記事検索

解体心象

https://jp.bloguru.com/pegasus

ニャニャ吉さん家の手打ちウドンを食べるオフ会

スレッド
ニャニャ吉さんツイートキャステ... ニャニャ吉さんツイートキャスティング配信中。ニャニャ吉さんツイートキャスティング配信「ニャニャ吉と旦那とネコ5匹」: https://t.co/dNI5XOkR5S ニャニャ吉さん家の手打ちウドン... ニャニャ吉さん家の手打ちウドン... ニャニャ吉さん家の手打ちウドン... ニャニャ吉さん家の手打ちウドン... ニャニャ吉さん家の手打ちウドン... ニャニャ吉さん家の手打ちウドン... ニャニャ吉さん家の手打ちウドン... ニャニャ吉さん家の手打ちウドン... ニャニャ吉さん家の手打ちウドン... ニャニャ吉さん家の手打ちウドン... ニャニャ吉さん家の手打ちウドン... ニャニャ吉さん家の手打ちウドン... お土産の袋はニャニャ吉さん手書... お土産の袋はニャニャ吉さん手書き ニャニャ吉さん家の手打ちウドン... ニャニャ吉さん家の手打ちウドン... ニャニャ吉さん家の手打ちウドン... ニャニャ吉さん家の手打ちウドン... お土産沢山!配信中のニャニャ吉... お土産沢山!配信中のニャニャ吉さん(左)のティーシャツはご主人「しいさん」のデザイン。まだ試作段階だそうです。 お土産の生うどんのパッケージ。... お土産の生うどんのパッケージ。多分これもしいさんのデザイン? 尼崎市から参加した「オカケンさ... 尼崎市から参加した「オカケンさん」のお土産の有名なポン酢。重いのにみんなに頂きました^_^ ニャニャ吉さん家の手打ちウドン...
ツイートキャスティングというライブ放送をご存知ですか?私は東北震災の前日までよく配信をしていたのですが、震災以降 休信しているのですが、最近仕事の息抜きに配信を聴いています。その中で なんだか元気になる配信されているニャニャ吉さんの配信が目に留まりリスナーになりました。夜は5匹のネコちゃんと配信、週末になると相方の旦那さん「しいさん」と一緒にいろんな所に出かけては配信しています。旦那さんはイングレスというゲームであちこちと行ってゲームしているのでニャニャ吉さんもよく一緒に行って 道中ツイートキャスティングの配信をしています。
そのニャニャ吉さんご夫婦で手打ちうどんのオフ会をすると言うので 直ぐに参加希望をしました。手打ち自家さぬきうどんを振る舞うと言うので、同じリスナーのメタボさんにも声をかけました。そして一緒に先日参加させていただきました。
初めてお会いしたニャニャ吉さんは 極めてキュートな方、気さくで気取りないの人でした。配信同様、はっきり意見も言います(^^)
しいさんのうどんもプロ同等で3杯完食しました。そして朝4時に起きてニャニャ吉さんが作ったトッピングも美味しかってですよ。ご夫婦でさぬきうどんの専門店開けます、と思ったら、お土産の袋はニャニャ吉さんが、手渡しカードやゲームの景品や着ていティーシャツデザインは全てしいさんが描いたとの事で 多芸に秀でたご夫婦でした。
静岡、兵庫、岡山などからはるばる来られた参加者の皆さんとの会話も盛り上がりました。そして色んな情報有難うございました。
皆さん大変おせわになりました。次回も是非参加したいです。

メタボさんブログ : http://metabokawa.ashita-sanuki.jp/e1141834.html

#ニャニャ吉オフ会 #丸亀市 #自家製手打ちさぬきうどん

ワオ!と言っているユーザー

来訪者

スレッド
夏が来ました。 夏が来ました。 黒い宝石 黒い宝石 生まれつきのノラ 生まれつきのノラ 福猫だった雄ネコ 福猫だった雄ネコ
今年 よく来る野生の来訪者を紹介します。まず野生のノラ猫メス。元々は2年ほど前からよく現れるようになった白黒ブチの雄猫に寄り添ってきていた根っからのノラです。雄猫は今年の3月までよく遊びに来ていたのですが、多分どこかで息絶えて来なくなりました。元々は何処かで飼われていた猫で、イタズラもしましたが、福猫だったので 迎え入れていました。なかなか頭も良く威厳のある雄でしたが来なくなると少し残念です。その雄にピッタリくっついていたのが、この猫です。こちらは生来のノラ猫なので 近づくと逃げます。ただ拠り所が無くなっても餌欲しさに遠巻きにしてくつろいでいるので 時々餌やりします。その餌を狙ってくるようになったのが、黒いカラスです。残した餌をしっかり頬張って飛び去ります。どこぞで巣作りでもしてるのでしょうか。

そして夏の訪れと共に ツバメの子供たちも良く電線に止まるようになりました。ツバメは人に慣れているので2m位にまで近ずいて撮影出来ます。

色々来訪者がいて 良い撮影対象になっています。
#来訪者

ワオ!と言っているユーザー

生黒マグロ食べ放題!

スレッド
生黒マグロ食べ放題! 生黒マグロ食べ放題! 生黒マグロ食べ放題! 生黒マグロ食べ放題! 生黒マグロ食べ放題! 生黒マグロ食べ放題! 生黒マグロ食べ放題! 生黒マグロ食べ放題! 生黒マグロ食べ放題! 生黒マグロ食べ放題! 生黒マグロ食べ放題! 生黒マグロ食べ放題! 生黒マグロ食べ放題! 生黒マグロ食べ放題! 生黒マグロ食べ放題!
暦は6月になってしまいましたが、5月中旬毎年恒例の マグロ食べ放題に行ってきました。今年初めて「だんじり」の1階カウンターに座って「長崎産の140kgの生黒マグロ」を十二分に堪能してきました。生のマグロの味は程よい脂が乗って濃厚な絶品の味です。この味を知ってしまうと他でマグロを食べたいと思わなくなります。また今年も一年間マグロを食さなくても大丈夫です。

今年はカウンター席でしたので マスターや常連のお客さんと楽しく会話しながら 過ごしましたが、驚きの一つは ひっきりなしにお客さんが入ってきたことです。マグロ感謝デーという4日間の特別期間を知らないお客も多くマスターは丁重に断りをしていました。毎年2階席だったので マグロの日しか来てませんでしたが、超人気店である事に今回気づきました。常連さんの話ぶりからもその事を悟りました。価格もリーズナブルのようです。今後は是非リピートしたいお店になりました。

粒あんな週末: http://blog.livedoor.jp/ontheroad1986/archives/32027437.html

メタボ柿原 : http://metabokawa.ashita-sanuki.jp/e1138099.html
#だんじり #マグロ食べ放題

ワオ!と言っているユーザー

蛍 舞う

スレッド
蛍 舞う 蛍 舞う 蛍 舞う 蛍 舞う 蛍 舞う 蛍 舞う 蛍 舞う 蛍 舞う
今年初めてのホタルを試し撮りの為 香川県にある 日本一のため池「満濃池」の堤防下にある「ほたる見公園」に行きました。
まだ少し早いのか 蛍の数はチラホラというところです。見学者の方が多いかな。午後8時前後に蛍が舞い初めて見頃になります。

今回は初めて動画撮影にチャレンジです。今回はPanasonic GH5Sにズイコー35mmf1.2を装着して、ISO18000~25000 シャッター速度1/30〜1/8の組み合わせで4K動画撮影しました。写真はそこからの切り出しjpg 静止画をレタッチしたものです。肉眼では真っ暗で見えない川の流れや護岸もノイズはあるものの写っています。感度を上げる方向より、シャッターを低速側にする方が、蛍の光芒が流れて 雰囲気が出る感じです。



#ホタル

ワオ!と言っているユーザー

Tシャツアート展

スレッド
Tシャツアート展 Tシャツアート展 砂浜美術館 : http://... 砂浜美術館 : http://www.sunabi.com/ Tシャツアート展 Tシャツアート展 鯉のぼりならぬ、カツオのぼり 鯉のぼりならぬ、カツオのぼり Tシャツアート展 高知県西部平野部は電照ハウス栽... 高知県西部平野部は電照ハウス栽培が盛んでした。 三豊サービスエリア : おいり... 三豊サービスエリア : おいりトッピングの高瀬茶ソフト

おいり: https://ja.m.wikipedia.org/wiki/おいり
広大な太平洋をバックに 約1000枚のTシャツを吊るして 潮風にたなびく姿を撮影しに行きました。
ちょうど新月期に入って、みずがめ座エータ流星群がピークの日でした。この流星群はハレー彗星由来だそうです。夜明けまでまで頑張りましたが、目視出来たのは2個程度でした。普通の日でも流星は結構観れるので 残念でしたが、ライブコンポジット写真には天の川に流れる流星が捉えれれていました。
#Tシャツアート展 #みずがめ座エータ流星群 #天の川

ワオ!と言っているユーザー

よさこい連 さぬき舞人 始動!

スレッド
よさこい連 さぬき舞人 始動! よさこい連 さぬき舞人 始動! よさこい連 さぬき舞人 始動! よさこい連 さぬき舞人 始動! よさこい連 さぬき舞人 始動! よさこい連 さぬき舞人 始動! よさこい連 さぬき舞人 始動!
史上最長のゴールデンウイークの後半は 良いお天気に恵まれましたね。5月3日、さぬき舞人の今年の新作発表のお披露目が さぬき市のスーパー広場で有りました。撮影させていただけるようになったので ブラックマジック デザイン社のシネカメラ BMPCC4Kシネカメラのテストを兼ねて撮影しました。
撮影フォーマットは前回のお茶摘みの撮影と同じく ブラックマジックRAWの1/12圧縮で撮影して 編集はブログル仲間のKUMAさんも扱っている 同じくブラックマジックデザイン社DAVINCI RESOLVE15によって編集 カラーグレーディング、音声調整しました。この一連の動画編集スタイルの構成は未だ1カ月少しなので 機材の構成を含めて現在試行錯誤中です。
特に日中の屋外での撮影はモニターが見にくいので、ブラックマジックデザイン社のブラックマジックビデオアシストというモニターをつけて2台でモニターしているのですが それでも操作は結構難しいですね。今回は35mm換算24mm〜120mmズームレンズにND8+偏向フィルターを着けて撮影しました。絞り5.6付近 シャッター速度1/30にしました。4K動画的には30フレーム/secなので まずまずなのですが、被写体深度が浅いのとモニターの視認性からピント合わせは難しかったですね。
今回のように動きの速い被写体は 静止画にすると ブレブレで、これまた問題があります。5/6にも撮影機会が有りますので、今回の問題点を調整してみたいと思います。
#BMPCC4K #DAVINCHRESOLVE15 #さぬき舞人 #ブラックマジックデザイン社

ワオ!と言っているユーザー

高瀬茶 茶摘み

スレッド
写真は全て ブラックマジックデ... 写真は全て ブラックマジックデザイン社のシネカメラBMPCC4K 1/12圧縮RAW動画からの切り出しです。
この画像は下の静止画からのさらに拡大切り出ししたものです。
Canon EF70-300m... Canon EF70-300mm マイクロフォーサーズマウント変換 高瀬茶 茶摘み 高瀬茶 茶摘み パナライカ12〜60mm パナライカ12〜60mm 高瀬茶 茶摘み 高瀬茶 茶摘み 高瀬茶 茶摘み 高瀬茶 茶摘み Canon EF70~300m... Canon EF70~300mmにアダプタを付けて撮影しました。15年ほど前に買ったレンズですが、逆光時右上部にコントラスト不良部が出ました。
これ以下の画像はパナライカ12... これ以下の画像はパナライカ12〜60mm使用です。 高瀬茶 茶摘み 高瀬茶 茶摘み 高瀬茶 茶摘み 高瀬茶 茶摘み
今年も 新茶摘みの季節となりました。3月後半 低温が続いたため、去年より1週間遅れての茶摘みになりました。
報道陣にお披露目の恒例行事になっています。今年は市の職員さん扮する早乙女姿のモデルさんの中にアメリカ人英語教師のキャットプララ先生も居て なかなか興味深い映像になりました。
今年は 随分待って手元に届いた ブラックマジックデザイン社の シネカメラ(BMPCC4K)にCanon EF70〜300mレンズとパナライカ12〜60mmをつけて、新しく開発された 「ブラックマジックRAW 1/12圧縮」のフォーマットで撮影して動画からの切り出し静止画です。
#茶摘み

ワオ!と言っているユーザー

LINE Pay のiOS 版アプリ登場

スレッド
LINE Pay のiOS 版... LINE Pay のiOS 版... LINE Pay のiOS 版... LINE Pay のiOS 版... LINE Payの特徴の一つは... LINE Payの特徴の一つはクーポンが付いてくることです。例えば ファミマのクーポンは101円以上買うと100円値引きになります。 LINE Pay のiOS 版...
ラインpay専用のアプリが登場しました。現在「平成最後の超payトク祭」が 開催中です。2019年4月18日〜4月30日の期間 最大20%の還元が受けられます。
詳しくは、https://youtu.be/2QqqmxwPjk0

またpay payも近日中に対応するお店として イオンが登場しました。よく利用するお店なので 期待しています。
#LINEPay

ワオ!と言っているユーザー

十六夜の月

スレッド
十六夜の月 十六夜の月 撮影時刻の月のマップからのキャ... 撮影時刻の月のマップからのキャプチャーです。私の実写と少し様子が違いますね。なぜ? 同じ時刻 月面地図は任意の場所... 同じ時刻 月面地図は任意の場所に回せます。地球からは絶対見えない風景です。
平成の時代最後の満月です。穏やかで快晴の夜です。ブラックマジックデザイン社のシネマカメラで ブラックマジックシネマRAWで満月を撮影しました。ダビンチデゾルブでカラー調整をして 静止画を切り出してみました。
#十六夜の月

ワオ!と言っているユーザー

ゆうちょpay始まるよ

スレッド
ゆうちょpay始まるよ ゆうちょpay始まるよ ゆうちょpay始まるよ ゆうちょpay始まるよ ゆうちょpay始まるよ ゆうちょpay始まるよ ゆうちょpay始まるよ
ゆうちょpayが5月から始まる様です。今はpaypayを使っています。支払いの時に財布を使わなくて良いので大変便利です。しかもキャンペーン第2弾中で、結構お得に買い物が出来ています。
ゆうちょpayは取扱するお店が直ぐに増えるのではないでしょうか。10月の消費税率引き上げに向けて、スマホ決済のシステムはもっと出てくると思われます。令和はキャッシュレス普及の時代ですね。
ゆうちょpayも今キャンペーンをしていますから、興味ある方は 検討してみては如何でしょうか?
#ゆうちょpay

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり