記事検索

フリースペース

No574 半年間コーチングを受けて・クライアント様のご感想

スレッド
コーチングプログラム受講前と受... コーチングプログラム受講前と受講後 人生の輪が波紋のように広がった💞


半年前、体験コーチングで見た希望・未来への上り坂。
頂上に立った自分をイメージして見た景色。
その景色を現実にしたい。やっぱり見たい。

そう決めて受けてくれたコーチング。
そして半年たった今、 彼女と一緒に私はその景色を見ました。

彼女が決めた「自分で自分を幸せにする」
その覚悟に私も覚悟を決めたのを覚えてる。

半年間を迎えようとしたときに行っている
“振り返り・特別セッション”

その時間がなによりも頑張ってきた
「自分へのご褒美タイムでした」
と言ってもらえました。

正直、こんなに泣いていいんだろうか。。。
でも、嬉しすぎて感動して 涙が止まりませんでした。

そんな彼女が快く「誰かのために」と
掲載を許可してくださいましたので
シェアさせていただきます。

 


------------------
1.セッション、受ける前と後、
どんな変化がありましたか?
------------------
セッションを受ける前は毎日楽しくなくて、
やるべきことばかりが溢れ出てどん底で疲れ果てていました。
「こんなことで何かが変わるのかな?」
「忙しいのに続けられるかな?」と完全に疑っていましたが、
藁をも掴む思いでやることにしました。

今も落ちてしまうこともあるけど、毎日が幸せに満ちています。
楽しいことも増え、自分の未来に対しても
大げさではなくワクワクしています。

------------------
2.受けてみて良かったことや
気づいたことは何ですか?
------------------

自分を許してあげることができました。
そして自分もなかなかいいなと思えるようになりました。
言葉にするとこれだけ!?と思われるかもしれませんが、
これが起爆剤となって人生はこんなにも変わる
ということに私自身が一番驚いています。

半年前にぼんやりと願ったことの数々がほぼ叶いつつある今、
心から継続セッションを受ける事を決めて良かったと思います。

------------------
3.コーチに対する印象等について。
コーチングが人生にどのような影響を
与えてくれると思いますか?
------------------

私は人見知りをするタイプですし、
人に対してなかなか心を開かないタイプでした。
ただ、まきちコーチには最初から
受け入れてもらえる気がしました。

まきちコーチは嘘とか見かけだけじゃなく
本当に私の事を信じて、一緒に喜んで悲しんで(時に涙して)
くれている姿はセッションの途中何度もありました。

本当に伴走してくれました。
絶対に咎めたり、話を遮ったりしない
から安心して話ができました。
まきちコーチは、働く女性の大変さ、独身女性の大変さ、
子を持つ親の大変さ、大事な人を失うことの大変さ、
そんないろいろなことを身をもって経験してきたから
優しく強い人なんだろうなと思います。

連絡が毎度迅速かつ誠意のある対応で
心から信頼できたことも大きかったです。
また、To doや気づきを忘れない
システムやプログラムも作ってくれているので
成果が出やすかったところもあると思います。
(本当にコーチングが好きなんだな、
と思うことも多々ありました笑)

コーチングに出会って、
私はまるで自分が生まれ変わったようです。
人生が変わったと大げさでなく感じています。
これから大変なことがあっても乗り越えられる
と思えるようになりました。

トロフィーや賞といった何か形に残るものを
手に入れた訳ではないですが、これからの人生に
とてつもない強力な武器を手にした気分です。

------------------
4.もし継続コーチングを誰かに
お勧めするとしたら、どのような方にお勧めしますか?
------------------

ずっと真面目にコツコツと働いてきた人に勧めたいです。
頑張ってやってきたのに将来が見えない、
もう会社員として、親として人生はこんなものかな…と
思っているような男性・女性に勧めたいです。

きっとまきちコーチとなら違う世界が見えると思います。
また、個人的には大事な人との別れで塞ぎ込んでいた時に
カウンセリングを卒業し、コーチングを始めました。

きっと泣いてばかりの未来ではなく、もう一度幸せになる
将来を諦めたくなかったんだと思います。
トンネルを抜けたい、幸せをもう一度手にしたいと思った時、
コーチングという選択肢を考えても良いのかもしれません。



暗闇だらけのトンネルをさまよっていた。
私は足元に未来に光を灯してあげただけ。
不安や怖さを超えて一歩一歩踏み出して
トンネルの出口に向かっていく彼女。

だんだんと光がさしてきて
3ヵ月を超えたときに彼女から報告がありました。

「まきちさん、トンネルを抜けた!」と
そん時も・・・泣いたな。

あなたが自分の人生を諦めない限り
私は絶対に諦めないよ。

今日も笑顔多めな1日を😊

無料体験セッション・毎月5名様限定

雑談セッション(30分~40分)
・マキチと話がしてみたい
・コーチングそのものを知りたい
・ちょっとした話を聴いてほしい

未来実現体験コーチング(約120分)
・人生の輪で現在地を確認・理想の未来を描くセッション
・ゴールを決めるための感情ワーク
・未来実現に必要なステップをお伝えします


 


#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
鈴木玄
鈴木玄さんからコメント
投稿日 2023-06-01 23:36

まきちコーチはそういう人です。

ワオ!と言っているユーザー

マキカオリ
マキカオリさんからコメント
投稿日 2023-06-03 07:06

そうそう、こういう人なんです笑

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり