記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

先日の雨降り中、自転車通勤

スレッド
だめだった〜!
雨にずぶ濡れの足腰は、負担が大きかった様。
座骨神経痛だあ!左足が腰からふくらはぎにかけて、ド〜ンと痛いのであるんヨ。(参ったな)
座骨神経痛、治る方法、誰か教えて!!(悲痛な叫び、聞こえる?あなたに)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

雨降りずぶぬれ自転車通勤

スレッド
一昨日の帰宅は悲惨だったよ。
御徒町から東浦和の帰宅自転車、小雨かと思って諦めて漕ぎだしたが、5分も行かないうちに大粒の雨が・・・
でももう前に進むことしか出来ない「意地」が働いて、ガンガンペタル回します。
回せば前輪から、後輪から水はねが、靴に、背中に、びちゃびちゃとかかります。
信号機待ちで止まれば、防塵メガネが曇ります。
10月までの雨降りならまあ、自転車漕ぎの気分高揚の足は引っ張らないが、11月からの雨降りはいけません。心が萎えます。
しかし!まさに「意地」です。ペタルを自宅に向けてガシガシ回します。いや、ガシガシ回すとスピードが出過ぎちゃいます。
なんせ雨降りのグレーキ効き具合は3分の1以下だもんね。おまけに路面が滑る。注意注意。
冬夜の雨降り自転車は、最悪です。周りの車やバイクから、ボクの姿、認識出来ているのかな?不安が背中を押してきます。
手袋をはめた手を、強く握れば、水がぼたぼた絞れます。
「お前さん、よくもその歳で、こんな悪条件で自転車乗ってんな」と自分の声が聞こえます。
自宅風呂場に飛び込んで、パンツを脱ぐも肌にくっついてサッと脱げない。玄関から風呂場までの床に、ずぶ濡れ靴下の足型が・・・。
でも、ボクは自分に勝った!と変な満足感あり。
「おい、歳を考えろよ」とのささやきも聞こえて来た。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ハル前谷のブログを独立しました

スレッド
「ごまめのつぶやき」に間借りしていましたが、今日から独立しました。
ヨロペコ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

シャモニの後、サムモア

スレッド
なかなか上がりません。テイクオ... なかなか上がりません。テイクオフレベルで30分格闘。(撮影:Pちゃん) やっと細いサーマルを引っかけて... やっと細いサーマルを引っかけて、プラス800m(海抜2300m)からモンブラン方面を見た。このスキーリフト山頂を取って(到着して)、左に伸びる尾根を伝い、向かい側の世界へ。 対岸へ4kmの谷渡り。 対岸へ4kmの谷渡り。 前に出して、岸壁へ攻める。 前に出して、岸壁へ攻める。 ランディング場に向かう道中。さ... ランディング場に向かう道中。さっき通ってきた風景を振り返る。 グースは今日も大健闘。(撮影:... グースは今日も大健闘。(撮影:Pちゃん) ランディング!(撮影:Pちゃん... ランディング!(撮影:Pちゃん)
谷の狭いシャモニ飛びを終えて、1時間ドライブでサムモアへ。

ワオ!と言っているユーザー

アミュスビュール(インターラーケン)

スレッド
アミュスビュールには数カ所のテ... アミュスビュールには数カ所のテイクオフがあるよ。いずれも車を降りてから5~15分の歩き。 正面にはベルナオーバーランド三... 正面にはベルナオーバーランド三山がバッチリ!左からアイガー、真ん中メンヒ(現地呼びはモンク)右がユングフラウ。 アミュスビュール(インターラー... アミュスビュール(インターラー...
2017年8月15日(火)
今朝一番でニーダーホルンからの高度差1200m+ツーン湖上空飛行をもくろんでグリンデルワルドを出発するも、強風のためニーダーホルン飛びは断念。代わりにその下部のアミュスビュールから飛ぶことにした。

ワオ!と言っているユーザー

ドライチンネ一周ハイキング

スレッド
コルチナダンペットのホテルを9... コルチナダンペットのホテルを9時に出発、オーロンゾ駐車場からドライ ドライチンネ一周ハイキング ドライチンネ一周ハイキング ドライチンネ一周ハイキング ドライチンネ一周ハイキング ドライチンネ一周ハイキング ドライチンネ一周ハイキング ドライチンネ一周ハイキング
2017年7月2日(日)
僕にとって5年ぶりのドライチンネ一周ハイキング。・・・そのハイカーの多さに驚いた!

ワオ!と言っているユーザー

ブレンナー峠を越えてイタリアへ

スレッド
フネス谷。 フネス谷。 ブレンナー峠を越えてイタリアへ ブレンナー峠を越えてイタリアへ ブレンナー峠を越えてイタリアへ
2017年7月1日(土)

ワオ!と言っているユーザー

アッペンツェルの宿泊ホテル夕食

スレッド
アッペンツェルの宿泊ホテル夕食 ブロッコリーのムース ブロッコリーのムース 穀物のクリームスープ 穀物のクリームスープ ホテル近所の新鮮野菜 ホテル近所の新鮮野菜 250g以上のアントレコート。 250g以上のアントレコート。 バナナ、バニラアイス、ホイップ... バナナ、バニラアイス、ホイップクリーム
2015年8月15日(土)
アッペンツェルの定宿ホテル、今日の宿泊者用夕食は・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり