記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

かずら橋~♪

スレッド
かずら橋~♪
2012/2/19 Sun.
四国村へ姫のおひなさまを見に行ったとき、かずら橋をわたりました。
祖谷のかずら橋のミニチュア版。

本物も何度も渡っています。
本物より短いし、低いけど、それでもやっぱり怖いです。
へっぴり腰!(^^ゞ

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


以前に行ったときの様子です。
祖谷のかずら橋を渡った時。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-23 13:32

足元をみると下が見えて怖いですね。

これが風にでも揺れたら恐ろしいですね…(ーー;)
どうも苦手です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-23 22:35

下はスカスカの丸見えです。
四国村は低くて、今にも水面に付きそうです。
本物はうんと高くて…お尻がこそばいです。

わざと揺らすバカ息子がいるんですよねぇ。
バカ夫も!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-23 13:51

下がスカスカの橋は、渡れません。
考えただけでもゾクゾクします。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-24 01:34

お尻がこそばいですよ。
でも勇気をだして!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-23 16:54

かずら、丈夫だと分かっていても、「もしかして」がありますからねぇ・・・。
無事に渡れて、良かったです。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-24 06:39

息子も怖がりだから、同じ事を言ってました。
ウルトラも、「ここのも掛け替えをするんやろうなぁ?」と怖がってました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-24 07:52

怖そうですね
でも高さが無い分大丈夫そうですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-24 20:34

板と板の感覚がずいぶん空いているんです。
ちいさい足なら完全に踏み外します。

高さがない分、安心ですがね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2012-02-24 08:08

うーん、岩場より怖そうです!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-24 20:35

下の池がすけて見えるから、こちらも怖いですよね。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-02-24 13:21

一度行ってみたいのですが。。。
勇気が要りそうです。
途中で足がすくんでしまったらどうしよう!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-25 01:08

ぜひお越しください。

本物の祖谷のかずら橋は不便です。
淡路島からなら徳島道の井川池田ICで下りてまだ1時間くらいかかるかな?
四国村なら、高松道の三木ICで下りて30分くらいかな?

四国村にお越しの時は、ぜひご連絡くださいね。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-02-25 01:41

ありがとうございますm(._.)m
是非是非!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-25 02:02

お待ちしていまァ~す! (^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-24 17:16

祖谷のかずら橋、本当に怖かったです~!
へっぴり腰でした。
これも同じくらい怖そう~!(・・;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-25 02:27

本物より低いし短いので、大丈夫ですよ。
でも、ユラユラ動くし、池は透けて見えるし。

がんばりました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり