記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

銀木犀のかほり

スレッド
下のほうから咲くんですね。 下のほうから咲くんですね。 鉢植えだから、大きくなるのはず... 鉢植えだから、大きくなるのはずいぶん先でしょうね。
たくさん咲いて、上品な香りを届けて欲しいです。
2012/10/18 Thu.
去年買った銀木犀、咲きました。
咲くのは2~3年先だと書いてあったので諦めていたんですが・・・
チラっと咲いてくれました。(^_-)-☆

香りは金の勝ち!断然、金が強いです。
でも、銀は上品な香り。
かすかに香っていました。(^_-)-☆
アレだけ咲いていた金木犀、すっかり終わってしまいました。
あっと言う間に・・・

昨日は雨の一日でした。
walkingに出ようとしたら雨がポツポツ。
昼間は大雨!
今朝も今にも降りそうな空。
頭を押さえつけそうな曇り空で、walking、サボりました。(;一_一)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-10-18 07:35

金木犀の強烈な香りより、銀木製の方がいいかな。
香水と同じで、ほんのりがいいですね・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-18 16:42

金木犀が満開になって一斉に咲きだすと、ちょっと強烈ですよね。
銀木犀の方が上品でいいです。
来年あたり、香りが楽しめたらいいんですが。
今年はまだ顔を近づけないと香りは届きません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-18 08:29

銀木犀は身近にないです…。

金木犀ばかりで強烈です。
ことらの金木犀はこれからですね…(*^^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-18 19:16

銀は珍しいですね。
金はあちこちで咲いていますが。

こちらはもう終わりそうです。
我が家の庭はおわりました。
今年は時期が短かったです。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-10-18 10:14

育ててる植木が花を咲かせるのは嬉しい事ですね。

金木犀は今が盛り、歩いているとあちらこちらからいい香りが・・・
銀木犀はあまり見ることが無いですが少ないのですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-18 19:20

今年は花は無理と思っていたんですが、少しだけ咲きました。(^_^)v

金木犀が圧倒的ですね。
去年、walkingで咲いてるお宅を見つけて、我が家も買いました。
お友達のリッキーちゃんちにもあるんですよ。
銀は珍しいです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-18 10:38

近くに銀木犀を生垣にしているお宅があります。
そろそろ花の季節ですね。
花びらが落ちて、白いラインを見るのが楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-18 19:42

生垣ですか!
いいなぁ。
紫さんのお近くは、お花がいっぱいですね。(^_-)-☆

わたしもwalkingして鑑賞しなくちゃ。
ちょっと昨日、今日とサボってます。
今も、今にも降りそうな空です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-18 11:08

銀木犀未だに見たこともありません
当然どんな匂いかも知りません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-18 22:23

滅多にありませんね。
昨年、walkingで見つけました。
以前、松山でも。

リッキーちゃんから話しにはは聞いていたんですが・・・
欲しくなって生協で買いました。
満開に咲くのが楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-19 00:04

銀木犀の香りは上品なんですね。ちゃんと咲いて良かったです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-19 18:32

金木犀の強烈な香りもいいけど、銀の奥ゆかしい香りもいいです。
コレからが楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり