプログラムでの
最初のステップは「明確なゴール設定」

コーチングをしていくのに
目標がないと始まりません。

自分の心が動くゴール設定。
そのゴールを毎日イメージし続ける。

眺めつづける、唱え続ける。

毎日習慣化していると
セルフイメージが変わっていきます。

その気になっちゃうってやつです。笑。

大丈夫です。日本人は控えめで
自分のことを過小評価しがちなので
その気になっちゃうくらいで
ちょうど良いです😊

調子に乗って、
その気になったら
動きたくなりますね。

行動したらたくさん気付きが得られます。
こういう気付きが宝物✨です。

\行動したから/
もらえるんだよね😊😊

うまくいくときもあれば
うまくいかないときもあります。

どんなときでもゴールを見続けます。
習慣として日常に浸透しているはず。

そして、
いつもゴールを見つめて
心が動くのを確認します。

あんな人になりたい。
やっぱりあそこに行きたい。
ゴールにたどり着いた自分の生活を
思いっきりイメージし続けよう。

自由・喜び・貢献・愛・繋がり
どんな価値を手に入れたいですか?

私はセッションでクライアント様の
エネルギーメーターを確認しています。
心が動くゴールになっているかも確認します。

あなたにとって大切なものを
見えるように・気付けるように
あなたの能力が最大限活かせるように
コーチとして手助けして応援し続けます。

あなたはそのままで素晴らしい存在。
あなたには無限の可能性を持っている。

そして、パワーをつけて
あなたはまた動きだしたくなります。
次のステップに向かってTAKEOFFです🛫

恐れの壁を乗り越えられるパワーを
もうあなたはすでに持っているのです。

目標設定はあなたを追い込むものではありません。
なりたい自分になるために心を動かすツールの1つ。
道具はうまく使いこなしたいですね。


あなたの願望実現を心から応援しています😊
今日も笑顔多めな1日を💞

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

未来実現・体験コーチング

※雑談セッション(30分~40分)
・マキチと話がしてみたい
・コーチングそのものを知りたい
・雑談しながらセッションを体験したい

※未来実現体験コーチング(約120分)
・現在地を確認
・理想の未来を描くセッション
・ゴールを決めるための感情ワーク

理想の未来をデザイン、ご希望に合わせて、
未来実現に必要な4つのステップをお伝えいたします


毎月5名様限定となっております!
あなたの想いに寄り添います。
是非お気軽にお申込みくださいませ


#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
鈴木玄
鈴木玄さんからコメント
投稿日 2023-07-07 09:39

行動したからもらえますね!😊
どうしようもないとき、つらいとき、くじけそうなとき、ポイントポイントに、牧コーチがいらっしゃるのですね。

ワオ!と言っているユーザー

マキカオリ
マキカオリさんからコメント
投稿日 2023-07-08 06:38

ポイントにいてくれる、待っててくれる人がいるって頑張れますよね。
「大丈夫、行ける!」とか「少し休もうか」とか見ててくれる人がほしいもん😊

ワオ!と言っているユーザー

masafuku
masafukuさんからコメント
投稿日 2023-07-07 16:12

「目標もなく漠然と歩き続けたら裏山に登ることはあっても、富士山に登ることはできない」という言葉の通り、なんとなく努力してたらそこそこの成果は掴めるかも知れませんが、大きなことを成し遂げるためには目標設定は必須条件だと思いますね✨

ワオ!と言っているユーザー

マキカオリ
マキカオリさんからコメント
投稿日 2023-07-08 06:40

大きな旗とポイント、ポイントに小さな小旗をたくさんセットして一緒に回収していこう~みたいな感じです。
小さな出来た!を味わうからこそ大きな達成感が得られるって思います😊

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり