記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

初めての車ゴールド免許証

スレッド
初めての車ゴールド免許証
2022年2月24日(木) 車の免許証更新を済ませた。なんと!ゴールド免許に成ったよ、ルンルン。19歳で免許取得してから初めてのゴールド。何年無事故無違反だとゴールドになるの?しかし年齢の事も有って、有効期間は3年!ヘロ。

ワオ!と言っているユーザー

パラ飛びを止めて美術館へ

スレッド
初めての千葉県立美術館。千葉港... 初めての千葉県立美術館。千葉港の近くに有るのね。広大な埋め立て地。起伏の無い街は、スッキリして気持ちは良いが、何処か落ち着かない。 先のNHK・Gテレビ「日曜美術... 先のNHK・Gテレビ「日曜美術館」でこの企画展を知った。 「静寂の声」2010年 162... 「静寂の声」2010年 162x130cm。 山本大貴はこの作品をホキ美術館で観た時から名前は知っていた。けど、これ以外の作品を観るのは今日が初めて。 「Symptome」2007年... 「Symptome」2007年 130x194cm。ホキ美術館蔵(2019年の集中豪雨で被災)今日の作品群で一番足が止まった作品はこれ。今日の1点はこれで決める。 「A.I.W.S」2008年 ... 「A.I.W.S」2008年 162x162cm。 「不在」2016年 162x1... 「不在」2016年 162x112cm。左の窓から差し込む光・・フェルメールの・・なんて言う解説がある。多くの作品が同様な光線だ。これを右から差し込む光にしたら、どんな感じを受けるかなぁ~。それと、山本の作品には、ぼかして描いた物が結構ある。これにも手前の花やカーテンだ。ぼかしは彼の特長か? 「不在」の右下に猫が描かれてい... 「不在」の右下に猫が描かれている。かわいいね。 「朝の容花」2015年 50x... 「朝の容花」2015年 50x65cm。逆光の中にたたずむ浴衣姿の女性。それに加え彼女以外をぼかして描き、主体をなおさらクローズアップさせる。この作品もイイね。 「Standing Figur... 「Standing Figure」2020年 162x112cm。う~ん、写実絵画でこの手の作品を山本作品以外でも見るけど、僕には理解に苦しむ。僕にとって絵画は、まず美しくなくちゃ、イカンのよ。 「2.5-DIMENSIONA... 「2.5-DIMENSIONAL GIRL」2020年 117x80cm。う~ん・・・。 「Attitude」2016年... 「Attitude」2016年 91x65cm。 「the Lilac Fair... 「the Lilac Fairy」2020年 117x91cm。これはイイね。
2022年2月23日(水・祝) 千葉県立美術館・・初めて行った。

ワオ!と言っているユーザー

影絵

スレッド
影絵 影絵
2022年2月21日(月) 17:56。今日の昼、コロナワクチン3回目接種。三回ともモデルナ。今の22:45現在、注射したカ所に打ったよ、っていうだけの軽い存在感だけ。あとは何も異変なし。

ワオ!と言っているユーザー

久しぶり

スレッド
09:00 はこんな天気。富士... 09:00 はこんな天気。富士山山頂がようやく。だんだん山頂が隠れて来た。 それでもテイクオフに登って来た... それでもテイクオフに登って来た。15時からは雨が来るだろうから、早く飛ぼう。富士山は見えなくなった。 渋いコンディションながら、トッ... 渋いコンディションながら、トップアウト(離陸地点よりも高くなる事)している仲間がいる。うまいな~ぁ。僕はこれからテイクオフ。 隅さんのミラーゴーグルに僕が映... 隅さんのミラーゴーグルに僕が映っている。 飛んだ。着陸地は向こうの河原。... 飛んだ。着陸地は向こうの河原。さあ~、サーマルはどこだ? 僕の翼は、ミニウイングのリトル... 僕の翼は、ミニウイングのリトル・クラウド社のGT2だよ。 サーマルを見付けられない、ヘロ... サーマルを見付けられない、ヘロ。 東名高速道路を横切って、河原の... 東名高速道路を横切って、河原のランディングに向かう。 国道246、JR御殿場線を横切... 国道246、JR御殿場線を横切る 住宅を越えて、河川敷に着陸する... 住宅を越えて、河川敷に着陸するよ。車の並んでいる右側ネ。高度処理は住宅上空を避けて川の上でネ。 2本目、登ります。2本飛ぶのは... 2本目、登ります。2本飛ぶのは稀なケース。 着陸して直ぐにテイクオフに登る... 着陸して直ぐにテイクオフに登る「バス」に乗るには、パラを畳む時間はない。飛んだそのままの格好で。 ま~!カラフルな事! ま~!カラフルな事! ランディング。 ランディング。 久しぶり 飛んだ後は、別な楽しみが待って... 飛んだ後は、別な楽しみが待っている。・・仲間との談笑だ。 餅焼いて、焼き鳥も。もちろんお... 餅焼いて、焼き鳥も。もちろんお酒はない。この餅焼く道具は、僕らの遊び場ボス=「松田のエジソン」の工作による優れもの。 バカ話に花が咲く。ここは湘南地... バカ話に花が咲く。ここは湘南地方・・他の地区よりも暖かいのだ。それでも火の周りに集まる。 ユ~コちゃんが撮ってくれた。 ユ~コちゃんが撮ってくれた。
2022年2月19日(土) 怪しい天気予報だったけど、仲間に会いたくて、神奈川県松田町へ「出勤」した。・・・飛べるそうよ。

ワオ!と言っているユーザー

あホ

スレッド
あホ
2022年2月19日(土) 朝。先日の山形でこのお菓子を頂いた。・・一見してオイラは「あホひとつ」と読んだ、本気で。友にそれを伝えて笑われた。ヘロ。

ワオ!と言っているユーザー

啓翁桜が咲いた

スレッド
啓翁桜が咲いた じっとこれらの花弁を眺めている... じっとこれらの花弁を眺めていると、心がす~っと落ちて行く。桜を見てこんな気持ちに成るのは初めてだ。これぞ桜色・・イイね🎵見つめていると心が下がり、裏返って昇って来る。な、何だぁ?この気持ち!・・悪くない。
2022年2月18日(金) 先の北海道からの帰路、山形に立ち寄った際、農協で啓翁桜(けいおうざくら)を買った。お家の涼しい所に差して置いたが、花開いた。

ワオ!と言っているユーザー

冬タイヤから夏タイヤへ履き替える

スレッド
冬タイヤから夏タイヤへ履き替え...
2022年2月17日(木) 冬タイヤは昨年11月18日?に新品で履いた。そして山陰・九州&北海道と走って来た。走行距離12,200km。その冬タイヤを今日、新品夏タイヤに履き替えた。1ヶ月早いかな?て思うけど、冬タイヤを温存したいから。また来年も冬の北海道を走るからサ。

ワオ!と言っているユーザー

車、洗ったよ。そして家路。

スレッド
山形蔵王が美しく見えている。こ... 山形蔵王が美しく見えている。ここは山形市の隣の町、上山市。余りにも汚い車で、晴天の続く関東を走りたくない。・で、高圧洗浄ガン式で洗車。 高圧洗浄ガンだけではキレイには... 高圧洗浄ガンだけではキレイにはならない、タオルで拭かないとね。・・疲れるぅ~。でもキレイにはなったよ。 山形蔵王。 山形蔵王。 いや、特に意味はなし。途中で出... いや、特に意味はなし。途中で出会った。 う~ん、いい天気。・・よし!こ... う~ん、いい天気。・・よし!この陽気を楽しもう。車外にテーブルを出してお茶だ。ここは南陽市の田んぼの中。 車、洗ったよ。そして家路。 車、洗ったよ。そして家路。 車、洗ったよ。そして家路。 17:02。旅が終わる。 17:02。旅が終わる。 車、洗ったよ。そして家路。 今回の旅、自宅を出たのは1/1... 今回の旅、自宅を出たのは1/11だった。厳しい、そして充実した旅だったナ。こんな旅を
知人は「無理するなよ」って言ってくれる。しかし僕の弱い心は、無理をしないなんて事にしたら直ぐ楽な方に流れる。だから多少の無理はする。・しかし無茶はしない。無理と無茶は違う。・・あ~、旅が終わる。
2022年2月14日(月)

ワオ!と言っているユーザー

山形へ

スレッド
宮城県山形県の県境峠を越えた。... 宮城県山形県の県境峠を越えた。山形盆地に下って行くよ。 普段なら使わない高速道路を使っ... 普段なら使わない高速道路を使ってカッ跳んだ、15時山形駅到着。塩竃神社から2時間半。昼御飯も食べず、とにかく17時のお好み焼き屋に間に合うように走って来た。・・よし、まだ時間があるな、なら遅いけど昼食を食べる! そして17時、お好み焼き屋へ。... そして17時、お好み焼き屋へ。お好み焼き屋なんて、入った事無いよ。しかしお店の店主と友達がうまく焼いてくれる。・・へ~、そうやって焼くんだ~ぁ、と感心だけしていれば良いのだ。 ソースをたっぷり、マヨネーズも... ソースをたっぷり、マヨネーズも、青のりも・・・お~いい香り。・・おっ!行けるね!ルン。これ車中食にも使えるナ。イイね。
2022年2月13日(日)夕方。塩竃神社のお参りをしている最中に、山形市の友人にLINEを入れた。そしたら17時のお好み屋の予約を取ったから、やって来い!って強く言う。え~、17時?間に合うかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

塩竃神社(しおがまさま)・再び

スレッド
落ち着いた装いの鳥居だね。神社... 落ち着いた装いの鳥居だね。神社の規模の割りには小振りな鳥居。好感が持てる。 静かに静かに、噛みしめて参道を... 静かに静かに、噛みしめて参道を登る。 塩竃神社(しおがまさま)・再び 塩竃神社(しおがまさま)・再び 本殿。全面石畳だ。砂利じゃない... 本殿。全面石畳だ。砂利じゃない。 ご神木。大きな樹、巨樹っていい... ご神木。大きな樹、巨樹っていいね。杉、樹高31m、胴回り6.7m。推定樹齢800年。 この木の下で、葉っぱを拾った。... この木の下で、葉っぱを拾った。誰も拾わないけど・・ 多羅樹。 多羅樹。 葉の裏にシャープペンの先端で名... 葉の裏にシャープペンの先端で名前を書いてみた。30秒ほど放置しておくと、ハッキリと書いた文字が表れた。 書いた裏側にも 書いた裏側にも 御朱印を頂きました。お隣の志波... 御朱印を頂きました。お隣の志波彦神社の御朱印も一緒に。
2022年2月13日(日)午後。昨夕もお参りしたが、御朱印を頂けなかった。・ので、今日も再度お参り。塩竃神社。う~ん、何度お参りしてもイイ気分。ルン。桜の季節にぜひお参りしたいナ。さぞや見事の事でしょう。塩竃桜って言うのがあるらしい。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり