記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

はっ!とする美しさに・・・・。

スレッド
はっ!とする美しさに・・・・。
今日の夕方のことです。
駅まで出たのですが、
その帰り道。

行く時は急いでいたこともあり、
まったく気がつかなかったのですが、
街路樹の脇に一輪、
つつじが咲いているのが目に入りました。

咲いてるなと思って通り過ぎようとしたのですが、
近くまで来ると、
なんと!その美しさが普通でない・・・・。

晴れてるわけでもないから、逆光でもない。
しかし、まるで陽の光を透したかのように、
花びらが透明感があってきれいだった!!

この辺ではもうつつじは、
すでにほぼ終わっており数は少ない。
これとあと一輪咲いていましたが、
そちらな普通のつつじ・・・・。

この一輪のつつじだけが、
今年見たつつじの中で際立って美しかった・・・・!!
何なんだろうと思いましたよ。
ちょっと不思議な感じです・・・・。


人通りも多かった時間帯でしたが、
恥も外聞もかなぐり捨てて、
座り込んで何枚か撮影してしまいました。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-05-18 00:14

おお、これは綺麗ですね!

全体のバランスも整っていますが、
花弁のやわらかい感じ、それから、透き通った感じが、いいですね。

なぜ、最後に1つだけ咲いたのでしょう。
トリ、なんですかね? ^^

自然って、面白いですね!不思議です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-20 07:53

イヤー・・・・、
ほんとに綺麗でした!!

持って帰りたい気がしました・・・・。
持って帰ってもどうにもならないですけどね。

ここの同じところに、
いくつか咲いていたんですけど、
このひとつだけ特に輝きがありました!!
驚きました!!w(゜o゜)w

ワオ!と言っているユーザー

こうこ
こうこさんからコメント
投稿日 2006-05-18 00:20

綺麗なつつじですね。
つつじってあまり1つ1つの花を見ることがないですが、今年はもう少しじっくり見てみようかなと思います。
まだこちらでは咲いていないので、これからです。
そちらでは、徐々に夏の花に変わっていくのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-20 07:57

このつつじには輝きがありました!!
回りの空気が違って感じたんですよ。
そういうことってほかにもあることですが、
このつつじにはそれがありました。
驚きです!!

もうほとんどつつじは終わって、
アヤメがあちこちに咲いています。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-05-18 12:54

ホント!花びらの透き通った感じがイイですねぇ(^^)v

恥も外聞もかなぐり捨てた甲斐はあったですよ!
その心意気が無かったら、私たちは見れなかった訳ですから(^_-)-☆
感謝!感謝!!です(^_^)b

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-20 08:05

ほんとに花びらが透き通ってるような感じで、綺麗だったね!!

恥も外聞もなくというより、
恥も外聞も忘れていた、というのが正解かな。

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-05-18 21:14

一瞬『ハイビスカス??』って思っちゃいました(笑)
きれいですね〜

ピンク好きはこのピンクも好きですよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-20 08:08

このピンクはReeさんに送りたかったですね(^o^)丿

透明感があってすばらしい色でしたよ。
ちょっと他では見られない感じでした・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-05-18 22:26

なんともいえないきれいな桃色!
この写真、もらってもいいですか?

素敵な写真ばかりですから、今度写真集でも出したらいかがでしょ・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-20 08:11

写真集などと言ったら、
プロの写真家に怒られます(ーー;)

このつつじの透明感のあるピンク色は、忘れられない印象を残しましたよ・・・・。

この写真気に入っていただけたののなら、
ぜひ持っていってください!!
うれしいです\(^^ )

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり