記事検索

数押しゃ撮れる

https://jp.bloguru.com/ProDriver

ブログスレッド

雉も鳴かずば・・・

スレッド
雉も鳴かずば・・・
稲刈り後の田んぼに見慣れない鳥がいました。
何とよく見るとキジです。
近くで見るのは珍しいです。
たまに見かけてもカメラを準備したころにはどこかに逃げ込んでしまいなかなか撮るのは難しいのですが今日は刺激しないよう車を止めてじっと見ていました。
キジはなかなか用心深いです。何かついばむごとに頭を上げて周りの様子を伺います。

【撮影データ】
OLYMPUS SP550UZ
2011/10/03 16:18:34
SS1/500 F4.5 ISO100
露出補正 0

コメントに続きます。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-10-03 23:49

滅多に見られませんが綺麗ですね。
こんなに間近でゆっくり眺められたのは初めてでした。

この写真の後稲の中へもぐりこんでしまいました。

【撮影データ】
OLYMPUS SP550UZ
2011/10/03 16:22:09
SS1/400 F4.5 ISO125
露出補正 0

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-10-04 07:15

珍しいですね、私も山でよく見かけますが、写真の撮影距離にはなかなかです。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-10-09 22:03

そうですね。
山でたまにゴソゴソと音がするので何事と思ってみるとキジの家族でしょうか複数見ることができますね。
しかし、そういう時は写真に撮りたくても撮れないですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-10-04 07:40

動物園では見たことがありますが、自然の中では目にしたことがありません。
日本の国鳥、繁殖してもらいたいです。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-10-09 22:06

私もここまで近くで全体を見たのは初めてです。
ふっくらしているので餌は足りているのかなと思うのですが恐々でも逃げもせず一生懸命餌をついばんでいるところを見るとちょっと大変なのかなと気の毒に見えました。
綺麗な国鳥ですから繁殖してほしいですね。
ただ調べたら国鳥で狩猟の対象になっているのは日本だけとか。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-10-04 12:43

綺麗な鳥ですね。

キジが人里まで下りてくるというのが信じられないですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-10-09 22:07

私もこんなに近くではっきり見たのは初めてですが綺麗な鳥なんですね。
国鳥として繁殖してほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-10-05 10:36

虹色の鳥ですね。

餌に恵まれているようで、元気がよさそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-10-09 22:08

昔の武将の飾りにも付いていたような。
綺麗な羽ですね。
見かけはふっくらしているようなので安心します。

ワオ!と言っているユーザー

Lupin
Lupinさんからコメント
投稿日 2011-10-06 22:41

こんなに近くで♪
雉を見たのは子供の頃かな(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-10-09 22:11

ほんとに田舎に住んでますから。
こういうのを見られるのは幸せなことなんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

Teragoya Otto
Teragoya Ottoさんからコメント
投稿日 2013-04-25 14:15

Oh! Your pheasant photo is much better than mine! But my camera is not so good for this kind of photo. I have an Olympus Tough TG-620. I like it because I can carry it everywhere easily. Also it is an underwater camera, so I will take photos of fish when I go to Ishigaki Island next week. Please look at my blog later to see them!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり