記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

今日は?

スレッド
自宅出て直ぐ・・富士山スッキリ... 自宅出て直ぐ・・富士山スッキリ❗関東平野はご覧の晴れ姿。僕の生まれ故郷の皆様、すみません。・・しかし関東に住み始めて40年、未だにこの青空に馴染めないと言うか、こそばゆいと言うか、申し訳ないと言うか、恥ずかしささえ感じる。 今日の遊び場は神奈川県。いつも... 今日の遊び場は神奈川県。いつもより2時間遅れて到着。遊びの仲間はすでに空中。 みえるかな?見えないかな?空中... みえるかな?見えないかな?空中のパラ。稜線はげた所、テイクオク。 今日は沢山、丹沢・大山に挑戦し... 今日は沢山、丹沢・大山に挑戦して行った。大山を取って戻って来たのは2機だけ、三ノ塔からの帰還は数機、三廻部着陸多数。僕は無難に65分飛んでメインランディングにハッピーランディング、ルン
神奈川県

ワオ!と言っているユーザー

12月8日真珠湾、日米合同慰霊祭

スレッド
12月8日
日米開戦の日、
今朝(12月9日)NHK総合テレビ07:15頃、
静岡空襲・・B29墜落
菅野氏(83歳、当時11歳)、墜落したB29機体の中に、米国飛行士の遺体見た。・・この兵士も戦争の犠牲者だなと思った。と。
15年前から真珠湾で「日米合同慰霊祭」
「立場を越えた慰霊」・・・本当の和解、これだな!とこの報道を見て強く感じた。
何でもかんでも自分の立ち位置だけで思考&行動する(僕も含めて)
・・最近珍しいためになる報道だった。
トランプくんが言った・・イスラエルの首都はエルサレムです、だと、馬鹿じゃないこの人。

ワオ!と言っているユーザー

シャーリー・バッシー

スレッド
シャーリー・バッシー
「This is my life」「LA VITA」
先日観た映画「はじまりの街」のエンディングロールて流れたシャーリー・バッシーのこの曲、良かった❗とブログに書いた。
シャーリー・バッシー、名前は聞いたことが有ったけど、どんな歌手か全く知らなかった。なんせ青春時代音楽なんか全く聞いた事なかったから、ビートルズさえも。(山登りとアルバイトだけの青春)
・・で、早速シャーリー・バッシーのCDを取り寄せて聞いてみた、この「This is my life」を。・・う~、何か違う、エンディングロール時の感動がないぞ!CDはきれいな歌声だ、エンディングロールのは歌い上げる所、さびがあって哀愁を感じた。
映画は2016年、彼女が映画用に新たに歌ったのかなぁ、だとすると、79歳の声だ!・・あ~、あのエンディングロールだけを聴きに再度映画を観ようかなぁ~。

ワオ!と言っているユーザー

びわ湖長浜 KANNON HOUSE(東京上野)12月

スレッド
千手千足観音立像とは?千手はあ... 千手千足観音立像とは?千手はあるにしても千足とは?
入館前・・興味津々・・・。
他に類を見ない「千本の足」を持... 他に類を見ない「千本の足」を持った観音様だ。
なるほど!こうゆう表現であったか、千足。
さぞやこの観音様、沢山の手で民を救うだけでなく、あっちにもこっちにも走り回って、救済をして下さるのだろう。
忿怒相は不動明王の姿と思ってい... 忿怒相は不動明王の姿と思っていたけど、こんな観音様もいらっしゃるのだね。それにしてもひどいすきっ歯だね。忿怒相ってすきっ歯?知り合いの女性に少しだけすきっ歯さんがいるけど、可愛いよ。 木造、漆箔 玉眼 像の高さは4... 木造、漆箔 玉眼 像の高さは42.1cm
江戸時代の作(詳細不明)
この千手千足観音さまの東京ご出... この千手千足観音さまの東京ご出張は1月20日過ぎまで。
毎回(期間は約2ケ月間)楽しませて頂く。ありがとうございます。
KANNON HOUSEスタン... KANNON HOUSEスタンプが4個たまった。
で、オリジナルプレゼントを頂いた。
それがこの手ぬぐい。 それがこの手ぬぐい。 帰りがけに「怖い絵展」前をのぞ... 帰りがけに「怖い絵展」前をのぞいてみた。やっぱりすごい人気だ。
2017年12月7日(木)

ワオ!と言っているユーザー

今日は早朝、零℃

スレッド
2017年12月7日(木)
携帯が昨晩から行方不明。・・帰り道落としたか?郵便ポストの上に置き忘れたか?会社に置き忘れたか?不安だったから早朝05:45自宅から自転車出勤。前後ライトを点滅させて。寒いぞ!昨朝よりも寒い、時間が違うけど。
サイクルコンピューターの温度計は零℃。寒いはずだ。
耳が冷たい、こりゃ厳冬期服装にしないといかんなぁ・・。
・・で、携帯は会社の机の上に静かに有った!やれやれ!

ワオ!と言っているユーザー

今季一番寒い朝

スレッド
今季一番寒い朝
2017年12月6日(水)
自宅近所の温度計は、今、3℃。
今朝から、手袋を指長手袋に+ネックウオーマーも。
更に寒くなれば「厳冬期仕様」で、頭と耳を覆える帽子をヘルメットの下にかぶる。
寒くても太陽さんさん、気持ちいイイ。生きている実感あり、ルン。
よし!今日も頑張る!

ワオ!と言っているユーザー

今夜NHK総合22:25から樫本大進

スレッド
今夜NHK総合22:25から樫...
今夜のNHK総合テレビ、22時25分から50分「プロフェッショナル仕事の流儀」を見逃せない!(ダメなら録画)
何かって?・・ベルリンフィルのコンマス樫本大進だ。
以下、NHKの番組解説から・・
「世界最高峰のオーケストラ、ベルリンフィルハーモニー管弦楽団。このクラシック界のスター軍団のトップに立つ日本人がいる。楽団を束ねる「コンサートマスター」を8年間にわたって務める樫本大進だ。番組では、撮影がほぼ許されない舞台裏を独占取材。“猛獣”とも称される個性派集団を樫本はいかに束ね、極上のハーモニーを作り出すのか。オーケストラの裏舞台で巻き起こる“知られざる闘い”に密着。」
日本人って、すごいんだぞ!さあ!みんなで見よう。

ワオ!と言っているユーザー

いい日和

スレッド
今日は神奈川県。富士山がスッキ... 今日は神奈川県。富士山がスッキリ!風も早々と南西風、バッチリ!このマイクロバスでテイクオフにあげてもらう。 今日も1番機は宮ちゃん。 今日も1番機は宮ちゃん。 ここのテイクオフはにぎやかだよ... ここのテイクオフはにぎやかだよ、いつも。そして飛びの技術も高い。ここはスクーリングはやっていない。クラブ員で運営する「クラブエリア」今日は32人の仲間が集まった。 いい日和 今日は「山より沖が良かったネ」... 今日は「山より沖が良かったネ」と、満足飛びで皆様、ランディング。
2017年12月03日(日)
僕の遊び場・・昨日は茨城県、今日は神奈川県。
どっちにしようか朝、悩んだ。どちらも楽しい仲間がいる。天気図&天気予報を検討し、交通費を考え、交通渋滞情報も加味し、いつも悩むのだ。

ワオ!と言っているユーザー

映画「ギフテッド gifted」

スレッド
映画「ギフテッド gifted...
昨日に続いて映画を観た。今日のは家族愛の映画。・・・良かったよ!
でも昨日のと違ってしっかり「演技」をしている映画。
大切な人と裂き別れる所なんか、心に浸みた!つらいね、あんなの。
これも子役が素晴らしかった。

ワオ!と言っているユーザー

昨日観た映画の印象が変わった

スレッド
岩波ホールで昨日観たイタリア映画「はじまりの街」
昨日ブログを書いている時は、まあまあくらいの点数だった。
しかしひと晩眠って今朝起きて、映画を思い出してみたら、得点が上がった。どんな具合に?
ハリウッド映画のいかにも「映画」っと言った様な、味の濃い、インパクトが強い映画。しかし昨日の「はじまりの街」は薄味の京料理みたいだったのかな?
じんわりとそれぞれ配役の演技が思い出されて来た。いかにも「演技」をしているハリウッド映画ではなく、日常の普通の行動を映画カメラが撮った様な映画だったな~ぁ。
と、思えてきた。もう一回観てもいいかも。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり