記事検索

Brog of Jazz Saxophone

https://jp.bloguru.com/sax

フリースペース

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2024.3.16 ちょっと三渓園まで

スレッド
2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三...
今日はふと三渓園に行きたくなり、バイクでサクッと行ってきました。

この時期は梅の花が終わり桜はまだなので、あまり花は咲いていなかったですが、とても落ち着く良い場所です。

いつになく年配の外国人の方がとても多くてビックリしましたが、日本家屋や庭園を楽しんでいただくにはとても良い場所ですね。

年間パスポートを持っているので、月末の桜の時期にまた行ってみようと思います。
#三渓園

ワオ!と言っているユーザー

2024.3.15 今日は三浦方面にテストがてらソロツー

スレッド
2024.3.15 今日は三浦... 2024.3.15 今日は三浦... 2024.3.15 今日は三浦... 2024.3.15 今日は三浦... 2024.3.15 今日は三浦... 2024.3.15 今日は三浦... 2024.3.15 今日は三浦... 2024.3.15 今日は三浦... 2024.3.15 今日は三浦... 2024.3.15 今日は三浦... 2024.3.15 今日は三浦...
今日は天気が良くて温かいのでCB400SBで、三浦海岸と宮川公園にバイクのフロントのプリロード設定変更のテストを兼ねて行ってきました。

かなり曲がりやすくなりましたが、もう少し調整してみようかと思っています。

暖かくなってきたので、バイクで走っている人が多くなってきました。

これから暑くなるまでが、バイクには良いシーズンですね。
#cb400sb #ソロツーリング #三浦半島 #三浦海岸 #宮川公園

ワオ!と言っているユーザー

2024.3.11 今日も千葉県にソロツー

スレッド
2024.3.11 今日も千葉... 2024.3.11 今日も千葉... 2024.3.11 今日も千葉... 2024.3.11 今日も千葉... 2024.3.11 今日も千葉... 2024.3.11 今日も千葉... 2024.3.11 今日も千葉... 2024.3.11 今日も千葉... 2024.3.11 今日も千葉... 2024.3.11 今日も千葉... 2024.3.11 今日も千葉... 2024.3.11 今日も千葉... 2024.3.11 今日も千葉... 2024.3.11 今日も千葉... 2024.3.11 今日も千葉...
今日は天気が良いのでチョットバイクにでも乗ろうかと思い、CB400SBで千葉県の山の駅 養老渓谷 喜楽里に行ってきました。

道端や小湊鉄道の線路わきには沢山の菜の花が咲いていたので、里見駅に寄って写真を撮ってきました。
#cb400sb #ソロツーリング #山の駅喜楽里 #菜の花

ワオ!と言っているユーザー

2024.2.28 梅の花にメジロ

スレッド
2024.2.28 梅の花にメ... 2024.2.28 梅の花にメ... 2024.2.28 梅の花にメ... 2024.2.28 梅の花にメ... 2024.2.28 梅の花にメ... 2024.2.28 梅の花にメ...
庭に梅の花が咲いていて、雨が降っていないと毎朝メジロがつがいで来て花の蜜を吸っています。
 
今年は花が咲いてから雨が多かったので、受粉しているか心配ですが5月に少しは収穫できるかなと思います。
#メジロ #梅の花

ワオ!と言っているユーザー

2024.2.28 バイク2台のオイル交換

スレッド
2024.2.28 バイク2台... 2024.2.28 バイク2台... 2024.2.28 バイク2台...
今日は風が強くないので午前中にバイク2台のオイル交換をしました。
 
オイルはいつものホンダG3オイルよりも安かったので、最高級G4オイルを使いました。
 
4リットル買ってCB400SBがフィルターも交換して3.2L、PCX150が0.8Lなので丁度使いきれるので一緒に交換しています。
 
これで秋まで快適に走れそうです。
#PCX150 #cb400sb #オイル交換

ワオ!と言っているユーザー

2024.2.23 3回目の夏みかんジャムづくり

スレッド
2024.2.23 3回目の夏...
今日は寒いので出かける気も起きず、夏みかん22個使って3回目の夏みかんジャムづくりをしました。
 
#夏みかんジャム #手作りジャム

ワオ!と言っているユーザー

日曜日のビッグバンド練習

スレッド
日曜日のビッグバンド練習
昨年から週末のビッグバンド練習場所が広い食堂から会議室に変わり、練習がしづらくなっています。

とは言えスタジオのようにお金がかかるわけではないし、大きな音も出せて、楽器の保管場所もあるので多少の不便は致し方ありません。

今年は6月22日にビッグバンドジャズコンサートでフルートを吹く曲があるので、久々にフルートも練習しました。
#サックス #ビッグバンド

ワオ!と言っているユーザー

2024.2.15 バースディツーリングは千葉の大多喜

スレッド
2024.2.15 バースディ... 2024.2.15 バースディ... 2024.2.15 バースディ... 2024.2.15 バースディ... 2024.2.15 バースディ... 2024.2.15 バースディ... 2024.2.15 バースディ...
バースディツーリングは千葉の大多喜

大多喜城に行きましたが現在休館中で写真を撮らずに大多喜駅に戻っていすみ鉄道を撮ってきました。

養老渓谷道の駅でランチして帰ってきました。

今日は暖かいのでインナーウエアを外して、グローブは通常のものにして出かけましたが、風が物凄く強くてアクアラインを出てから煽られっぱなしでした。

CB400SBは200kg以上あるので、多少の風ではふらつきませんが、流石に今日の風の強さには参りました。
#cb400sb #ソロツーリング

ワオ!と言っているユーザー

日向薬師リベンジと蓬生亭の豆腐懐石

スレッド
日向薬師リベンジと蓬生亭の豆腐... 日向薬師リベンジと蓬生亭の豆腐... 日向薬師リベンジと蓬生亭の豆腐... 日向薬師リベンジと蓬生亭の豆腐... 日向薬師リベンジと蓬生亭の豆腐... 日向薬師リベンジと蓬生亭の豆腐... 日向薬師リベンジと蓬生亭の豆腐... 日向薬師リベンジと蓬生亭の豆腐... 日向薬師リベンジと蓬生亭の豆腐... 日向薬師リベンジと蓬生亭の豆腐... 日向薬師リベンジと蓬生亭の豆腐... 日向薬師リベンジと蓬生亭の豆腐... 日向薬師リベンジと蓬生亭の豆腐... 日向薬師リベンジと蓬生亭の豆腐... 日向薬師リベンジと蓬生亭の豆腐...
昨年11月に行ったときに見られなかった伊勢原にある日向薬師をやっと見てきました。

1300年の歴史を感じる高野山真言宗のお寺でした。

見学の後は大山にある蓬生亭に移動して、美味しい豆腐懐石を食べてきました。
#日向薬師 #蓬生亭

ワオ!と言っているユーザー

2月14日はバレンタインデー

スレッド
2月14日はバレンタインデー 2月14日はバレンタインデー
2月14日はバレンタインデー
#バレンタイン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり