記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「はしりの鱧」づくし、生まれて初めての鱧のお造り!~in 吉甲(1)

スレッド
*鱧の柳川なべ 鱧の内臓、卵ま... *鱧の柳川なべ
鱧の内臓、卵まで入っています。
去年初めて食べたけど、とても美味しいです。
*鱧ずしとしゃこのにぎり 前回... *鱧ずしとしゃこのにぎり
前回、doteさんたちと言った時に初めて食べたしゃこのお造り。
あれもとても美味しかった!
今回はそれをにぎりに。
口の中で融けてしまう!この甘さ、絶品です。(^_^)v
*鱧吸い... *鱧吸い
*鱧の照り焼き これはまたまた... *鱧の照り焼き
これはまたまた美味しい!
たまりません。
ババショフと二人だから、種類をたくさん食べられるように少しづつ出してくれます。
好みがわかってるので、安心してお任せできます。(^_-)-☆
*鱧の湯引き これも美味しんで... *鱧の湯引き
これも美味しんですが、どこでもたべられるし、何時でも食べられる。
お造りや炙りを食べた後では、平凡です。
こんなこと言うと、罰が当たるけどね。十二分に美味しいです。
皮がかたいので、サッと炙るそう... 皮がかたいので、サッと炙るそうです。
甘い!とても美味しいです。お薦め!
*炙り鱧 これもまた美味しい。... *炙り鱧
これもまた美味しい。
どうしてこう甘くなるんでしょうか?
*鱧のお造り 生まれた初めて!... *鱧のお造り
生まれた初めて!お造りで食べられるなんて\(◎o◎)/!
6:30に予約してたので目の前で骨切りしてくれて…直ぐに出てきました。
時間との勝負だそうです。
2013/7/2 Tue.
朝から超多忙で、パニクってるわたしのために、ババショフが「吉甲に行こう!」と言ってくれました。
ウルトラは大阪出張。
またまた『鬼のいぬ間の…』です。(^_^)v

「はしりの鱧」です。
「鱧、食べに行くから」と言っておいたので、しっかり鱧を捌いてくれました。
美味しかったぁ~!

「忙中閑あり」の宵でした。
ハイボール3杯なのに帰って爆睡!
愚息がかえってきたのも記憶になし!

こまぴたっ!
味どころ 吉甲

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県高松市片原町1-17 営業時間:17時~22時 定休日:日曜 TEL:087-821-1094  データは2013/07/03現在のものです。 おすすめレビューを見る

K44
BACK:K43
NEXT:K45
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-03 13:30

*しゃこのにぎり
茹でたしゃこ、あまり好きじゃないんです。
生は最高!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-03 13:33

*鱧ずし
息子一家にもお土産を1折り。
朝にmy daughter-in-lawからお礼のメールが来ました。
Little 姫も2こ食べたそうで、\(◎o◎)/!
「鱧を食べる1歳児…先が思いやられます」と。(^_^)v
楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-03 13:35

昨日は空いていたので、大将とゆっくり話しながら。
美味しくて大満足でした。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-07-03 13:43

鱧づくしに生蝦蛄のにぎり、素晴らしい!
鱧刺しは美味しかったでしょうね。

「鬼のいぬ間の・・・」 言っていいのですか!^^

角打ちの日のポスター届きましたか。
お時間が取れましたら賴酒店さんにもお届け願えましたらありがたいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-03 22:46

とても美味しかったです。
今度来られた時は、コースに市内でお好きなものにされたらいいです。
高くつくけど、美味しいですよ。

ウルトラ、コレを読んだらまた「いないときにいったぁ~」と怒るでしょうね。(^^ゞ

了解です。
ウルトラに届けてもらいます。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-07-03 22:58

実はあの日、バスの時間まで吉甲さんでと思っていたのですが・・・

次回は、アラカルトをカウンターでと考えています^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-03 23:49

またお越しくださいね。
お待ちしています。

次は7/22の土用の丑に行くことにしました。
毎年、鰻を買うんですが今年は吉甲でする事に。
7/22は学校も休みになってるので、また息子一家と一緒に、賑やかになると思います。
楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-07-03 17:51

シャコのお造り美味しかったなぁ~
又食べたいです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-04 06:17

アレ、美味しかったですよねぇ。
そのにぎりです。
とろけるような甘さです。
口の中でスゥ~っと消えて行きました。
また来てくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2013-07-03 18:43

わぁ〜。いろんなことがステキ(*^_^*)です。
鱧づくしにシャコの生なんて。
いっぱい食べて、ぐっと飲んで眠った翌日は、爽快だったでしょうか^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-04 06:19

北海道も海の幸が最高ですが、瀬戸内も美味しいです。
そちらにはないものがいいぱいです。

今朝はウルトラが出張でいなかたtので、ラクチンな朝でした。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2013-07-03 18:53

うわぁ!幸せ過ぎます!美味しそう!!
ババショフさん、お優しい!birdyさんが優しいからいい関係なんでしょうねー。
羨ましいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-04 06:20

最高の宵でしたよ。
母娘、水入らずで。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-07-03 19:55

おお、これは贅沢な「鱧つくし」ですね。
骨切りのシャキシャキというリズム感、聞いていて食欲をそそります。
大きな口を開けて料理をはいけんしていましたので、顎が外れそうでした・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-04 06:22

鱧の骨切り、最高に上手でした。
全く口に当たらない!
京都の嵐亭で修業してた若い板さんがしてくれました。

一度、お越しください。
お待ちしています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-07-04 00:37

こりゃあ、羨ましくてパソコンの画面を叩きそう…(^◇^;)

ことらでは無理!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-04 11:36

ほんと、少しづつ、色々食べられて、大満足でした。
瀬戸内海に感謝ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり