記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

コウノトリの巣、台風11号に負けず落ちなかった!

スレッド
兵庫県の豊岡から飛来して、電信... 兵庫県の豊岡から飛来して、電信柱に営巣してるコウノトリ
台風11号の猛烈な風にも負けず、巣は落ちなかった!
TVニュースでしていたので見に行きました。
近くには立ち入り禁止! 場所も... 近くには立ち入り禁止!
場所も公開されてなくて…ネット検索して迷いに迷って。
この日は巣にはいなくて近くの田んぼに。
ペアで。(*^^)v ♂は体調... ペアで。(*^^)v
♂は体調120センチですって!羽根を伸ばすと2メートル!\(◎o◎)/!
これは鳥専用のカメラで撮影中のオジさん(坂東さん)が、わたしのSDカードをご自分のカメラにいれて写してくださいました。
望遠なのでさすが!
綺麗な画像が撮れました。
感謝感謝。
この日も3時間前から、飛び立つ... この日も3時間前から、飛び立つ姿を写そうと待っているそうです。
右がSDカード⇑を入れて写してくださった坂東さん。
左が写真⇩をくださった杉本さん。
お二人ともご自慢話に花が咲きました。(^_-)-☆
卵、産むかな? 卵、産むかな? ペアで飛行中 (*^^)v ペアで飛行中 (*^^)v
2015/7/19 Sun.
午前中の雨が上がりかけたので、コウノトリを観に行きました。

蓮根畑や水田の広がる田園地帯の電信柱に営巣しています。
一度落ちたそうですが、この大型台風11号には負けず!
(四国電力が、感電してはいけないと別の電信柱を立てたそうです)

近づけないので望遠ですが、無事な巣と2羽のコウノトリを見ることができました。
また、撮影に来られてた親切なオジサンのお蔭でいい画像も撮れたし、写真もいただいたし。(*^^)v
とても気持ちのいい日となりました。
(画像アップはご本人の許可をえています)
#outdoor #鳥

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2015-07-21 10:15

わおーー。大きな巣ですね!!  台風に負けずにのこってくれてよかったーー。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-21 15:13

高い電柱の上に大きな巣で、不安定なかんじです。
よく台風で落ちなかったもんですね。
卵を産んでくれるといいんですが…

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2015-07-21 13:56

コウノトリ、豊岡!と思ってしまいました。
母の実家が豊岡(兵庫県)でした。
子供lの頃、空を飛ぶ大きな鳥を見て、
母が「コウノトリ…」とつぶやいたのを思い出しました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-21 15:16

豊岡から飛んできたそうですよ。

お母様との懐かしい思い出ですね。
鳴門にも見に来てください。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-07-21 14:16

親切な方がいらっしゃって良かったですね。(^_^) こういう温かい交流は幸せな気持ちにしてくれますね〜!(^_^)
コウノトリ迫力あります!

スキンの画像が変わりましたね。海が夏らしさを感じさせてくれますね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-21 15:19

好々爺でした。(^_-)-☆
いろいろ説明してくださったり、写真を見せてくださったり。
コウノトリ、大きいんですね。
わたしも\(◎o◎)/!
飛び立つと迫力があるでしょう。
見たかったです。

ありがとうございます。
高知の太平洋沿岸です。
遠くに室戸岬が霞んでみえてる(雲と一体化してる)…と信じています。('◇')ゞ

⇑この近くにはエサになるザリガニやフナがいっぱい!
ここに飛来、営巣した理由の一つだそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-21 16:32

1

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2015-07-21 14:34

しあわせを運ぶ鳥ですね。よく撮れてますV(^_^)V

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-21 15:21

ペガサスさんのカメラなら、もっときれいに撮れるでしょう。

⇑私のコンデジの望遠で。
坂東さんのカメラと大違いです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-07-21 16:20

大きな鳥ですね
実物を見てみたいです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-21 16:24

頭まで120㌢だそうです。
小2くらいの身長ですね。

鳴門市です。
お越しになるなら、詳しい住所をお知らせしますよ。
ほとんどじっとしてるので、面白味は…
遠くから見るので、望遠鏡が必要ですね。

場所がわからず、ほとんど諦めていました。
睡蓮畑の写真だけでもいいかぁ~と!('◇')ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-21 16:34

徳島はレンコンの産地です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-07-22 20:39

台風にも落ちなかったというのが凄い!!

それにしても3時間とは根気がありますねぇ・・・。
カメラマンの鏡ですね(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-22 21:02

以前は、落ちたそうです。
再び営巣して、学習したのか頑丈な作りだったようですね。

毎日のように撮影に来られているそうですよ。
根気がすべてですね。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり