記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

冬至だあ!

スレッド
わ~い、今日は冬至だあ、冬至!
今日から夏だあ! うれしいな、ルン
僕の冬至好き、仲間内で有名。毎年騒ぐからなぁ。
今日から陽が長くなる、昼間が増える、外遊びが増えるよ。
一陽来福・・さあ、気運が上がって行くゾ!
このblogを読んだ、あなた!イイコトの数がたった今から増えるよ!皆で、ルン

ワオ!と言っているユーザー

朝、零℃、自転車通勤

スレッド
厳冬期の服装になった。ネックウ... 厳冬期の服装になった。ネックウオーマーもしているよ、耳の隠れる帽子も。しかしネックウオーマー、首の短い僕にはっちょっと鬱陶しさ(うっとうしくなるような漢字だね)も感じる。 新しいビデオカメラを85cmの... 新しいビデオカメラを85cmの自撮り棒に取り付けて撮ってみた。う~ん、まだ短いなあ。 荒川ではカヌーが練習中。見てい... 荒川ではカヌーが練習中。見ていると気持ち良さげ。(本当は違うんだと思う、力が要るんだと思う。パラだって優雅に飛んでいるように見えるけど、神経を集中させて細かな操作をしているのだ)
2017年12月21日(木)

ワオ!と言っているユーザー

干し芋

スレッド
干し芋
茨城県鉾田市の友人、母娘から特産の干し芋を送って頂いた。
開けてびっくり、食べて更にビックリ。僕のイメージしていた干し芋と違う。艶やかな飴色。オーブントースターで少し温めて召し上がれと彼女達のアドバイス。
食べてみて・・・僕のイメージした干し芋と違う!別物だ。芋そのものの味が上品だ、濃ゆい。トースターの時間設定を間違えて、少し温めたものと、少し焦げ目の付いたものを頂く事になった。そうしたら違う食感と味になった。どっちもイイなぁ。干し芋って、こんなに美味しんだぁ!芋の名は「紅はるか」・・いい名前だ。

ワオ!と言っているユーザー

僕、飛んでいます

スレッド
友が撮ってくれた。ミカン色が僕... 友が撮ってくれた。ミカン色が僕。その足元にテイクオフ(離陸場)に2機、テイクオフ準備中。背後のお山は丹沢山系。強者達は丹沢山系(大山など)を往復して戻って来るよ!多賀さんもそのひとり。淳ちゃんは「2800mまで上がって丹沢山主峰を取って、大山を裏から初めて取った」とさ。(撮影:多賀さん)
先週の日曜日、

ワオ!と言っているユーザー

古いお客様達に誘われて

スレッド
古いお客様達に誘われて 古いお客様達に誘われて 東京駅丸の内南口を出た所の「K... 東京駅丸の内南口を出た所の「KITTE」(東京中央郵便局)でライディング中。 これもKITTEのビル内で。 これもKITTEのビル内で。 これは「丸ビル」 これは「丸ビル」 丸の内中通りのイルミネーション... 丸の内中通りのイルミネーション。僕らはこれから地下に潜り、お腹を満たすのだ
東京駅

ワオ!と言っているユーザー

こんな方法でごお帰りです

スレッド
HONDAの700CCでお帰り... HONDAの700CCでお帰りのBさん。彼はパラの飛び方もアグレッシブだ。 Kさんはこんな格好で。助手席に... Kさんはこんな格好で。助手席にパラを積めなくないけど、視界が悪くなるから、ここにくくり付ける、と。50万円で買った中古車、その後50万円以上掛けてメンテ。車のナンバー119は、彼の名字から、そして自宅の番地も119だと!

ワオ!と言っているユーザー

遊びます!

スレッド
朝の10時ちょい前。まだ西風び... 朝の10時ちょい前。まだ西風びゅう~びゅ~。ランディングで凧揚げ。これも大切な飛行練習だよ。背後の富士山に雲が付いた。 西風が止まる時間を利用して、テ... 西風が止まる時間を利用して、テイクオフまで450mのハイクアップ。ゆっくりおしゃべりをしながら70分歩き。 道中ミカン畑を登って行く。畑の... 道中ミカン畑を登って行く。畑のおばさまにご挨拶をしたらこのミカンを両手いっぱいに頂いた。この地方は暖かい。ミカン作りが盛ん。 テイクオフ到着。まだ西風は修ま... テイクオフ到着。まだ西風は修まらない。わいわいがやがや、とりとめの無い話題が楽しいひとときの西の桟敷。 ・・思っていたら、東の桟敷組、... ・・思っていたら、東の桟敷組、1番機がテイクオフ。 山頂が雪雲に隠れた富士山。 山頂が雪雲に隠れた富士山。 僕らのテイクオフが見えるよ。そ... 僕らのテイクオフが見えるよ。その後ろはゴルフ場。ゴルフ場真上上空200m以下は飛行禁止。 新しいおもちゃ(ビデオカメラ)... 新しいおもちゃ(ビデオカメラ)で自撮り。建物はゴルフ場のクラブハウス。
2017年12月17日(日)

ワオ!と言っているユーザー

最近に入手のおもちゃ

スレッド
ところが1週間前、何気なくヨド... ところが1週間前、何気なくヨドバシカメラに入ってビデオカメラ売り場を通った。そしたらこのSonyのこのビデオが「買って買って!」って僕に視線を送っていた。立ち止まって、これを手にとって驚いた!軽い!すごく。これ色見本のデモカメラでしょう?って思ったほど軽い。しかし実機だった。さらに値段を見て驚いた。 3万3千円。~えっ?ビデオカメ... 3万3千円。~えっ?ビデオカメラって今、こんなに安の?GoPrtoより安じゃん。ヘルメット取り付けて連続撮影する訳じゃ無い僕にはこっちのビデオカメラの方が使用範囲が広いよ。ツアーの様子を撮影してお客様に動画をプレゼント出来るし・・・動画から静止画を起こしてブログ用の画像に使える。もちろん静止画像も撮れる。しかもだ、内蔵メモリー32ギガだと!SDカード不要だね。
買うかどうか悩む時間5分、決まり!
それはビデオカメラ。
今夏の欧州ツアー出張前に買ったGoPro・・・欧州到着5日目で行方不明に・・・、ヘロですよ!悔しいから「僕の使い方にはGoProは合わない」と自分に無理矢理言い聞かせて、心の平安を維持した(大げさか?)
どうGoProの弱点を自分の中で増幅させたか・・・
・単焦点だからな~ ・僕の欲しい画像撮影までにボタン三つ押さないとな~ ・あれ?こんだけ?弱点は・・。・・ならGoPro、イイじゃん?・・・そおイイよGoPro、無くしたの、悔しい~!!

ワオ!と言っているユーザー

その後は歩いて登って飛んで

スレッド
この青空天気、歩いて登りたくな... この青空天気、歩いて登りたくなるよ。
さあ、出発!テイクオフまで標高差400m強、1時間で登れるかな?(撮影:濱ちゃん)
今日のハイクアップの友は、パラ... 今日のハイクアップの友は、パラ教員のビーセンちゃん。体重80kgオーバーで少々慌て気味。しかし登り歩きはしっかりしている。落ち葉が滑って、前回より疲れるゥ! テイクオフに登って来たら、雲が... テイクオフに登って来たら、雲が張ってきていた。・・・こりゃぶっ飛びだな、チェ。(撮影:パラ教員のビーセンちゃん) 僕の新しい撮影用おもちゃ・・・... 僕の新しい撮影用おもちゃ・・・ソニーのビデオカメラで撮った。う~ん、いまいちの画像だなぁ。 案の定、ぶっ飛んだ。ヘロ。でも... 案の定、ぶっ飛んだ。ヘロ。でも楽しい!(撮影:濱ちゃん)
2

ワオ!と言っているユーザー

早朝

スレッド
快適に漕ぎ登れると当たりをつけ... 快適に漕ぎ登れると当たりをつけたダブルトラック(車の通れる未舗装林道)が川原状態。MTB用の体力&技術不足の僕には、漕げない・・・押し上げです、ヘロ。 早朝 早朝 下山をしてみれば、美しい朝の景... 下山をしてみれば、美しい朝の景色。いやされる!
ふうっ、と、息を吐いてこんな朝の風景を見ていると、僕でさえ哲学者になる。・・・何の為に・・とか・・何故?とか・・。
僕の愛車、今は無きブランド、ク... 僕の愛車、今は無きブランド、クライン社のパルミノ。・・・購入当時(10年位前)は高かったなあ~、フロントが倒立サス、もちろん後輪もエアーサス付き、いわゆるフルサスっていうヤツ・・・奮発して買った。
2017年12月15日(金)
気分、もやもや・・早朝ピリピリする寒さの中、車中で珈琲をたてて、パンをかじり、エイヤ!と外に出て、MTBのメンテをし、漕ぎ出した・・。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり