記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

埔里(プーリー)パラ飛行エリア到着

スレッド
「手前」のテイクオフは助走距離... 「手前」のテイクオフは助走距離が短いけど、空中に出やすい。そしてランディングは昨年「奧」が使っていた場所・・と言うことは現在は「奧」のランディングよりも広いと言う事。 向かって左が「手前」、右が「奧... 向かって左が「手前」、右が「奧」の2社のテイクオフが見える。 これが「手前」 これが「手前」 埔里(プーリー)パラ飛行エリア... 埔里市街地は目の前。足元の細長... 埔里市街地は目の前。足元の細長い綠地が「手前」のランディング。 市街地上空まで来ました。足元の... 市街地上空まで来ました。足元の三角形の集合住宅が泊まっているB&B。 ランディング上空 ランディング上空 「手前」社のランディング。スカ... 「手前」社のランディング。スカイラインに見えているテイクオフは「奧」のテイクオフ。
2018年1月3日(水)
埔里の滞在B&Bからテイクオフまで車で10分。ランディングまでは車で3分、または徒歩10分。
ここ埔里には2社のパラグライダー屋(タンデム&教習所)がある。テイクオフは100mも離れていない、ランディングは200mほど離れているだけ。
手前が「2fly.tw 埔里飛行傘」、奧が「埔里虎頭山荘飛行傘基地」。面倒だから手前が「手前」、奧が「奧」という事にした。
去年は「奧」で飛んだ。何故なら施設がきれい&しっかり運営しているように見えた+ランディングも「手前」用よりも広かったから。
ところが・・今回テイクオフに上がってみたら、昨年奧のスタッフがすっかり手前に移動していた。そして奧は顔見知りのないスタッフ達。・・・なので、今回は「手前」で飛ぶことにした。

ワオ!と言っているユーザー

台湾高速道路SAトイレ&埔里のB&B

スレッド
南国の公衆トイレって、洗面所が... 南国の公衆トイレって、洗面所が外側にあることが多くない? 見事に並んだ男子用 見事に並んだ男子用 集合住宅の一部が「B&... 集合住宅の一部が「B&B」になっていた。ここに受付所はなく、電話で入り口ドアの暗証番号を聞き、部屋番号も聞き、鍵掛けからその部屋鍵を取り、お部屋に入った。 北京語台湾語の出来るF本さん&... 北京語台湾語の出来るF本さん&アミーさんが「到着前にB&Bに電話連絡が必要では?」・・・その通りだった。僕だけだったら、入室さえ出来なかったよ!助かった。台湾のB&Bのチェックインは気をつけないといけない。勉強になった。 一階部分(共有部分)冷蔵庫もあ... 一階部分(共有部分)冷蔵庫もあるよ。 四階の僕のお部屋。エレベーター... 四階の僕のお部屋。エレベーターはない。 台湾高速道路SAトイレ&埔里の... シャワーのお湯・水の調整が不調... シャワーのお湯・水の調整が不調で、危うく全身やけどをするところだった。トイレ使用済みの紙は、便器横の蓋付き籠に捨てるのは、この辺りでは常識。便器に流すと、つまってしまう事も。
2018年1月3日
早朝高雄空港にお客様をお見送りした後、台湾中央部(台湾のへそ=
地理的中心)の埔里(プーリー)に、高雄在住のF本さん車で移動。

ワオ!と言っているユーザー

自転車担いでパラ飛行の動画

スレッド

ワオ!と言っているユーザー

屏東、打ち上げ夕食

スレッド
パラ飛行ツアーが終了した。屋台... パラ飛行ツアーが終了した。屋台ではなく「壁とドアのあるお店で」小籠包etcの夕食だ。 若者達もお腹いっぱい。 若者達もお腹いっぱい。 屏東、打ち上げ夕食 2018年を迎える中山公園。イ... 2018年を迎える中山公園。イルミネーション。
2018年1月2日

ワオ!と言っているユーザー

台湾屏東で眼鏡を作った

スレッド
僕も眼鏡を作った。お客様のI田... 僕も眼鏡を作った。お客様のI田さんも。「この眼鏡と同じ度数でメガネを作って」と言ってもちゃんと検眼してくれます(あたりまえか・・)。 こざっぱりとした眼鏡屋店内。 こざっぱりとした眼鏡屋店内。 これ僕の。1960元=約8千円 これ僕の。1960元=約8千円
度付きサングラス=1960元=約8千円

ワオ!と言っているユーザー

今日も・・・

スレッド
道中のお寺さんの寺守さんの自宅... 道中のお寺さんの寺守さんの自宅前で。 大会が終わって、閑散としたテイ... 大会が終わって、閑散としたテイクオフ。 今日も・・・ ランディングもご覧のとおり、静... ランディングもご覧のとおり、静かです。 ツアー無事終了!毎日4日間沢山... ツアー無事終了!毎日4日間沢山飛べた、お客様も満足(のはず)。
2018年1月2日(火)

ワオ!と言っているユーザー

2018年元旦・・もちろん飛びました

スレッド
今日は絶好の飛行条件になりそう... 今日は絶好の飛行条件になりそう。大会もにぎわいそうだ。この写真の人・・すっかり顔を覆って、怪しいでしょう?彼、Mr.F本。高雄在住の日本人。ここのタンデム(2人乗り)のパイロット。語学留学でピントンの大学に来ている内に、素敵な女性と巡り会い・・・ 大会選手に混じって、僕の小さな... 大会選手に混じって、僕の小さなグライダーも飛びます、ルン。
元旦

ワオ!と言っているユーザー

一年の計は元旦にあり、

スレッド
珍しく、オウーミングアップして... 珍しく、オウーミングアップしています。身体が硬いぞ。 よっしゃ!行くで!とホテル出発... よっしゃ!行くで!とホテル出発。 南国らしく、沿道には椰子の木が... 南国らしく、沿道には椰子の木が。路面が良好で気持ちイイ、やっぱり漕ぎ出して良かった。ルン 道中のお寺(道教)に立ち寄り、... 道中のお寺(道教)に立ち寄り、初詣。 2018年今年も頑張って「遊ぶ... 2018年今年も頑張って「遊ぶ」ぞ!そのための安全祈願を。 神妙です。先ずは昨年のお礼から... 神妙です。先ずは昨年のお礼から・・・お願いばかりではいけません。そして、仏様、今お願い事をしていいですか?と、お伺いを立て、仏様の了解返事の声を聞いてから、短くお願い事を。 ヒルクライムで追い越されたぁ! ヒルクライムで追い越されたぁ! ゴ~ル!今朝はディレーラー(変... ゴ~ル!今朝はディレーラー(変速機)の調整を相棒がやってくれた。そのお陰で、27分で登れた、ルン。昨日は30分だった。
2018年1月1日(月)
元旦の起床は午前6時。
相棒が「自転車、行きます?」って聞いて来た。僕「う~ん、今日はバス通勤かな~」と言ったものの、いや待て!一年の計は元旦にあり、という声が後頭部から聞こえて来た。
で、今朝も自転車「通勤」になった。

ワオ!と言っているユーザー

大晦日もおバカやっちまっただぁ!

スレッド
テイクオフにヒルクライム28分... テイクオフにヒルクライム28分漕ぎ上がった!
台湾は3連休・・・大会見物も含め結構な人数のギャラリーが来た。なら、やるっか無いでしょう!・・何を?あれですよ・・・そお、自転車かついで飛んじゃうんだぁ~。
自転車を背中にくくり付けてもらっています。
どうだ!この力強いテイクオフ。 どうだ!この力強いテイクオフ。 前に走るパラを、かっ!と押さえ... 前に走るパラを、かっ!と押さえて機敏に振り向く。・・この運動神経、どうだ! ランディングも決まった! ランディングも決まった!

ワオ!と言っているユーザー

2017年大晦日

スレッド
屏東(ピントン)滞在ホテルから... 屏東(ピントン)滞在ホテルから、賽嘉(サイチャ)航空公園に「出勤」出発前に自転車の調整。 さあ!今日も元気に行こう!・・... さあ!今日も元気に行こう!・・と、おバカ二人はホテルを後にするのでした。 25km漕いだ部落はテイクオフ... 25km漕いだ部落はテイクオフ下の賽嘉。ここは原住民部落。高齢者の村民は日本語を流暢に話せる人がいらっしゃる。この83歳のおじいさんも「日本のどちらからいらっしゃった?」「私は3年日本統治時代の学校に通いました」と。 最後6kmのヒルクライム。テイ... 最後6kmのヒルクライム。テイクオフまであとちょっと!汗ダラダラ・・・頑張れ!自分! 着いた!ヘロ。 着いた!ヘロ。
2017年12月31日(日)

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり