記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

月曜日の夜は・・・(^^ゞ

スレッド
グラスも凄い! 赤ワイン用の大... グラスも凄い!
赤ワイン用の大きいグラス、とてもお高いそうです。
先ず白から。 わたしは白が大好... 先ず白から。
わたしは白が大好きだから、とても美味しかったです。
カリフォルニア?... カリフォルニア?
月曜日の夜は・・・(^^ゞ 次は赤。 大きなグラスに鼻を全... 次は赤。
大きなグラスに鼻を全部入れて。
香りが充満してとてもよかったです。
これはブルゴーニュですね。(^... これはブルゴーニュですね。(^_^)v このグラスがいいお仕事をするん... このグラスがいいお仕事をするんですよね。
大きいグラスが口の傾き(顎の)を大きくして、渋みを感じさせないとか。
NHKで言ってました。(^_^)v
2012/11/12 Mon.
お友達のお宅で楽しいdinnerでした。
ワインは御主人さま愛蔵のをいただきました。

なんせ、門外漢!
ワイン・・・無知なもんで…(^^ゞ
「美味しい!」しかいえません。
doteさん、教えてください。
解説してくださいね。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-11-17 15:55

うわぁ~、きれいに磨かれた豪華なワイングラスでのワイン、雰囲気が伝わってきます。
大人のディナーですねぇ・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-18 01:00

素晴しいでしょ!
後片付けが怖くて・・・
お任せしてかえりました。
プチセレブを堪能しました。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-11-17 17:14

ワインも凄そうですが バックのcupboardも素晴らしい・・・
さらに酔いが回りそうな高級感です。
ご一緒できるbirdyさん、さすがです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-18 06:01

すべてが凄い!素晴しいです。
とても気持ちのいいひと時を過ごしました。

いえいえ、見栄を張っておつきあいしていますよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-17 20:13

Sequoia Groveのワインは本当に美味しいです。私はこのブランドの赤を飲みましたが、とっても美味しかったです。カリフォルニアのNapa Valleyという一大ワイン産地の物です。Bourgogne産のワインLouis Jadotはこの顔のマークに特徴がありますね。これはdoteさんにお任せいたします。(^^)
どれも名だたるワインです。お料理もワインもお話も堪能できて素敵な時間を過ごされましたね。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-18 06:03

そんなに有名なワインだったんですね。
まったくの門外漢で、ただただ、美味しいと思って飲んでいました。

時間を忘れて楽しみました。(^_-)-☆
お友達に感謝ですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-17 20:17

不思議の国のアリスになった気分です(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-18 06:05

わたしも間違って別世界に踏み込んでしまいました。
以前行って、素晴しいことは知っていたんですが、再認識です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-18 00:39

NHKで見ました。
このグラスだと甘みが大きくなるんですよね。

ワインのことは金曜の夜のご主人へ…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-18 16:27

TimlyにNHKでしていましたね。
さすがぁ~!と納得してみていました。(^_-)-☆

doteさんの登場をまっています。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-18 11:22

白は分かりませんが赤は古くから信頼の高いネゴシアのひとつルイ-ジャドですねグラスはリーデルのブルゴーニュでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-19 00:33

なかなかワインは難しいですね。
私は美味しかったらそれでいいです。
赤も白も美味しかったです。

以前お邪魔した時、ワインセラーを拝見しましたが、今回はcookingに専念していて・・・キッチンとダイニングだけでした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり