記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

いきなり目線が合った日・・・・。

スレッド
いきなり目線が合った日・・・・...
今日は一日中晴れました。
しかし、なんだか風はあまり暖かくはならないですね。
毎年この時期はじっとりとした風が吹くのですが、
今年は秋の日のような雰囲気です。

空気も乾燥しているせいか、
のどの調子がおかしいです・・・・。
声が出にくいというか・・・・\(--;)

今日の朝、なんと!!
カラスの貫太郎と目が合ってしまいました・・・・w(゜o゜)w
最近イヤに近くまで来るようになってきて、
完全にこちらの存在を意識しているのが分かります。
なんだか時間を合わせて飛んできてるような気もします。

近くに来ると結構でかい!ので圧倒されます。
そんなそぶりを見せると脅かされそうなので、
目線が来たところでグッ!と睨み返しました。

なんとなく息詰まるような数分間でしょうか・・・・。
貫太郎がいつものアンテナに飛び去って終わりました。

しかし、カラスとはいえ貫太郎は大きいですね!!
襲われたら完全にやられますね・・・・コワッ!


My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

雷を撮った日!

スレッド
雷を撮った日!
今日も一日中曇りでした。
新聞に書いてあったのですが、
野菜が急騰しているみたいですね。

結局、日照不足で育たないみたいです。
今年のこれまでのお天気を振り返ってみれば、
これは当然ですよね。

お昼ごろから蒸し暑くなってきましたね。
夕方になると雷が鳴って、
かなりの雨が降ってきました。

夜になってもぴかぴか光っていたので、
デジカメを持って空を身ら見続けて、
光る度に何枚か撮ってみました。

その中の一枚に光った空が写っていました・・・・。
ブレているところが真に迫っているというか・・・・。

結構スゴイ色で撮れるんですね。
初めてデジカメで撮ってみましたが、
その空の色にびっくりです!!

ちょっと異様・・・・。

My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

気を取り直して・・・・。

スレッド
気を取り直して・・・・。
昨夜アップしたバラの写真が、
どうも思ったように表示されません。

パソコンに問題があるのかもしれません、
どうしても気に入らないのでアップのやり直しをして見ます。

もう一枚をコメント欄に載せてみます↓


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

真紅のバラを!

スレッド
真紅のバラを!
今日は、もう朝からしっかり曇り・・・・。
曇り空が当たり前になってるから、
特別な感慨もなし・・・・。
晴れるといやに大袈裟に驚く自分がおかしい\(--;)

5月も4月に引き続き、
日照時間が最も少ない月になったという話を聞きました。
これだけ曇りの日が続けば当然でしょう!!

今日の午後は、演奏会のための合わせ練習・・・・。
いやはやなかなか上手く弾けないので疲れました(>_<)
本番ではミスが許されないので結構緊張しています・・・・。
かなりのプレッシャー・・・・(._.)/
こういうものは、何回やっても気楽にというのはないですね。

なので、今日はネタがありません・・・・。
少し前に撮ったバラの写真を載せます。
空きネタを埋めるには惜しいくらいに綺麗なバラです!!

こういうバラの花を会心の演奏の後にもらえたらいいなぁ・・・・。

My Home


#自然

ワオ!と言っているユーザー

ある晴れた日に・・・・。

スレッド
ある晴れた日に・・・・。
今日は、昨日に引き続きいいお天気でした!!
そして久しぶりの完全休日でした。
連休以来の休日でした。

しかもお天気が良くてラッキーな一日(^o^)丿

お昼過ぎに外へ出てみると、
空は青空!!
しかも白い雲が浮いている。

なんとなくこの雲は、アンモナイトのようにも見えました。
隣は、海竜のようにも見ようと思えば見えるかな・・・・。

太古のロマンだ!
と、思いながら眺めていました・・・・。
しかし、しばらくすると形も崩れてしまって、
流れてしまいました。

外に出ると、
一面に葉っぱが覆っているところがあり、
これが日を受けて綺麗な緑色に輝いていました!!

こんなふうに眺められるのも、
久しぶりの休日ならではのことかも・・・・。
余裕がないとたぶん気がつかないですね・・・・。

My Home

#自然

ワオ!と言っているユーザー

快晴の日の花は・・・・。

スレッド
快晴の日の花は・・・・。
連日なんだかギリギリな生活をしていますが、
今日は素晴らしいお天気になりました。

朝から雲ひとつない空・・・・。
久しぶりというか、
このような空を以前のいつ見たのか覚えていません・・・・。

空気もジトッとした湿気を含んでいなくて、
カラッとしていました。
5月には入って一番いいお天気じゃないですかね。

お昼を食べてからソロソロ外出しました。
勢い込んでまたコケるとまずいのでソロソロです・・・・。

写真も何枚か撮影しましたが、
この花の写真が一番写りがいいようです。

この花の名前は分かりませんが、
見るからに面白いというかなんというか・・・・。
なんだか口を開いて舌を出してるようです。
花びらはこうしてみると、
跳ねるような躍動感がありますねぇ!!

なんとなく凶暴な感じすら受けますね・・・・。

この花の名前はなんでしょうか???

My Home


#自然

ワオ!と言っているユーザー

夕立の後には・・・・。

スレッド
夕立の後には・・・・。
今日は、朝から太陽が強烈で暑かったです!!
風がかなり強くて、
これも台風一号の影響だと思います。

さすがにこれだけ太陽がまともに出ると蒸し暑いです。
風があったので何とかなりましたが、
ほんと・・・・、
また去年のような強烈な夏になるのかと思うと、
ちょっと憂鬱ですね(>_<)

午後になるとにわかに空が暗くなって、
かなり強い雨が降ってきました!!
雷こそなりませんでしたが、
夕立のようでした。
急に蒸し暑くなったせいだと思いますが・・・・。

夕方、出かけたのですが、
少しまだ雨が降っていましたが、
西の空を見ると、
綺麗な青空が見えていて、
ちょうど少し雲が割れているところから、
光の帯が見えていました。

これこそブログネタかなと思って、
泡を食ってデジカメをカバンから出して、
撮影!!

それがこの写真です。
ちょっと薄いかなぁ・・・・。

My Home

#自然

ワオ!と言っているユーザー

雨が降っても・・・・。

スレッド
雨が降っても・・・・。
今日はまったく外に出ていないので、
写真はなしです・・・・。
とは言っても、文章だけでもちょっと寂しいので、
昨日の朝、撮った写真でも載せます。

カラスの貫太郎は先に来ていたカラスを蹴散らして、
この場所を占拠していました。
いつもの場所に行けばいいものを、
わざわざ他のカラスが居るところへ来て、
自分がしっかりそこを占拠してしまいました。
結構乱暴なやつだ!!(+。+;)

その下を、小学生が傘をさして遠足にでも行くのでしょうか、
小さなザックを背負って通り過ぎていきました。
多少雨が降っても遠足となると楽しそうで、
足取りは弾んでいました。

雨の中の遠足だと、
ちょっとかわいそうな気がしますが、
子供ってそういう中でも楽しみを見つけて、
結構ワイワイ騒いで来るんですよね。
子供は遊びの天才です(^o^)丿

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アヤメなり・・・・。

スレッド
アヤメなり・・・・。
今日の午後、出かける用事があり、
昨日のつつじの前を通りましたが、
すでに散っていて姿かたちもありませんでした・・・・。
散るのも早かったです・・・・。

今日も花記事です。

この写真は、出先のスタジオの中に飾ってあったアヤメです。
アヤメで合っていると思いますが・・・・???
とにかくあまり知らないので自信がありません。

いずれアヤメかカキツバタ・・・・。
という言葉があるように、
この二つ区別がつきにくいそうです。
ま、これはアヤメですよね・・・・。

今日は帰りが遅くなってしまって、
とりあえずアップだけです。

My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

はっ!とする美しさに・・・・。

スレッド
はっ!とする美しさに・・・・。
今日の夕方のことです。
駅まで出たのですが、
その帰り道。

行く時は急いでいたこともあり、
まったく気がつかなかったのですが、
街路樹の脇に一輪、
つつじが咲いているのが目に入りました。

咲いてるなと思って通り過ぎようとしたのですが、
近くまで来ると、
なんと!その美しさが普通でない・・・・。

晴れてるわけでもないから、逆光でもない。
しかし、まるで陽の光を透したかのように、
花びらが透明感があってきれいだった!!

この辺ではもうつつじは、
すでにほぼ終わっており数は少ない。
これとあと一輪咲いていましたが、
そちらな普通のつつじ・・・・。

この一輪のつつじだけが、
今年見たつつじの中で際立って美しかった・・・・!!
何なんだろうと思いましたよ。
ちょっと不思議な感じです・・・・。


人通りも多かった時間帯でしたが、
恥も外聞もかなぐり捨てて、
座り込んで何枚か撮影してしまいました。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり