記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

コルバッチ展望台3303m

スレッド
中間駅で乗り継いで、1400m... 中間駅で乗り継いで、1400mの高度差のコルバッチ展望台(3303m)に登る。午後の3時前。もうこの時間だと団体観光客はいない。 ロープウエーのキャビン中はガラ... ロープウエーのキャビン中はガラガラ。 コルバッチ展望台3303mから... コルバッチ展望台3303mからの展望。こちら方面はベルニナ山群。 僕も一緒に写して! 僕も一緒に写して! この山、ピッツムルテル(343... この山、ピッツムルテル(3433m) 僕が欧州で最初に登った山だ。 こちらはベルナーランド(グリン... こちらはベルナーランド(グリンデルワルド界隈)の方面。 この魔法のカード、水戸黄門の印... この魔法のカード、水戸黄門の印籠みたいな効果がある・・・名前は「エンガディン・カード」エンガディン地方(サンモリッツなど)のロープウエー・バスが乗り放題!ルン。滞在ホテルでもらった。 サンモリッツに向かってドライブ... サンモリッツに向かってドライブ中。この雲・空・・・・セガンチーニの絵画につながっている、様に思える。
2018年7月1日(日)

ワオ!と言っているユーザー

寒村ソーリオ村

スレッド
ソーリオ村・・・好きだ。そして... ソーリオ村・・・好きだ。そしてこの村を望むこのビューポイントが特に好き。今日もここでピクニックランチ。 ビューポイントのベンチ脇に本の... ビューポイントのベンチ脇に本の入った箱があった。このベンチに座って、ゆったりと読書をしたら?って事?・・・イイね! この山の姿、「生」と一緒だ。今... この山の姿、「生」と一緒だ。今は午前中で逆光だ。夕方ならなおイイだろうなぁ。 小さな村だが、シャッターを押す... 小さな村だが、シャッターを押すチャンスは沢山ある。 あなたの周りに似た人いない? あなたの周りに似た人いない? どこでも絵になる村だ。 どこでも絵になる村だ。 ホテル裏庭の珈琲ショップでアイ... ホテル裏庭の珈琲ショップでアイスクリームを頂いた。その庭にこんな大木があった。樹齢1000年?きっとセガンチーニもこの大木に触ったことだろう。 日射しは強い。今午後1時半。 日射しは強い。今午後1時半。
2018年7月1日(日)
セガンチーニが三部作を描いた時、イーゼルを据えた村、ソーリオ村へ

ワオ!と言っているユーザー

セガンチーニ美術館

スレッド
セガンチーニ(1858~189... セガンチーニ(1858~1899年)美術館
 「アルプスの真昼風の強い日」1891年。この絵の大きさは僕の予想に反して小さく、77.5x71.5cm。しかしイイ!
セガンチーニ(1858~189... セガンチーニ(1858~1899年)の代表作のアルプス三部作は美術館最上階(と言っても2階)フロアー東向きに展示されている。しかもライティングはされておらず、自然光の中で鑑賞する。だからこの絵は午前中の光の中で鑑賞するのが僕の流儀。これは「生」=「生成」。1896/99年。190x322cm  イーゼルを立てたのは、サンモリッツから南にマロヤ峠を越えた、イタリア国境に近いソーリオ村。 「自然」=「存在」、1897/... 「自然」=「存在」、1897/99年。235x403cm  これを描いた場所はムオルタ・ムラーユ展望台からハイキングで行けるセガンチーニ小屋で。 「死」=「消滅」、1898/9... 「死」=「消滅」、1898/99年。190x322cm この作品の作成現場はサンモリッツから南に20分ドライブのマロヤ峠。 「水を飲む少女」 1887年。... 「水を飲む少女」 1887年。 54x79cm 「今日の一枚」はこれにする。 ... 「今日の一枚」はこれにする。 1884年制作 三部作なとの1887年以降と作風が異なる。 う~ん、満足! セガンチーニ美... う~ん、満足! セガンチーニ美術館はサンモリッツ中心部から徒歩15分で行ける。・・・僕らはこれから三部作の「死」を制作したマロヤ峠を越えて、「生」を描いたソーリオ村に行く。ここから1時間のドライブだ。
2018年7月1日(日)

ワオ!と言っているユーザー

夕食はムオルタ・ムラーユ展望台で

スレッド
このフニクラが2456mのムオ... このフニクラが2456mのムオルタ・ムラーユ展望台に運び上げてくれる。 その山頂駅には立派なレストラン... その山頂駅には立派なレストラン+山岳ホテルがある。 夕食予約時間まで2時間ある。そ... 夕食予約時間まで2時間ある。その時間を周辺ハイキング。 実に気持ちのいいハイキング。こ... 実に気持ちのいいハイキング。この地面と空の色合いはセガンチーニが描く絵画と同じだ! エーデルワイスのつぼに? エーデルワイスのつぼに? 夕食前に少しお腹を空かせないと 夕食前に少しお腹を空かせないと ミックスサラダを注文した、と思... ミックスサラダを注文した、と思ったら、こんな料理が。トマト+2種類のオリーブ+バジル+ルッコラ+?・・・過去に経験のないサラダだった・・美味しかった! 約2100円也 子牛肉300gのステーキ。とて... 子牛肉300gのステーキ。とても柔らかい。肉の味が弱く、僕には子牛肉は好みじゃないかも。・・・でも美味しかったヨ。付け合わせの人参が、縦割りで、ちょっと感動。ジャガイモは美味しいけど、炭水化物だから敬遠。約7500円也
7月最初の夕食はオーバー・エンガディンを見下ろすムオルタ・ムラーユ展望台(2456m)で。

ワオ!と言っているユーザー

ディアボレサ展望台とソーリオ観光

スレッド
高度差1000mを一気にケーブ... 高度差1000mを一気にケーブルカーで登ると、2978mのディアボレサ展望台。3900mのピッツ・パルー。右端に主峰ピッツ・ベルニナ4049mが雲の中。気温は7℃。でも日射しが強いから寒く感じない。 この氷河も後退が著しい。 この氷河も後退が著しい。 「Just got marri... 「Just got married」の古いお客様と記念写真。 ディアボレサ展望台とソーリオ観... 昼食は川の畔でピクニック。 昼食は川の畔でピクニック。 この地方たたずまいの様子を垣間... この地方たたずまいの様子を垣間見られるソーリオ村。のんびり1時間半散歩。 ディアボレサ展望台とソーリオ観... このアーチもこの地方(エンガデ... このアーチもこの地方(エンガディン)の特徴。また窓の開放が小さい。
2018年6月30日(土)

ワオ!と言っているユーザー

サンモリッツ早朝自転車

スレッド
セガンチーニ美術館前。 セガンチーニ美術館前。 明日、この美術館を訪れよう。 明日、この美術館を訪れよう。 朝、6時。朝の太陽が気持ちいい... 朝、6時。朝の太陽が気持ちいい。サンモリッツは標高1846m。 街中にある、斜塔。16世紀の特... 街中にある、斜塔。16世紀の特徴的な建物。セント・モーリシャス教会の一部。塔の高さ33mだとさ。
2018年6月30日(土) ピーカンのサンモリッツの朝。昨晩の内に組んだ、日本から持参自転車を漕ぎ出した。ホテル出発05:30、気温13℃。気分、最高!ルン!自転車、持って行くかどうか、今回随分迷った。持って来てしまえば、良かった!って思う。

ワオ!と言っているユーザー

スイスからイタリア、峠道

スレッド
クールからサンモリッツに行くの... クールからサンモリッツに行くのに、ホテルの緯度・経度をカーナビに入力、出発。・・・これがいけなかった・・・緯度経度が間違っていた・・みたい。で、ぐにゃぐにゃ峠道。この写真の峠を下ったイタリア側なんか、切り返しが必要なカーブさえあった! しかし展望は抜群に良い。 わすれな草。いま時分(6月下旬... わすれな草。いま時分(6月下旬)、お花の鮮度が高い。この辺りアルペンローゼの大群が3分咲き。
カーナビ、嘘つき・・・違います、カーナビが間違ったんじゃあなくて、目的地ホテル住所の緯度経度が間違っていた、それ信じた僕が悪い。でも拾いものの峠ドライブだった。・・・峠の名前?・・忘れた。峠を越えたらイタリアだった。

ワオ!と言っているユーザー

サンモリッに移動道中

スレッド
高速道路を東に走って、ハイジラ... 高速道路を東に走って、ハイジランド経由クールに行く。その車中「リヒテンシュタインとい言う小国があるけど、行く?」「うん!」となり、ライン川を渡ってリヒテンシュタイン到着。けど、特に何があるわけでも無く、するわけでもなく、王様がの住むお城を遠望しただけ。 国はずれの教会に行ってみた。と... 国はずれの教会に行ってみた。とてもきれいなお墓。 僕はいつでもお墓に興味がある。... 僕はいつでもお墓に興味がある。知らない人のお墓の前に立ち、その方の生きていた事を想像する。何故か僕はそれをする。 リヒテンシュタインから再びスイ... リヒテンシュタインから再びスイスに入国(別段入国審査事務所があるわけではない)ハイジランドの「ハイジの泉」で、ふ~ん、と。 同じく小屋の前で、ふ~ん。 同じく小屋の前で、ふ~ん。 クールのスーパーマーケット食堂... クールのスーパーマーケット食堂で昼食後、クールの旧市街地を散歩。 サンモリッに移動道中 サンモリッに移動道中
2018年6月29日(金) チューリヒ空港近所、クローテンのホテルからサンモリッツの隣、ツェリーナ地区のホテルに移動ドライブ。

ワオ!と言っているユーザー

チューリヒ空港早朝ジョギング

スレッド
15分も走れば周囲は一面麦畑。... 15分も走れば周囲は一面麦畑。麦の香りが強くする。小高い丘のレーダーサイトが。 朝5時45分、街が目覚め始めた... 朝5時45分、街が目覚め始めた。50分のジョギングを終えて、気分良くホテルに戻り、水シャワーだぁ!
2018年6月29日(金)
予想通り、欧州最初の朝は、早めに目が覚めてしまう。時差7時間の日本時間を身体がまだ引きずっているから。朝4時には目が覚めてしまった。4時半にはまだ薄暗い中、小鳥がさえずり始めた。5時15分、たまらずジョギング服に着替え、ホテルを飛び出した。体感気温17℃、かな。ゆっくり観光ジョギングを開始。う~ん、気分いいぞ!

ワオ!と言っているユーザー

最初のお食事は・・

スレッド
お肉の上の赤い実は、赤コショウ... お肉の上の赤い実は、赤コショウ。味付けはうっすら塩味だけ。左側の三種類のマヨネーズみたいドレッシングを、ちょっぴり付けて頂いた。・・合格。
2018年6月28日(木)
今回の欧州出張最初の食事はこれ。チューリヒ空港近所定宿から200mにある「アメリカン・ステーキハウス」  僕の注文は「テキサス豚のフィレステーキ300g」35.8スイスフラン(約4200円)
驚いた!・・二つの事で・・一つは肉の厚さ・・ご覧あれ! もう一つは焼き加減、豚肉だからしっかり火が通っているものと思いきや、ミディアムレアーではないか!(写真を撮り忘れた)給仕係に問いただしたら「これが普通よ」だって。・・へ~。  お味?・・うまい!

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり