記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

開店@【白水食堂】須磨区飛松町2丁目

スレッド
開店@【白水食堂】須磨区飛松町...
今日は第三火曜日、いつも出向く立ち呑み屋さんは定休日です。
というわけで、先週から気にしておりました昨日リニュアルオープンしています【白水食堂】さんに顔出ししてきました。

お昼間は食堂として、夜は立ち呑み屋ということですので、どのように様変わりするのかと気にしておりました。
良く考えてあります、テーブルが油圧で上下するのが置かれておりました。
昼間は普通の食卓の高さ、夜はアップしての使い分けです。

開店サービスで、生ビールが最初だけ200円でした。
大瓶(アサヒスーパードライ・キリン一番搾り)が420円とかなり安く、アテも一番高いもので350円ですから、ありがたいです。

女将さんに「大きなおかずのショーケースがないのが淋しいですね」と言えば、「みなさん、そう言われます」との返事。
昔は昔、お店を改装され息子さんが頑張って後継ぎされるのですから、再出発に応援したいと思います。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-17 20:38

ハイテクを駆使ですかね。

いいアイデアですよね。

繁昌していくと思いますね・・・(^。^)b

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-18 05:43

イスを片付ける手間は仕方ないですね。


若くてかわいい女の子がお店に出ていますので、人気者になりそうです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-17 21:22

暑い時には、冷奴がビールと良く合いそうですね。

生姜の香りがおいしさを増しています。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-18 06:36

お店の名誉のために報告しますが、ネギとカツオ節は抜いて貰っています。


ショウガだけのシンプルな味が好きなんです。
ハガキ大の大きな冷や奴、なんと200円で、食べ応えがありました。
この半分の大きさで私は、充分です。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-08-17 22:41

お昼の定食もお願いします^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-18 07:45

は〜〜い、ご要望に応えるべく出向いてきますね。

ワオ!と言っているユーザー

秋茜
秋茜さんからコメント
投稿日 2010-08-18 01:55

テーブルが油圧で上下ですか?

斬新なアイデアですね!

いいですね〜こういうお店。
後継ぎさんも、やる気満々ですね。

ふらっと立ち寄って、一杯やりたく
なるお店ですね!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-18 16:35

多くの飲食店が後継者がいないということで、閉店してゆく時代です。


女将さんも「息子の思い通りにやらせます」と言われておりました。

11時までの営業ですので、利用価値はありそうです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-18 07:04

立ち呑み屋さんって、本当に立ったまま飲むんですね。

ちょっと座りたいけど。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-18 16:38

基本的には、長時間居座る所では内容ですね。(笑)


満員になっても詰めてダークダックス(体を45度傾けて詰めている状態を言います。立ち呑み業界用語です)で呑めますので、お店に取っても便利なんですよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-18 18:14

こんな、お値打ちな店近くにあるといいですね

羨ましいです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-19 09:33

アハ、財布との調整が難しいですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり