記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

高松の新世界!片原町「韋駄天」-2012/4/21 Sat.

スレッド
高松の新世界!片原町「韋駄天」...
以前通った時に、一度行ってみたかったお店です。
串カツ・どて焼き「韋駄天」です。

大阪新世界の串カツも、大阪梅田の串カツも行ったことはないんですがね。
とても興味がありました。

「ソース2度つけ禁止」もソックリ。(^_-)-☆

2度目の高松探訪!
まずココでちょっと食べて…
次はまたまた吉甲へいきました。(^_-)-☆



3人で4070円でした。(瓶ビール1、生2、ハイボール2、辛酎1)

こまぴたっ!
串カツ・どて焼き 韋駄天

[PR]中古車中古バイクならMj

本場大阪の串カツ酒場で、 今夜もちょっと一杯!
香川県高松市片原町2-1 営業時間:15時~23時30分(23時LO)、日曜・祝日15時~22時LO 定休日:無休 TEL:087-823-0094  データは2012/04/24現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-23 17:17


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-23 17:19

ウルトラ、愚息と高松探訪でした。
ますビール、生、ハイボールでかんぱい。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-23 17:20

*どて焼き
お薦めというからとったけど、イマイチ!
お肉がボロボロで食べにくかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-23 17:22

*おすすめ串カツ5種
*カマンベール

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-24 02:24

この日の5種は
ウズラベーコン、ねぎまのかわりに
・肉巻き牛蒡
・ウィンナー
でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-24 02:29

・カマンベール

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-23 17:26


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-24 02:26


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-24 02:27

紅ショウガ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-24 02:28

毒々しいけど・・・
美味しかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-23 17:28

・もちベーコン

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-23 17:30

*辛酎
これが激辛の辛酎!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-24 02:31


    

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-23 17:39

たくさんの種類・・・。

凄いなぁ・・・!!(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-24 05:18

面白いお店ですね。
大阪の本まもんは行ったことがないんですが、雰囲気だけ、味わいました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-23 17:39


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-24 02:40


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-04-23 18:04

まさに新世界! 大阪スタイルですね。

紅生姜の串カツ(片揚げ)は珍しいですね。
関西では天ぷらで出てきます。
どて焼きは関西のものとは少し違いますね。
この店のオリジナルかも・・・

高松もこれから関西の風が吹くかも・・・
そのうちに立ち呑み店も出来るかも^^

「くちこ」 「穴子の造り」 大好きです!
高松にお邪魔するのが楽しみです^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-24 05:21

新世界は行ったことがないんですが、こんな風でしょうか?

わたしも紅ショウガは天ぷらが定番でした。
ババショフが空掘りの市場でよく買ってました。(^_-)-☆

酒販会社の社長に聞くと、高松は座って飲むのが好きだそうです。
立ち呑みが出来ると面白いんですがねぇ。

お待ちしております。
大将にプレッシャー、かけてきました。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-04-24 10:47

大阪スタイルを取り入れていますね。
紅生姜のメニューが象徴してます。
からしレンコンは珍しいですね。

生キャベツはサービスで付いていましたか?
ソースが足らないときは、キャベツでソースをすくって使います。

イワシ、アジ、ホタテ、牡蠣、長イモがメニューにありませんね。
それとバサ(神戸エリア)は串カツには外されません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-24 15:50

片原町商店街を「高松の新世界」というのは抵抗があります。
意義を申し立てたいですね。

生キャベツ、最初についてきましたがおかわりはタダかどうか定かでありません。
まだ、本格的「串カツ」には一歩、届いてないのかも。
なんといっても、わたしが本まもんをしらないからなぁ。
新世界は、とてもよういかんし・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-23 21:16

岐阜で串カツと言えば
豚肉だけ、他の物は串揚げと言います
大阪で始めて串カツを頼んだ時は戸惑いました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-24 15:54

いわれてみればそうですね。
高松にも「串あげ とんぼ」というお店があります。
「串カツ」じゃないですね。

我が家はついつい「串カツ」と、十把一絡げで言ってしまいます。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-23 21:27

串カツ自体食べたことが無いですね、そういえば大阪行ったのに名物全然食べなかったな。元々金銭そんなに無い旅だったしなぁ・・・余裕があったら食べたかったね

思えばもっとゆっくり旅すりゃあよかった、頑張れば四国にも行けたなぁ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-24 15:55

大阪はおもしろいですよね。
昔大阪娘だけど、知らないとこがいっぱいあります。
怖がりだから、知らないとこはなかなか行けないんよね。

高松、お越しください。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-23 21:41

自分でその場で揚げて食べるお店・・・数十年前に行きました。
自分で揚げて食べるので美味しかったです。
紅生姜を揚げたのは食べたことがありません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-24 15:57

TVで、自分で揚げるお店、みたことがあります。
美味しそうですね。

紅ショウガのカツ、初めてでした。
天ぷらは大阪は定番なんだけど、カツはね。
天ぷらより生姜のインパクトがありました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-24 02:07

梅田の串カツ、一度だけ入ったことがあります。恥ずかしさよりも興味津々の方が勝ちました。(;^_^A 
お味は、特別というわけではありませんでしたが、あの独特の雰囲気が楽しいんですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-24 16:00

梅田の地下街、阪神デパートの前あたりで、JR大阪駅に上がって行く階段のよこの串カツ屋、いつも見ていました。
学生のころから「なんで立ってたべてるんやろ?」と思っていました。
でも入ってみたかった…
でも勇気がなく…
いまだに未体験です。

この高松は座ってるから、まだまだ本まもんの域には達していませんね。

ワオ!と言っているユーザー

とむ
とむさんからコメント
投稿日 2012-04-24 09:54

おいしそう!
朝なのに行きた~い!と思ってしまいました(^^)
この間大阪に行ったときに串カツ屋さんに行ってきましたよ。1時間の飲み放題だったので、やっぱりもとは取れませんでした(';')

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-24 22:19

揚げたてだから美味しかったです。
大阪の串カツ、食べてみたいんだけど、なかなか行く勇気がなくて。
ふつうのお店ならいいね。

もう呑み放題、食べ放題は無理な年齢ですね。
とくにとむは食べられないね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり