記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

パスタソース(2)@日清フーズ:青の洞窟【ボロネーゼ】

スレッド
パスタソース(2)@日清フーズ...
前回は、S&Bが出している赤い箱の「ポモドーロ」を頂きました。
今回は、青い箱の『青の洞窟』シリーズの「ボロネーゼ」の挑戦です。ボロネーゼというのは<ボロニャーの>という意味で、ボロニャー地方のミートソースを指しています。

『青の洞窟』シリーズは、「ボロネーゼ」をはじめ、「カルボナーラ」や「ボンゴレロッソ」等7種類ありますので、基本的な味が気にいれば、しばらく楽しめそうですね。

牛と豚の大きめの粒の引き肉で、濃厚なミートソース味、楽しめました。

ただ、不思議ななことに<パスタは1.8ミリ程度がお勧め>と書いてあるのですが、同じ日清フーズ『青の洞窟』シリーズのパスタは、1.5ミリと1.7ミリしか販売されていません。
仕方ありませんので、律儀に「マ・マー」の1.8ミリで頂きました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-10-24 21:39

長引いた風邪からもようやく復帰できる状態まで来たところですが我が家の昼食は久し振りに韓国ラーメン「辛」でした。
パスタも好きですが自社お薦めの太さが無いという日進フーズ。これは正直なのか戦略ミスなのか。
トップが気付いたらお目玉ものではないでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-25 07:06

どう考えても、箱の説明は、大きなミスだと思うのですが、ダレも気がつかないというのもおかしな話ですね。(苦笑)

「辛」を食べて、新陳代謝が良くなっていると思いますので、全快もすぐですよ。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2010-10-24 23:00

コマーシャルで見たことがありますが一度も頂いたことがありませんねー

買ってみようー 、美味しかったですか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-25 16:17

ミンチ肉の粒粒が大きかったですね。

味は平均的だと思いますが・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-24 23:24

数多く作ると経費がかさむので、程度でぼかして1.7mmを食べてもらおうとしたのでは?^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-25 16:18

本当にメーカーで揃えたい人は、1.7ミリを使われるんでしょうねぇ。

ぱすたも、微妙に太さが違う世界で、奥深そうです。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-25 06:05

パッケージ、素敵ですね。(^_-)-☆

お歳暮で誰かくれないかな?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-25 16:22

箱のイメージは、大人の雰囲気でした。

見た目は、高級感あるデザインですね。

そう言えば、この手のお歳暮は見かけませんね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2010-10-25 08:43

企業はファルコンさんのような片を顧問にすべきだと思います・・・

会社側ではなく消費者側の視点を持つ必要性を、もっと感じてほしいですね…

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-26 02:29

ありがとうございます・・・。

一応はマーケティンングなどして消費者の意見を聞いて参考にしていると思いますが、反映させるととなるとまた別問題なのでしょうかねぇ・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-25 16:55

肉系の濃厚ソースは太目のパスタが合いますね。
でも、同じシリーズにある太さを指示するのが本筋ですね〜!
1.7ミリと書くべきですね!
ファルコンさん律儀に日清フーズのマ・マースパゲティを使われたのですね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-26 02:35

パスタにこる人は、おそらく同じシリーズの1.7ミリを使うのでしょうねぇ。

色々なレトルトを試してみたいものですから、標準的な「マ・マー」でいいかなと考えております。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-10-25 19:13

・・・1.8ミリがないのは不思議ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-26 04:17

わずか0.1ミリの差ですが、やはり同じシリーズでまとめるなら、考慮して「1.7ミリ」と書くべきだと思います。

「マ・マー」も同じ日清フーズですが、やはりシリーズのあじとはどこか馴染まない部分があるのだと考えてしまいます。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-10-27 07:43

これは 日清フーズに言うべきことですね!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-27 20:15

んん〜、発売してかなりの年数が経っておりますが、そのままだということは何かあるんでしょうねぇ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり