記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

会社のすぐそばに自転車屋が開店!

スレッド
2014年3月20日(木)
やばい!会社のそばに自転車屋が出店しそう。それもロードとMTB自転車のバリバリのお店だ!
会社から80m、やばいよ、これ、衝動買いを度々しそう。
意識をしっかりもたなくっちゃあ、キリリ!
明日3/21 OPEN だと~、お~こわ。
(でもちょっと嬉しい)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

3月17日の上野公園、桜

スレッド
3月17日の上野公園、桜 3月17日の上野公園、桜
2014年3月17日(月)
今日の上野公園入口の桜です。この入口2本が毎年早く咲きます。この入口から上野動物園まで200mほど桜並木が続くけど、そちらはまだまだです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

春先の筑波パラ飛行

スレッド
春先の筑波パラ飛行 11時過ぎ、荒れた空気の中を細... 11時過ぎ、荒れた空気の中を細心の注意と技術で着陸です。この後、誰も飛びませんでした。そして地上でパラグライダーの操る練習。 クラブハウス前に張られた「スラ... クラブハウス前に張られた「スラックライン」を若者は上手に渡ることが出来ます。お年寄りの僕は、一歩も歩けませでした、ヘロ。 飛べない時は、こんな遊びもしま... 飛べない時は、こんな遊びもします。
2014年3月15日(土)と16日(日)
土曜日は、寒かった!獲得高度(離陸地点から上昇した高度)1200m(海抜で1600m)の世界は指先が痛くなった(冷たくて)。適当なきんとん雲みたいなのが適当に出来て、その雲の下を目指して行けば、だいたい上昇風があって、雲まで上昇出来る。しかし雲に入っては危険だから、雲に入る寸前に雲から逃げる。これを繰り返しながら空中を筑波山と燕のアンテナを行ったり来たり。
燕のアンテナ上空から北を見れば、雲が連なっていて、国道50号を越えて北上出来そうだけど、回収(クラブハウスに戻って来る事)の手間を考え思いとどまった。
今日は4時間オーバーの飛行をした知人もいた・・お疲れ様、おしっこ大丈夫だった?(上空は寒いのだ)
3月16日(土)
昨日クラブハウスに忘れ物をしたので「南西強風」の予報だったけど行った。
予報通り、11時にはランディングするのがややこっしくなって来た。山際は荒れた空域だったから沖で遊んだ。40分。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

上野公園(東京)の桜

スレッド
二分咲き、と言ったところか? 二分咲き、と言ったところか? ぼんぼりも配線され、あと10日... ぼんぼりも配線され、あと10日もすれば宴たけなわた、となるのかな?僕は夜桜宴会、好きじゃないけど・・・。
2014年3月10日(月)
自転車通勤途中で通る、上野公園の桜だけど、沢山ある桜の木の中に、4本だけ咲き始めた木があった。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

約1ケ月ぶりのパラ飛行

スレッド
僕のホームエリアです(神奈川県... 僕のホームエリアです(神奈川県松田町)。ここまで埼玉県浦和の自宅から3時間弱かかります。 このマイクロバスでテイクオフに... このマイクロバスでテイクオフに登ります。 テイクオフに登るマイクロバス車... テイクオフに登るマイクロバス車中。 半年前はほとんど「アドバンス社... 半年前はほとんど「アドバンス社製」のパラグライダーだったけど、今や「オゾン社製」がほとんどになって来た。背景の富士山は雲の中。今日は東風強く、テイクオフで幾つかのドラマが・・・。 眼下「子供の国」の川津桜が満開... 眼下「子供の国」の川津桜が満開です。東名高速道を越え、国道246を越え、御殿場線を越え、人家を越えて、酒匂川河川敷にランディングです。 酒匂川の河口方面を見ると、相模... 酒匂川の河口方面を見ると、相模湾が見えます。海まで約20km弱。 酒匂川河川敷のメインランディン... 酒匂川河川敷のメインランディング。着陸して来るのはY氏の最新鋭機オゾン社のM6。
2014年3月08日(土)
台湾で2/12に飛んで以来、飛んでいないな~ぁ。天気悪かったし、国内旅もしていたから。
ホームエリアのエリアヤマザキ(神奈川県松田町)にいたっては昨年の12/07から飛んでいないゾ。
朝9時半にランディングに行けば、懐かしい仲間の元気な顔。「今年もよろしくお願いいたします」と今年最初のご挨拶。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

上野公園、桜準備

スレッド
2014年3月7日(金)
今朝は風が冷たかった!浦和の自宅近所の水たまりは凍っていたよ。
でも日射しはぬくかった、もうすぐ春分だもんね。もちろん自分にむち打って自転車通勤。
上野公園を突っ切って通勤したけど、夜桜見物のぼんぼりを設置中だった。一本だけ、一分咲きの桜の木、あったよ!もうすぐ春、もうすぐ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

久々の自転車通勤

スレッド
よっしゃ!今朝は自分に負けない... よっしゃ!今朝は自分に負けないで、自転車で会社に行く!と、きりりとした顔の今朝の僕。
2014年3月6日(木)
今朝はスカット抜ける快晴の空。その分北風も強いゾ。出勤時の北風は歓迎だ、追い風だからね、ルン。
実に20日ぶりの自転車漕ぎだよ~。随分怠けていたわけだ、ヘロ。
言い訳・・・雪、積もったし~、山陰山陽の旅にも行っていたし~、雨降り日も多かったし~、車車検の準備もあったし~、と。まっ、その気になれば漕げる日3、4日有ったよな。自分に負けた訳さ、ヘロ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

これって、どうよ?

スレッド
えっ?天丼が250円でいただけ... えっ?天丼が250円でいただけるの?それも全てが高い空港の食堂で?・・と思いきや、次の写真を見て頂戴。 天ぷらは別料金です?って?と言... 天ぷらは別料金です?って?と言うことは白いご飯と天つゆだけで250円?ふ~む。これは最近はやりの讃岐うどん屋の天丼バージョン?・・それにしても白ご飯+天つゆ、だけに値段が付くのか~。ヘロ。
先日羽田空港(全日空側)チェックイン階のその上の中二階の様な所にあった「天丼屋」さん。朝早くて(朝6時半)まだ営業していなかったけど、その店先の写真メニューを見て、うっと唸った僕。
そのうち、ランチ定食250円、って言うのが出来て、その中身は、白いご飯と味噌汁がセットです、おかずは別料金です。とか、カレーライス専門店で、白いご飯と福神漬けセットで250円、カレールーは別料金です。ってのが出来るのかな~ぁ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大塚国際美術館その2

スレッド
フェルメールの間にて フェルメールの間にて フェルメールの間には他にも数点 フェルメールの間には他にも数点 フィレンツェのウフィツ美術館、... フィレンツェのウフィツ美術館、ボッティチェリ「ビーナスの誕生」 同上「春」 同上「春」 ダビンチ「最後の晩餐」修復前 ダビンチ「最後の晩餐」修復前 その対面にある修復後(修復後と... その対面にある修復後(修復後とはダビンチが描いた当時を復活) もちろん「モナリザ」もあります... もちろん「モナリザ」もあります。 ラ・トゥールの「大工の聖ヨセフ... ラ・トゥールの「大工の聖ヨセフ」もルーブル美術館に行かなくても・・僕、この絵、好きです。子供(キリストの少年時代)の指の間のロウソクの光が好きです。
2014年2月25日(火)
仲間から「大塚国際美術館って、ほかにどんな絵があるの?」という質問に答え、超有名な絵を写真に納めたので紹介します。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大塚国際美術館(鳴門大橋たもと)

スレッド
ウイーンに行かないと観られない... ウイーンに行かないと観られない、クリムトの「接吻」も。 ルノワールの「ムーラン・ド・ラ... ルノワールの「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」もオルセー美術館に行かずして・・・ モネの「ラ・ジャポネーズ」はボ... モネの「ラ・ジャポネーズ」はボストン美術館 セザンヌのこの絵はロンドンに行... セザンヌのこの絵はロンドンに行かないと観られないはずが・・ ゴッホが一同に・・・ ゴッホが一同に・・・ サンモリッツに行かないと観られ... サンモリッツに行かないと観られない、セガンチーニの「生成」も レンブラント「夜警」もアムステ... レンブラント「夜警」もアムステルダム国立美術館に行かなくても・・・ え~い!最後はこのランチメニュ... え~い!最後はこのランチメニュー「最後の晩餐」だ~!もちろんこの美術館にも最後の晩餐があった。しかも特大の大きさで2点。2点というのは修復前と修復後。両者が向かい合って展示されていて、その対比を見るのも面白かった。
2014年2月25日(火)
僕の兄弟会「忠順&みどりの子供の会」で米子からレンタカーで香川県坂出市郊外五色台の休暇村1泊2日旅に兄弟5人で行きました。
初日は四国八十八カ所の88番大窪寺へお詣り。翌日は鳴門大橋のたもとにある大塚国際美術館。
88番大窪寺は、いつか八十八カ所を自転車で巡るぞ!その次は歩いて巡るぞ!と自分のモチベーションを確認するためにお詣りした。
大塚国際美術館は、絵を描くことが趣味の兄が行きたいと言うから行ってみた。
大塚国際美術館は、世界の名画が本物そっくり(驚くほど本物に近い)に陶板に焼かれ、ものによっては原画の数倍も大きくなって展示されている。
特に大聖堂の壁画などは圧巻だ。
ここの絵画は絵画鑑賞ではなく、この絵の逸話など勉強するのにふさわしい。
つまり絵画写真集を見ているようで、疲れない。本物の絵画を鑑賞するとひどく疲れる僕だけど。
大塚国際美術館・・・遊園地に行くような気分で絵画を楽しめる、もう一度行ってみたい。今回は1時間半の滞在だったけど、次回は半日過ごそうと思う。ここ生徒の修学旅行に良いと思った、よ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり